ら・ぼえーむ 2010/08上旬

home 最新 まえ

2010/08/01 (Sun)

天気:曇

diary0801

ごぜん。洗濯。寝込む。

ひる。おにぎり2個、エスカップMX。 花壇整備。ペチュニアとロベリア咲いた。 隣の婆にシロザとムシトリナデシコを抜かれる。

ごご。都会。

よる。寝込む。

ばん

帰りの列車が鹿と接触。 車内の数名が興奮して浮き足立つのはいつものことだが、本日は満面の笑顔で事故現場に急行し、 その後満面の笑顔で同乗者に鹿のお亡くなり状態を解説する男がいてわりとキモかったとともに、下記のWebのことを思い出す。


2010/08/02 (Mon)

天気:曇

engei0802

今期植えた作物。ハーブ:花:野菜の区分けはあいまい。 計53(野良含む)。

ハーブ部門。

花部門。

野菜部門。

書籍

聖闘士星矢(7)/車田正美 (ISBN4-08-617656-4) amazon bk1 jbook

十二宮編終了。 黄金聖闘士側に多数の死者が出てしまい、今後の運営に支障が出ないか不安になる。

聖闘士星矢(8)/車田正美 (ISBN4-08-617657-2) amazon bk1 jbook

ポセイドン編開始。早くも海闘士二名を倒す。黄金聖闘士と比べると手ごたえがなさげ。

相対性理論の世界/ジェームズ・A・コールマン著 中村誠太郎訳 (ISBN4-06-117679-X) amazon bk1 jbook

diary0802

あさ。花壇に液肥投入。肥料不足か一部セージが黄色くなってきた。 夏休みに入り通学JKが姿を消したので比較的さみしい。 はてなフォトライト市民(銅)になったが、市民ということは住民登録したり、住民税を納付したりしないといけないのかしら…。

ごぜん。施工図6枚できたので監理に送付。

ひる。ひとくちサラダ巻。

ゆう。某電電話テロ。

よる。米、漬物。


2010/08/03 (Tue)

天気:曇 W:73.9

diary0803

あさ。わんこ二周忌。アンプのAMチューナーの調子が悪い。

シロザを抜かれたため緑化山脈は再び砂利山脈に戻った。 プランターを置いて花を植える作戦もあるが、西日がきついし、ババアにイタズラされそうで不安が残る。

ひる。やきそば弁当担々麺。 実家でPCの修理(5分)。ネットワークとIEの設定がアレしていたので治す。 苗を分けたペチュニアが咲きまくっていて嫉妬。

よる。米とギョウザ。今日はあたらなかった。

おプール10往復。 風邪他で10日ほどあけてしまったためボディが退化してしまい遅くなった。やれやれ。


2010/08/04 (Wed)

天気:曇

diary0804

あさ。疲れのせいかおそろしく意味不明な夢をみてしまう。 内容→ラーメンマンのコスプレをした事務員がベッドで寝ている僕に接近、掃除機で尻を吸われる。

AMラジオの不調はAMループアンテナの位置と向きを変えると治った。 チューナーのせいではなかった。やれやれ。

ひる。ハム三色サンド。 サンドイッチ売場前で靴ヒモを結びだす方が出現して萎える。

ごご。某電電話テロ。

よる。手巻き寿司。海苔がへろへろ。 うちの手巻の具はとびっこ、ツナマヨ、たまごの三種類しかないがさすがに飽きてきたので そろそろザ・ニュー具を開発したい。

ばん。 投牌伝説ムツキをプレイしてしまう。 ロックマンテイストのアクションゲーム。意外と難しく、ワハハカーとタコスマンしか倒せなかった。 ステルスマンは倒すコツをなんとなくつかんだが、 バグなのか途中で二度ほどフリーズしてしまい、結局倒せず。


2010/08/05 (Thu)

天気:曇

engei0805

ペチュニアようやく本格開花。 黄色セージは肥料不足ではなくただ単に枯れているようだ。

web

ついにBeDraw7.00が発表。 バージョン履歴。 ザ・ニュー機能を試したいが、多忙。

akinatorが日本語に対応していたので早速アレした。 相変わらず素晴らしいクオリティだが、エステルさんの画像がなかった。 咲-saki-のマホちゃんもなかったが、イカ娘はあった。

diary0805

あさ。投牌伝説ムツキで夜更かししてしまい、ぐったり。

相対性理論について網で検索すると同名のバンドがやたらひっかかって萎える。 固有名詞をそのままバンド名やコンビ名に使用するのは勘弁してほしい。 「相対性理論 -バンド」で検索すればよいだけだが。。

