ら・ぼえーむ 2010/07中旬

home 最新 まえ

2010/07/11 (Sun)

天気:晴

diary0711

あさ。寝坊。

ごぜん。目が異様にしょぼいのでビタミンA含有野菜(ニンジン、カボチャ、ホウレンソウ)を買う。 花壇整備。ミント大規模撤去、カモミール大収穫。 ボリジ、ミニトマト、トウモロコシ、ディルを支柱で固定。

ひる。実家で赤飯とホッケのフライ。

ごご。投票。祖母の見舞い。

ゆう。ホーマックで買い物。カーペットずれ防止シールを買う。 10cm×8mで1780円くらい。

よる。ビクトリアで大俵ハンバーグ。 この前食べたサーロインステーキよりはやや落ちる。

ばん。夜のNHK-FMクラシックが選挙特番でつぶされていて落ち込む。

ずれ防止シール施工。畳の波と垂直になるように貼るとずれにくくなる。 とりあえず一定の効果が出た。


2010/07/12 (Mon)

天気:大雨

diary0712

ごぜん。写真整理。

ひる。つぶあんぱん、よもぎ蒸しパン。

ごご。事務員暴走により仕事にならず。 車検証のコピーが全部期限切れだと因縁をつけられる(ヒント:発行日)。

よる。そばと白菜の漬物。

ばん

雀道Vインストロール。 3と比べると登場人物がかなり増えているが3から残留している方も多い。 3の強敵波倉サリィ、ジェロニモは引退していた。

一通りプレイするが、バニーガールの姉ちゃんにスナにされるとともに、 バニーガール目当てで欽ちゃんの仮想大賞を見ていたあの頃を思い出す。 まだやってるのかしら…。

書籍/その他

シークレットフェイス 秋山莉奈写真集(サブラDVDムック)(ISBN978-4-09-103067-2) Amazon bk1

尻を売りにしているので尻以外の印象が薄かったが、尻以外はかなりきゃしゃな体型。 誰かに似ている気がするが、誰か思い出せない。


2010/07/13 (Tue)

天気:晴

diary0713

ごぜん。インターネットにつながらず。 Webは見れなくてもたいした支障ないが、メール送受信不能は地味に痛い。

ひる。三色たまごサンド。電話テロ。

よる。かぼちゃの天ぷらでビタミンA補給。

ばん。麻雀。バニーガール撃破。

engei0713

謎の花が咲いた。

きぬさや、えんどうまめができてきた。


2010/07/14 (Wed)

天気:曇 W:74.0

web

イーサネットケーブルの種類 10BASE-5、10BASE-2、AUIケーブル。

engei0714

エンドウマメ 4つほど検出。ゆでて食べればいいのかしら…。

謎の花 フィーバーフュー(八重)に似ている。

diary0714

ひる。たまごサンド食べたいのだが最近全然見かけない。 キャベツメンチカツパン、ダブルチョコ。

近所のコンビニでイブニングを入荷しなくなったのでK2が読めなくなった。 噂によるとドクターT(TETSU)が再登場し、なおかつのっぴきならない事態に陥っているようなのだが…。

よる。米、ホウレンソウのおひたし、チャービル入りたまごやき。 チャービルは花を咲かせてしまったため風味が落ちてしまったが、それなりにおいしかった。


2010/07/15 (Thu)

天気:晴

diary0715

あさ。たけのこの里がきのこの山をアレしている画像を見て心を痛める。 対抗してきのこがたけのこをアレしている画像作成を検討するが致命的な問題が発生、--きのこの山は自立できない--。

ひる。トマトチーズマスタードサンド。 ガス点検のため自宅に戻る。ツンデレわんこは日陰ですましていた。 くるまで花壇で作業。

ごご。自宅のLPガスの点検。20分くらいで終わったので再出勤。 ツンデレわんこ暴走。

よる。プール10往復。

ばん。店で買い物。レジの娘さん(初見)にうちのわんこの現況について聞かれる。 レシートを見たところ、苗字的に向かいの家の娘さんぽい。

麻雀。大三元と国士に振り込み、64ポイントの精神的ダメージを受ける。

engei0715

マトリカリア枯れてきたので撤去。お疲れ様でした。 撤去により日当たりがよくなってきたためか近辺のラベンダー(2年目)がいよいよ本気を出してきた。

セージの花が蜂に大人気。


2010/07/16 (Fri)

