ら・ぼえーむ 2010/07上旬

home 最新 まえ

2010/07/01 (Thu)

天気:小雨

diary0701

ひる。北の焼きそば焼とうきび風しょうゆ味。 ふりかけはとうきびを粉状にしたもので、プチコーンのような香りが漂う。

ごご。総統・会計事務所・首領JVによる合同電話テロで消耗。

よる。ナポリタンスパゲテー。

web

メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件(暇人速報) めも。全く報じられないのでたいしたことないのかと思っていたが、かなり深刻な被害のようだ。


2010/07/02 (Fri)

天気:曇 W:74

web

サクリファイス-捨牌の行方-(18禁) めも。2ch咲(個人)スレより。

村上建設(釧路)事業停止 めも。

diary0702

あさ。口内炎が治らない。

ごぜん。 免状申請書類送付。さようなら…既存免状。

ひる。ハム野菜エッグサンド。

ごご。電話テロ。

よる。米、711のからあげほか。 711の店員は人あたりがキツいのが多いが、昨日は珍しく心優しい店員さんにあたった。 おかげで油断してお釣りをテーブルにぶちまけて-5ポイント。


2010/07/03 (Sat)

天気:小雨

diary0703

ごぜん。社内抗争。

ひる。三色たまごサンド(3900点)。

ごご。施工図。

よる。米、たらの甘酢あんかけ。


2010/07/04 (Sun)

天気:曇

diary0704

ごぜん。プール14往復。 以前は20往復くらい楽勝だったが、 筋力が低下しているのか昔より負担の大きい泳ぎになったせいか今年は15往復程度が限界。 拙者のほかにはおっさん一人とおっさん+JS+DSがいた。

ツンデレわんこに3回会う。1回目はいつものツンデレ、2回目はただのデレ、 3回目は飼い主が近くにいたのですましていたが、吠えたくてうずうず感が伝わった。 たまに吠えて怒られる。

ひる。カレー用にミニニンジンを収穫。 6本抜いたが、まっすぐ育っていたのは1本だけで残りはエロい腰つきだったりうずを巻いていたり長さが10mmだったり。 やはり砂利まじりの土では厳しいようだ。味はまずまず。

ごご。寝込んでいたら電話に叩き起こされて萎える。 0**0-464-233。0120は岩見沢付近と混同しやすい。

よる

カレー。特に焦げる素材はいれていないのに鍋底が焦げて萎える。 どうやらバターのようだ。 部屋片付け、園芸用品の片付け、たまっていた空き瓶処分等を行う。 ドレッシングの空き瓶が15本くらいあってつらかった。

サラサラしたドレッシングの瓶洗浄はJSでもできるが、 フレンチやコールスローの洗浄はJKでも厳しい。 拙者も洗剤を入れたりアレを入れたりいろいろ試行錯誤したが、 最終的には湯洗浄と水洗浄の交互繰り返しが一番簡単だとわかった。

めんみやごはんですよや味ぽんのラベルはがしは熱湯に浸けて放置が一番簡単。 これもまた水に浸けたり、洗剤塗ったりいろいろ苦労した。

engei0704

(0).シロツメクサが暴走気味なので撤去。ヒント:地下茎。 アカツメクサも植わっているが、こちらは白と比べるとおとなしい。

(1).ミニトマトが加速してきてバジルの上空を覆う形になってきて頭を抱える。 そろそろ支柱を導入したほうがいいかしら…。

(2).保存したカモミールまたカビた。

(3).イタリアンパセリ、ラベンダー植え替え。 なぜかラベンダーの苗ポットにミミズが入っていた。どういう経路で侵入したのかしら…。 何かの幼虫が入っていたこともあった。 人の庭先のラベンダーはそろそろ花が散りつつあるが、うちのはさっぱり咲かなくて悲しい。

(4).カモミールにオレート液剤を散布しようとしたら、アブラムシが消えていた。

(5).初めてカモミールティー飲んだ。ポットに花を5〜6個とお湯を入れて5分放置する。 市販ティーの1.3倍ほどおいしかった。


2010/07/05 (Mon)

天気:晴

diary0705

あさ。4時頃カラスに起こされる。うちの屋根の上でダンスっちまっている。

ごぜん。電話テロ。

ひる。赤いきつね。

よる。カルボナーラスパゲティ。日陰バジル移設。

ばん。寝落ち。


2010/07/06 (Tue)

天気:曇

diary0706

あさ。花壇確認。 イチゴが先週の長雨の影響で大半腐ってしまい落ち込む。 ランナーによりひっそりと勢力拡大中。

ごぜん。施工図。 bk1で在庫「1-3日」だった本が注文直後「購入できません」に変わってしまい落ち込む。

ひる。フライドチキンバーガー(食べにくい)。

ごご。家賃と水道代払う。

よる。ひやむぎ。

ばん。積読消化作業。

memo

欲しいものリスト2010/7。

web

江島大橋建設のあゆみ 網でよくみかけるジェットコースターのような橋の詳細。


2010/07/07 (Wed)

