ら・ぼえーむ 2010/08中旬

home 最新 まえ

2010/08/11 (Wed)

天気:雨

engei0811

カスミソウ なんとか咲いたが、たった一株なのであまり目立たない。

diary0811

深夜。なぜか眠れなくなってしまい、どうせなので自転車整備を行う。 後輪のボルトが比類なきゆるみ具合を呈していたので締め直し。 虫ゴムが劣化しているのかいくら空気を入れても一週間から10日程度で弾力がなくなる。 またチェーンが伸びている気もする。今年で5年目なのでそろそろ入替の時期かも…。

ひる。セイコーマートうどん。

ゆう。問屋営業最終日恒例総統のすべりこみ材料注文爆撃で死去。

よる。米とkaraage。

書籍/その他

毒と薬のひみつ/齋藤勝裕 (ISBN978-4-7973-5026-5) Amazon bk1

Flyable Heart通常版/ユニゾンシフトブロッサム


2010/08/12 (Thu)

天気:曇

diary0812

終日某電電話ボム。

ひる。卵サンド。

よる。米と豚肉そぼろ。

麻雀。疲れのせいか調子が悪い。 一巡目でツモられたので地和かと思い冷や汗が出るが、十三不塔だった。


2010/08/13 (Fri)

天気:曇

web

ITホワイトボックスII めも。来週木曜日にwikipedia特集ですって。

diary0813

終日某電電話ボム。 盆休みなのでそっとしておいてあげようという慈悲の心は某電にはなかった。

ひる。ポテトサラダサンド。

ゆう。数ヶ月ぶりのパシリ。久しぶりすぎて車の運転をすっかり忘れてしまう。 さすがにブレーキとアクセルを間違えたりはしないが、いささか精彩を欠く。

自転車パンクしたので修理(1時間)。ついでに前後輪の虫ゴムを交換。 撤去虫ゴムには亀裂が入っていた。 このところのタイヤの不調(空気を入れても入れてもすぐ抜けるがパンクというわけでもない)も劇的に改善。

よる。カレー職人(インドカレー)。ゆるゆるでいまいち。

ばん

洗濯。 花火が始まって萎える。体調不良なので花火の音一発でHPが1減る。


2010/08/14 (Sat)

天気:快晴

diary0814AM

あさ。車両調達(P3)。

ごぜん。仕事。ププププ。11時頃開放されたので紋別に向かう。

釧路→標茶→(裏道)→弟子屈。 摩周湖に行くT字交差点のセイコーマートで補給。ものすごい混み具合。

diary0814PM

弟子屈→川湯→札弦。 道の駅パパスランドさっつるで休憩、温泉に入るが効きすぎて眠くなる。

札弦→944→250→止別→網走→76→能取岬。 草原のまんなかに灯台がたたずむ静かな岬であった。

能取岬→能取→網走。体調がふるわないので紋別をあきらめて網走泊を決定。 駅前には東横インとルートインがあるがどちらも決定打がなかったので、 昔泊まったことのある網走Cホテルを選ぶ。 チェックインにはまだ早いので天都山に向かうが混んでいたのでやめて、 砂浜でたそがれたり、網走新港で釣りを見物したりする。

よる

すき家で牛丼。 ルームシアター(ミナミの帝王)、詐欺師のドラマ等を見る。

部屋感想。


2010/08/15 (Sun)

天気:曇(網走)

diary0815AM

あさ。ホテルで朝食をいただき、7:30出発。 網走→浜小清水→斜里→ウトロ(9:00)。ウトロの道の駅で休憩。 ウトロ付近は路上駐車の嵐で難儀。

ウトロ→知床峠→羅臼。 峠は視界3m程度の濃霧であり、根北峠経由にしなかったことを激しく後悔するがなんとか突破する。 突然左手に自転車の人が出現したときはもうダメかと思った。

羅臼→標津→尾岱沼→奥行→槍昔→道の駅スワン44根室。 前を走っていた爆走車両が標津でパンダに捕獲されていた。おつかれさまでした。 道の駅でエスカロップ(850)を食べる。

diary0815PM

納沙布岬を目指すが疲れてきたので中止。道道142経由で釧路へ戻る。 根室→落石→初田牛→貰人→霧多布。霧多布温泉で休憩。

霧多布→茶内→厚岸→尾幌→142→昆布森→釧路。 車両返す。おつかれさまでした。 走行距離約650km、ガソリン41L、燃費15.85km/L。ガソリンは129円/L。

ごご

ニトリでレースのカーテン買う(コパン2)。 駐車場はわりとすいていた。

ホーマックで自転車用品視察。チェーンとチェーン引き工具を発見。 工具を使って詰めれば今のチェーンでもなんとかなるようだ。とりあえず買わず。 熱帯魚視察。でかい水槽はけっこうなお値段だった。