天気:曇

diary0716

あさ。一晩で役満二つに振り込んだ悲しみが癒えず。

ひる。カレーうどん。ガス代払う。本屋を視察するが面白そうな本は皆無。 本屋店員の娘さんは今日もフレンドリー気味。

ホームセンターで苗を視察。実物系統ではナス、アイコ(ミニトマト)が複数売れ残っていた。 うち一株は直径2cmの青い実が2つほどなっていた。

よる。シチュー作成。市販のニンジンを投入するが、この前収穫したミニニンジンより苦い。

engei0716

カスミソウ(白)咲いた。ムシトリナデシコに似ている。

ディル(黄)咲いた。パッと見は雑草。


2010/07/17 (Sat)

天気:曇

diary0717

あさ。消防設備士の申込をしようと思ったら、受付が先週で終わっていて--終了--。

ごぜん。データバックアップ。実家よりアレが届いたとの報告を得る。

ひる。全粒粉レーズンパン、ピザパン。 チップスター旨辛しょうゆ味を試すが微妙な味であった。 カルビーのポテトチップスは 次から次へと期間限定味が発表されてキリがないのでので最近は全く試してない。

ゆう。総統に捕縛されて帰りが遅れる。 地元スーパーで約10年ぶりに知り合いに会う。

よる。シチュー、100円スパゲティ。 ニッセンの机届いたので組み立て。30分で完了。 安い家具にありがちな溶剤の臭いは今のところ少ない。

机高さはカタログ上は既設の机と同じだったが、 実際は10mmほど段差ができてしまって残念。


2010/07/18 (Sun)

天気:晴

diary0718

ごぜん。名演奏ライブラリが高校野球でつぶされる季節。 掃除、花壇整備。

ひる。米、ゆでたエンドウマメ、キャベツ、ギョウザ。

ごご。下る。原因はおそらくギョウザ。

ゆう。掃除、カーペット防止ずれテープ施工完了。3%ほどホテルっぽくなる。

よる。ホットケーキ。

engei0718

エンドウマメ8個ほど収穫。 ミニニンジン6本ほど収穫、ぐにゃぐにゃなのは砂利混じり土の宿命。

ローズマリー、カールドパセリ地植え。

ディル、カスミソウ(白)開花。


2010/07/19 (Mon)

天気:曇

diary0719

ごぜん。体調不良につき大現場事務所に逃走して療養兼施工図。

ひる。テリヤキバーガー、チーズパン。

ごご。事務員と某ブラック企業の嫌がらせを受ける。

よる。ぐったり。冷夏の予報は何処へ…。こんなことならトウガラシを植えればよかった。 冷凍から揚げでタンパク質補給。

web

7/17より改正臓器移植法施行。

(0).本人の意思が不明な場合、家族の同意で脳死になった人から臓器の摘出、提供ができるようになった(改正前は本人と家族の同意が必要だった)。

(1).家族の書面による承諾により、15歳未満の小児からの移植が可能に。

(2).書面により、配偶者と親子に限って臓器を優先的に提供できる(2010/01/17に先行して施行済)(改正前は選べなかった)。

ばん

虫と格闘。

麻雀。四暗刻ツモってようやく役満上がる。ランキングは約13位と低迷。


2010/07/20 (Tue)

天気:晴

diary0720

終日電話テロ+事務員の嫌がらせ。

ひる。おにぎり2個。 机代金の支払いを試みるが金を持ってくるのを忘れて--終了--。 レジに僕に惚れてる娘と惚れてない娘の二人がいる場合、どちらに入ればいいのか悩む。

ようやく夏ポテトが入荷された。 内地では6月から出るようだが、なぜか北は発売開始が遅い。 今年のはわさび塩味と梅味であり、わさび入り製品を食うと40%の確率で下る能力の保持者としてはやや鬱。 わさび自体は嫌いではないので尚更。 カルビー期間限定ポテトは大半が安売りモードに入っていた。

よる。スパゲティ(和風きのこ)。

ばん。読書(遺伝の本)。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>