天気:曇

engei0707

(0).液肥投入。

(1).ミツバ、チャービル、(たぶん)エンドウマメの花が咲いた。

diary0707

ごぜん。電話&FAXテロ。アレの機器承諾願提出。

ひる。だるま寿司。

ごご。施工図。ボスよりファイルを消滅させたという電話がきて萎える。 1ヶ月前のバックアップより仮復旧。

よる。米、海苔、きんぴらごぼう。 寝落ち。


2010/07/08 (Thu)

天気:曇

web

クリップオン 卯たんとこより。 何かと思ったら、n色ボールペンだった。正確には4色ボールペン(黒青赤緑)+シャープペン+消しゴムの6連装らしく、あまりの充実ぶりに嫉妬。

diary0708

ごぜん。電話テロ。

ひる。納豆巻。

ごご。電話テロ。 面積1m2未満の場所には感知器不要らしいのだが、網でいくら検索しても根拠となる条文が発見できず萎える。検索すると質問サイトのページがやたらヒットするが、どれも全く同じ内容かつ役に立たず無駄な検索作業が続き、いらだってしまう。やれやれ。どうも質問をシェアリングしているようだ。

よる。カリー屋カリーポーク味、キャベツ。

ばん。麻雀。チャンカン振り込んでしまう。カンしたと思ったら他の人が上がっていた。

engei0708

0.マトリカリアが枯れてきた。

0.5.ボリジ花盛り。初期は葉っぱがちくちくするためどうも好きになれなかったが、花は惚れそうな美しさ。

1.ナスタチウム(現在草丈5cm)のつぼみができてきた。隣のおばさんの玄関先にも鉢植えナスタチウムがあるが、こちらは草丈が50cmもあり、うちのと比べると宇宙怪獣のよう。


2010/07/09 (Fri)

天気:曇

diary0709

ごぜん。電話テロがおさまったかと思いきや、AutoCAD使いの方によるA賛美につきあわされる。

ひる。サーモンバーガー。

よる。プール20往復。水中ウォーキング大会がおこなわれていてさわがしい。

ばん。米とソーセージ。マウス故障。 右ボタンをフルパワーで押さないと動作しなくなってしまった。

engei0709

ナスタチウム(赤)咲いた。うちの花壇は寒色系の花が多いので新鮮。

ミニトマト(アイコ)も咲いてきた。

書籍

麻酔の科学 第二版/諏訪邦夫(ISBN978-4-06-257686-4) Amazon bk1

スティールボールラン(21)/荒木飛呂彦(ISBN978-4-08-870099-1) Amazon bk1 ジャイロが落馬するあたりまで。

咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!(ISBN978-4-7575-2634-1) Amazon bk1 本編ガイドブック兼麻雀入門書。 この前買った別の入門書は激しく微妙だったが、こちらは非常に詳しく解説しており助かる。

聖闘士星矢(2)/車田正美(ISBN4-08-617651-3) amazon bk1 jbook トーナメントが中断、黄金聖衣奪還のため星矢たちが戦う。 ひっかけグロ描写満載。

カラー図解でわかるバイクのしくみ/市川克彦(ISBN978-4-7973-4975-7) Amazon bk1


2010/07/10 (Sat)

天気:曇

web

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- PS3でゲーム化決定。今冬発売予定。

伊織の野望はどうなったのかしら…。

diary0710

あさ。7/8の日記ファイルを上書きしてしまい落ち込む。 はてなアンテナの本文キャッシュより復旧。

カモミールがまたカビてしまい落ち込む。 太陽が出ない上に湿度が高いのでどうしようもない。

ごぜん。消防設備士のザ・ニュー免状が届いた(祝)。 これで夢の電子申請が可能になった。 次回は8月に乙7(漏電火災警報器)を受ける予定だが、危険物(乙4)に変更するかもしれない。

ひる。サラダ巻。

ゆう。総統--覚醒--。32ポイントのダメージを受ける。 祖父の見舞い。暴れるらしくベッドに半固定されていた。

よる。ミートソーススパゲティ。 2007年に購入したタバスコがようやく残り1cmとなった。 今年度中には使いきれるかしら…。

マウスは古いマウスに交換して事なきを得た。

ばん

0.明日はアレの投票日なので一番のりして 投票箱の中身が空か確認する偉業をなしとげたいが、HPが7くらいしか残ってないのできびしい。 あと天気が悪い。

1.大現場の機械設備の方2名も消防設備士(たぶん甲1)を受けていたが落ちたと聞いた。 本業の方が落ちるくらいなので、別業(電気)の僕が6連続落ちたのも自然の摂理か。

2.bk1で本を発注した直後にギフト券(300円)が届いていたことがわかって落ち込む。 最近タイミングが悪くてなかなかギフト券を行使できない。

3.聖闘士星矢(2)読了。血のにじむような思いをしてようやく日本に帰ってきた孤児同士をいきなり戦わせるなんて、 なんとか財団はなんと鬼畜な組織なのだろう。 一輝が黄金聖衣を奪ったのは建前で、本音は孤児同士の悲しい戦いを中断させるためだったのかもしれない。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>