ら・ぼえーむ 2010/10下旬

home 最新 まえ

2010/10/21 (Thu)

天気:曇

diary1021

終日電話ボム。書類やらかして某電の人に平謝り。

ひる。やきそば弁当、じゃがりこじゃがバター味。

ゆう。999発生。大事には至らず。

よる。米、フキと揚げの煮物、卯の花。

ばん。物理の勉強。波動、縦波、横波、表面波。


2010/10/22 (Fri)

天気:晴

diary1022

終日小妨害が多発して仕事進まず。

ひる。サラダ巻。

ごご。なぜか足がしびれる。

よる。米、たくあん、めだまやき。

ばん。力学の勉強。


2010/10/23 (Sat)

天気:曇

diary1023

終日社内電話ボム。

ひる。そば。

よる。ホームセンターで額縁視察。 賞状用のいかついのしかなかった。 僕に惚れてる娘に会うが、店外なのでいつも通り冷たかった。

米、レトルト豚汁、和風おろしハンバーグ。 ベッドパッド洗濯。

ばん

ベッドパッド洗濯がなかなか終わらない。

隣のおばさんの家のアンテナがボロボロのVHF+UHFからザ・ニューUHFに一本化された。 うちのFMアンテナ(波長の都合で巨大)と比べると非常にコンパクトでおもちゃのようにすら見える。

左半身失調中。肩こり、背中痛、そして足のしびれ。

Amazonさんの品、前回は「まもなく発送されます」表示を得てから発送まで5日くらいかかったが、 今回は約24時間で発送された。苦情でも入ったのか「まもなく〜」から「出荷準備中」に表現が変わった。 壊れ物なので破損しないか心配。

----

波の勉強。光は横波、音波は縦波。


2010/10/24 (Sun)

天気:曇

diary1024

ごぜん。ボスの鉄台、電柱建てとアンテナ取付。 強力な受信レベルにも関わらず 一部chだけ画質が悪いというアクシデントが発生。 話によるとたまに地アナ画質の番組があるらしく、問題はないようだ。

ゆう。外用温度計移設。屋外用両面テープで窓の適切な位置に貼り付け。

玄関にフロアシート布設。施工前施工後。 65%ほど明るい印象になるが、もしかしたら汚れやすいかもしれない。

部屋Bの畳露出部分にフリーカットしたタイルカーペット布設。 切るのに力がいるので疲れる。

よる。カレー。

engei1024

ごご。花壇整備。 溶けてでろでろになったトマトとバジルの残骸撤去。 下のほうではイチゴが勢力を拡大しまくっていた。

花が咲かない上に例の虫がつきまくるキャラウェイ一部撤去。 ニンジンに近い品種なのか根が直径1cm深さ8cm程度にまで肥大しており、引っこ抜くのにかなりのパワーを要する。 砂利山脈に突如出現したコマツナを花壇に移設。


2010/10/25 (Mon)

天気:曇

買い物

買い物 来月の予定だったがアニメ放映の影響か品薄になってきたので緊急購入。

diary1025

ごぜん。ゲリラ電話、パシリ(西春)。

ひる。セイコーマートやきそば。

ごご。パシリ(近所)。

よる。米、711おでん、サンマの味噌煮缶、つけもの。

ばん。体調情報。左足しびれ、左背中痛、右下腹部痛、左肩首痛。


2010/10/26 (Tue)

天気:曇

diary1026

終日電話ボム。

ひる。ミックスサンド。

よる。お好み焼きたこ焼きブレンド、つけもの、キャベツ。

ばん。物理の勉強、原子核、中性子。

ベッドスローが欲しいが、 ただでさえ重い羊毛布団の更なる重量アップにつながりそう…。


2010/10/27 (Wed)

天気:曇

web

LAN PROFESSIONAL めも。

diary1027

ごぜん。他社電話ボム。

ひる。どん兵衛紺のきつねそば。ホームセンターでカーテンレール購入(2m,598)。

よる。葬式に参列。木魚の音を聴くとコント(何のコントかは思い出せない)を思い出して吹きそうになる。 おかんは線香の煙が弱点らしく、やや具合悪そうにしていた。 米、ホッケのフライ(巨大)。

ばん。部屋Aと部屋Bの境目にカーテンレールとカーテン取付。 ふすまで仕切る予定だったが、ふすまの柄が景観を著しく落とすのでカーテンに変更。 部屋A、壁4面のカーテン率が64.3%になってしまった。


2010/10/28 (Thu)

天気:晴

diary1028

あさ。疲れのせいか意味不明かつわいせつな夢をみてしまう。

ごぜん。他社電話ボム。

ひる。空気読めない来客がきて32分短縮。つぶあんぱん、ビーフシチュードーナツ。

ごご。中現場の某電検査と消防検査。

よる。エクストリーム残業3H。 セイコーマートうどん。

ばん。化学の勉強。元素。


2010/10/29 (Fri)

天気:晴

web

技術情報|エイム電子 CAT6。

CAT6のケーブルは長距離平行配線するとエイリアンクロストークと呼ばれるやっかいなアレが発生する。

断面が楕円状になっていてクロトーを減少させるほか10Gbps,500MHz対応のCAT6Aケーブルもあるが、

等の問題があるようだ。

10GBASE-T

diary1029

ごぜん。ぼっさんそっくりの人が来社する。

SK局の検査。検査員のつきそいの人約1名が暴走。 突然マリオ並にジャンプし始めたり、壁を激しく叩いたりしてびびった。 引渡し前の建物内であまり暴れないでほしい…。

ひる。かぼちゃカレーパン、コーンマヨ。

ごご。書類。

よる。米、ひじきの炒め物、かぼちゃコロッケ。 風呂の排水口の流れが悪い。

ばん。化学の勉強、アルカリ金属、アルカリ土類金属、ハロゲン。


2010/10/30 (Sat)

天気:曇

diary1030

ごぜん。いいところでパシリ出動要請がきて--終了--。 西春まで。

ひる。赤いきつね。足のしびれはさっぱり取れない。考えられる原因。

よる。もうちょっとで現場Gの施工計画書が完成する予定だったが、 総統の妨害くらって--終了--。妨害後始末で力尽きる。

ばん。スパゲティ(パスタ倶楽部ミートソース)。 21時寝落ち。


2010/10/31 (Sun)

天気:晴

engei1031

フェンネル(上の方)枯れる。下の方は健在。 朝はほぼ氷点下の気温となるのになぜかいまだにダイヤーズカモミールが平然と咲いている。

web

読み応えのあるオススメまとめwiki ライフハックちゃんねる弐式。

diary1031

あさ。パン2枚とヨーグルト。 ルフィはいつになったら海賊王になれるのだろうか。

ごぜん。洗濯×2。 ふとんカバーを高密度織から新疆綿に変えて二週間、こころなしか室内の綿埃が増えた。 やはり時代は高密度織か…。

ひる。米と餃子。食後餃子の刺激により下って落ち込む。

ごご。元素の勉強、寝込む。

よる。小松菜(野良化)収穫。 米、納豆、小松菜と油揚げの炒め煮、じゃがいも薄く切ってオリーブ油で焼いたものを作る。 小松菜料理のレパートリーがまた一つ増えた。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>