ら・ぼえーむ 2010/11上旬

home 最新 まえ

2010/11/01 (Mon)

天気:曇

web

【お部屋晒し】 9月の週末部屋うpすれ その3 まめ速。611の照明がかっこよすぎて嫉妬。

memo

11月の予定。

ほしいものリスト11月。

diary1101

あさ。ぐったり。魚やめて観葉植物にしようか考え中。 地植えからプランターに移植したセージがあるが、もともと地植えだったうえにろくに剪定していないため 枝が広がりまくっていて室内配置に向かない。

ひる。チキン南蛮弁当(398)。食後猛烈なのどの渇きに襲われて後悔。

よる。そばとキャベツ。電磁誘導の勉強。


2010/11/02 (Tue)

天気:曇

web

携帯電話 通信用語の基礎知識。 当初は090だけだったが番号が足りなくなり、080が追加された。 050はIP電話。

誘導モーター 動作原理。

無線通信 電磁波の存在。

diary1102

ごぜん。外部電話ボム爆裂。

ひる。セイコーマートしょうゆ味ヌードル、堅揚げポテト。 バブ、ブルーベリーの錠剤購入。

ごご。施工図。某建設に勤めていた人のブログを発見してしまう。 案の定上司への悪口で満ちていた。 内容から察するにかなりのブラック企業のようでそれなりに安心する。

よる。米とチキンナゲット。寝込む。


2010/11/03 (Wed)

天気:曇

diary1103

終日社内電話ボム。

ひる。クリームパンとポテトチップスのりしお。

よる。チャーハン。寝込む。

書籍

ななついろ★ドロップス(6)(完)/たかみ裕紀 ユニゾンシフト(ISBN978-4-04-868912-0) Amazon bk1 泣きそうになったが、なんとかこらえた。

FORTUNE ARTERIAL(5)/児玉樹画 、オーガスト原作(ISBN978-4-04-715547-3) Amazon bk1 物語は佳境に入ってきた。吸血鬼とあまり関係ないかなでさんと陽菜は出番少な目。

FORTUNE ARTERIALパーフェクトビジュアルブック(ISBN978-4-04-867158-3) Amazon bk1 高校の卒業アルバム並の豪華箱入り装丁。おなかいっぱい。


2010/11/04 (Thu)

天気:曇

diary1104

終日電話ボム。

ひる。サラダ巻。

ごご。問屋に大量返品。

よる。地元スーパーで買い物。野菜がだいぶ値下がりしてきたので、 いろいろ買う。

ナポリタンスパゲティ(自作)。 ニンニクを3個もいれたが中国産なのでさっぱりだった。

ばん。物理の勉強。静電気。

web

女の子の部屋に入った時、ちょっと散らかってて生活感がある方が萌えるよね:【2ch】コピペ情報局 59の部屋が美しすぎて嫉妬。


2010/11/05 (Fri)

天気:曇

diary1105

ごぜん。書記長の電話ボム。

ひる。セイコーマートしょうゆラーメン。 バッカスとラミー購入。今年もまたバッカス派とラミー派の抗争が勃発する…。

ごご。現場G打ち合わせ。

よる。ぐったり。米ときんぴら揚げかまぼこ、卯の花、納豆。電気代払う。

ばん

CAT6のLANケーブルの勉強。


2010/11/06 (Sat)

天気:曇

diary1106

ごぜん。書類。

ひる。ポテトフランス、フィッシュバーガーマヨポテト。

ごご。書類。電話ボム他で遅れてた分を大幅に取り戻したが、 夕方から主席と総統が暴れて失速。

よる。米、ラムしゃぶ、春菊。


2010/11/07 (Sun)

天気:晴

書籍

スティール・ボール・ラン(22)/荒木飛呂彦(ISBN978-4-08-870160-8) Amazon bk1 大統領に爪ACT4が炸裂、どんなに次元を移動してもまとわりついてくる回転のエネルギーに根を上げ、 大統領がジョニィ説得に挑む。

ジャイロは致命傷を受けつつ何度も復活しているが、今回は本当に死亡してしまったようだ。 コミックスの帯にも「ツェペリの魂はジョジョが継ぐ」と書かれているし…。

diary1107

あさ。Flyable Heartのファンディスク?が新たに発表される。 これで生きる希望がまた一つ増えた。

ごぜん。買い物。本売却(10冊で1450円)。 旧旭小学校校舎取り壊し中、フクハラ?になるらしい。 釧路駅の旧ラーメン屋スペースに新しいお店オープン。 開店祝いの花がいっぱい飾ってあった。たいやき、おやき、おかゆ?の店のようだ。

ひる。洗濯、作物確認。外に放置していたヒマワリの種が大半なくなっていた。 屋内からこっそり観察したところハクセキレイのエネルギー源になっていることがわかった(セグロセキレイかもしれない)。 やれやれ。

ごご。アレの図面。

よる。米と天ぷら(さつまいもと春菊)。瀕死油を使用したことを激しく後悔、油は使用後固めた。

タイルカーペットグレー4枚購入(298*4)。 当初6枚買う予定で店の在庫も6枚ちょうどだったが、うち2枚は品質が微妙な気がしたのでやめた。 おとなしく普通のカーペット敷いたほうがよかったかしら?と今更ながら後悔したりしなかったりする。


2010/11/08 (Mon)

天気:曇 W:73.2

diary1108

ごぜん。K発局の競争参加資格のパスワード申請完了。11/30まで。 1week程度で郵送でパスワードが届く。

ひる。パン2個。

よる。そうめん。化学の勉強。


2010/11/09 (Tue)

天気:曇 W:73.2

diary1109

ごぜん。体調不良で一回休み。

ひる。やきそば弁当。

ごご。出社、体調不良なのに粘着される。 総統名義で僕に負担をかけないよう社内御触れがでているらしいが、総統が一番の負担。

よる。米、ホウレンソウのおひたし、塩鮭。

ばん。物理の勉強、磁気、電磁誘導、相互誘導、自己誘導。


2010/11/10 (Wed)

天気:晴

diary1110

ひる。チリトマトヌードル。灯油代(75*100)とガス代払う。1万円札で多少釣りが出た。 セイコーマートで僕に惚れてない方の娘さんにクリスマスケーキカタログもらう。 去年ケーキ買ったので今年も期待されているようだ。

ごご。粘着、社内抗争。総統に未満と以下の違いを説明(通算20063回目)。

よる。薬屋で買い物。10のつく日はポイント2倍のため普段より客が多い。 米、野沢菜わさび漬、ギョウザ。

ばん。電気の勉強。静電気、電流、抵抗。 消防設備士講習のお知らせ葉書がきた。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>