釧路駅でラーメン。駅内のラーメン屋(汽風)が8/20で閉店らしい。 おつかれさまでした。


2010/08/16 (Mon)

天気:晴

engei0816

トマトの網が枝とからんで成長を阻害しているため撤去。 フェンネルに芋虫がついて萎える。割り箸で数匹つまんで投げる。 側面を中心に対カラス用テグスを増設。

diary0816

ごご。FlyableHeart。寮追い出されて終わる。俗に言うBADENDらしい。

ゆう。結衣ルートクリア。 メインヒロインなのに2回目の人気投票で7位だったのでやや不安だったがそうでもなかった。 明るくていつもおなかを空かしている娘。 ヒロインですずのちゃんが視認できるのは結衣だけということもあってか、すずのちゃんもストーリーに深く絡む。

よる。100円ナポリタン。 そして僕たちの盆休みは終わった。

ばん。投牌伝説ムツキ(NORMALモード)。 パフェを使わずに四天王(?)まで到達するが、咲ちゃんが強すぎて難儀、結局2個も使用してしまう。


2010/08/17 (Tue)

天気:曇

engei0817

フェンネルにつく虫の正体はアゲハの幼虫のようで、 「フェンネル アゲハ」で画像検索して後悔。※虫嫌いの人は検索禁止。 フェンネルの近縁種であるディルにはなぜかつかない。

カモミールが暑さで全滅寸前。

diary0817

ごぜん。監理乱心。

ひる。担々麺。 ホームセンターでシェービングフォーム、自転車タイヤのパッチ、油性マーカー買う。 皆疲れで寝込んでいるのか客がほとんどいない。

ごご。ようやく監理鎮圧。のっけから12ポイントほど失う。 悲しみの自転車再パンク。

よる

そうめん。プールに行く予定だったがアレの修理のため中止。 予想通り前回修理の施工不良でパッチの脇から豪快に空気漏れ。 某電の電話テロでボロボロの中施工したのが敗因と思われる。 1時間で修理完了。

実家で収穫したメロンを食す。意外と(失礼)おいしい。


2010/08/18 (Wed)

天気:晴

diary0818

ごぜん。某電の電話ボム。

ひる。もっちりドーナツ、レーズンパン。 久しぶりに僕に惚れてる娘がレジに立つがやや鼻声。

ごご。自転車再々パンク、ひどく落ち込む。 観念して自転車屋に持ち込むが不在。やれやれ。 しかたないので自分でチューブ交換することにした。チューブのサイズは26×1 3/8 WO。

ゆう。チューブ買う(698円)。

よる。米と牛肉コロッケ。

パンク修理。どうせ昨日の施工不良だと思っていたが、意外にも新設パンクだった。 ただし穴あき位置は前回及び前々回のすぐ近く。 審議の結果、武士の情けとしてパッチ当てで修理する。 これでアレだったらチューブ交換を決行。

engei0818

フェンネル。良い香りを堪能しつつ葉っぱを確認したところ、 月曜日にやっつけたはずのアレが三匹ほど復活していて萎える。しぼむ。 倒すのも飽きた(というより倒すときの動きがキモい)のでアゲハになるまで放置することにする。 ただしおかんが大の青虫嫌いで、これを見たら確実に発作を起こすと思われるため厳重注意しておくことにする。


2010/08/19 (Thu)

天気:晴

diary0819

あさ。裏誕生日達成。 今日から高校が二学期開始らしく通勤路にJKが復活する。 パンクは直ったがパッチのせいで不快な振動がプラスされる。

ひる。えび天丼。電話代払う(3316)。 自転車の方々がコンビニ前でだらしなく座っていてチンピラのよう。 電話代をカツアゲされないように気を使う。

よる。米と味付サバ缶。 プールに向かおうとした瞬間、王大人パンク確認。 プール9往復。また10日ほどあけてしまったのでしんどい。

ばん。麻雀。えらく調子が悪くランクが2位から26位まで急降下。 メンゼンでも鳴きまくってもさっぱり聴牌できない。

おもいで

能取岬

能取岬

網走の海岸 砂浜を延々と歩く予定だったがカモメの邪魔をするのがしのびなくて失敗。

知床峠

根室の海岸 根室海峡側。崖なので下までは降りられなかった。


2010/08/20 (Fri)

天気:曇

diary0820

あさ。麻雀大敗のショックで具合悪い。

ごぜん。役所に住宅のアレ提出。

ひる。カレーうどん。 ポテトチップス炭火焼バーベキュー味(売れ残り)を食べるが肉臭くていまいち。

ごご。電話テロ。

よる。実家で米、ポテトサラダ、チンジャオロースー。デザートにスイカ。

ばん。Yシャツのボタンがとれたので再取付。裁縫は小学生のとき以来。 裁縫セットに入っている謎のアイテムの正体は糸通し(スレーダー)であった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>