ひる。そば。薬屋で買い物。非常に日焼けした幼女がいた。 日焼けあとは非常によいものだが、あれは焼きすぎだと思われる。

ゆう。家賃と水道代と電気代払う。 キャベツを買おうとしたが一個は液状化しており、もう一個は巨大なハエがついていたので萎える。 セイコーマートで売っている野菜はよくチェックしないとわりと危険。 あの通気性ゼロの包装がアレなんだと思われるが改善は見られない。

よる。そば、揚げかまぼこ、水菜。

ばん

部屋にブヨ侵入。 また投牌伝説ムツキをプレイしてしまう。苦闘の結果、最初の8ボスをなんとか倒す。 年なのでハードなアクションゲームはしんどい。スーパーマリオ3が限度。


2010/08/06 (Fri)

天気:晴

diary0806

ひる。メンチカツ弁当(398)。ホームセンターでドアストッパー買う。 トイレ用消臭剤を物色するが、置き場所故か無骨なデザインのものが多くて見送り。

よる。米、とびっこ、ミートボール、ソラマメ。 本日ソラマメを2さや収穫するが、まだ早かったのか豆が1〜2個しか入っていなかった。 エダマメ、エンドウマメと比べるとさや内部が非常にふかふかした構造になっておられる。 トウモロコシがついに開花。

ばん。ベストオブクラシックが謎の番組につぶされて落ち込む。 かわりにワーグナーを聴くが、夜にワーグナーは重い。 麻雀不調。物理の勉強。


2010/08/07 (Sat)

天気:晴

diary0807

終日炎天下で機能停止。

ひる。チーズバーガー、男爵コロッケパン。 クーラー稼動中の自動車に接近すると熱風で焼かれる。

よる。正しい手巻き寿司。具はキハダマグロ。バチマグロも売っていたが違いは不明。 サーモンも買ったがあましてしまった。

プール10往復(貸切)。 今日の監視員は比較的よい感じの人妻と、河童に似た人の二名。 人妻は愛想がよいが、河童は見た目どおり。帰りにスコールに遭って濡れ濡れになる。

ばん。洗濯。


2010/08/08 (Sun)

天気:晴

diary0808

あさ。草刈り機の音で起こされる。

ごぜん。寝坊。手巻き寿司を食す。 花壇整備。暑くて後悔。

ゆう。買い物。

よる。米、鮭の塩焼き、711豚汁、目玉焼き。

内側式網戸設置。 四方をステップルでとめ、鍵のあたりに開閉及び施錠用小窓を設置。 ここに安全ピンを設ければ完成だが、ピン行方不明。

engei0808

(0).通路に放置していた枯れ茎撤去。 内地級の暑さが連日続いているため(夏野菜を除く)作物の元気がない。

隣の婆さんのトマトがカラスに襲撃されたらしく、 30×30cmくらいのアルミホイルがトマト茎に装備されていた。 風が吹くとカサカサうるさく、また貧乏臭い。

(1).結球レタスが一個だけできたので放置していたら暑さで溶けた…。 とっとと収穫すればよかった。

(2).夕方にブヨの襲撃を受けながらカラス対策。防鳥網(網目45mm)で全体を覆い、 更に四方に余った支柱を立て、テグスを張った。 これでたぶん大丈夫だと思う。

memo

欲しいものリスト2010/08。


2010/08/09 (Mon)

天気:曇

diary0809

あさ。暑くて眠れず。 トウモロコシもカラスの被害を受けやすいようなので対策を要する。

ごぜん。電話ボム。

ひる。やきそば弁当。薬屋で風邪薬買う。1280円もした。 たまに読んでいるblogがついにTwitterログ置き場と化してしまい落ち込む。 土曜に発注したAmazonさんがようやく発送される。やれやれ。こんな時期に頼むほうが悪いのか…。

ごご。電話テロ。 某牛舎の施工図ようやくできてきた。風邪、暑さ、電話のせいで激しく遅れた。

よる。スパゲティミートソース。タバスコをようやく使い切った。4年弱かかった。 寝落ち。

engei0809

トウモロコシのカラス対策。先日張ったテグスをトウモロコシ付近に適当に延長する。 隣のおばさん宅で息子ちゃんが興奮気味に愚痴っていて落ち着かない。

トウモロコシ本体は植えた箇所の土が浅く、施肥も適当なためかあまり大きくなってない。 あわててようりんをばらまくが、手遅れかしら…。


2010/08/10 (Tue)

天気:曇

web

北見の高玉温泉が取り壊されたことを知る。 いつか行こうと思っていたがなかなか行く気になれなかった。

ドーミーイン北見 北見にあるホテル。

diary0810

甲子園、北北海道と南北海道代表が一回戦でそろって敗退。 おつかれさまでした。

ひる。メンチドーナツ、こしあんぱん。

よる。100円やきそば、きんぴら。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>