ら・ぼえーむ 2010/06下旬

home 最新 まえ

2010/06/21 (Mon)

天気:曇

diary0621

あさ。雀道3は何回やり直しても波倉サリィとジェロニモが上位に入ってくる。 どちらもあまり鳴かないで立直を頻繁にかけるタイプなので、一発や裏ドラで稼げるようだ。 逆にすぐ鳴くタイプ(タコ山タコ吉、ガンチョス等)は何度やっても下位になる。

ひる。日糧マヨソフトとつぶあんぱん。 マヨソフトは食後にカロリー表示を発見したが544くらいあってめまいを覚える。セイコーマートのパンは表示なし。

ごご。施工図。

よる。プール(貸切)。14往復。

ばん。寝込む。

web

誰得な繋がりを持つ画像をくれ_無題のドキュメント めも。52の画像が釧路市北大通。現在は空きビルのはずなのでこんなに看板はついてない…はず。

----

釧路の見どころ、食べどころ めも。

engei0621

ジャーマンカモミール

タイム

マトリカリア、スノースター サカタのタネ、ホワイトフラワーガーデンの種由来。

セージ もうすぐ咲く。

ボリジ 暑いせいか早くもつぼみができてきている。 葉は硬くて細い毛がはえていてさわると少しちくちくする。

ナスタチウムとディル

コマツナ 花がついていた部分の房がふくらんできた。さわると種のような触感がある。

ローズマリー


2010/06/22 (Tue)

天気:曇

diary0622

ごぜん。電話テロ。

ひる。セイコーマートやきそば。 ホームセンターで買い物。M5×10のSUS皿ねじ、オレート液剤、コップ。 自転車の泥はねがやたら鳴るのはネジが一個吹き飛んでいたためだったので買ってきたネジで復旧、 静かになった。

ホームセンターでハーブ苗を見る。 スイートバジル、ローマンカモミール、レモンタイム、イタリアンパセリ等を確認。

よる。ドリトス(チーズアーモンド味)、キャベツ。 スパイシーソーセージ味は味が濃すぎて頭痛になったが、こちらはマイルドテイスト。 農薬用噴霧器または霧吹き買うの忘れた。

ばん。施工図。


2010/06/23 (Wed)

天気:小雨

diary0623

あさ。頭痛。

ごぜん。頭痛。社内抗争。

ひる。サラダ巻、じゃがりこサラダ味。頭痛はなんとかおさまるが、人がいっぱいきて休めず。

ごご。道北ビッグオ*トは相変わらず。 大現場取りすぎのため毎日のように来客がくるが、 今日は冗談なのか本気なのか総統に対してウホッな発言をする営業がきて53%ほどひいた。

よる。散髪。今日は息子ちゃんが不在だったため冷遇されて気分が3%悪くなることもなかった。 おとうさん(散髪)→おかあさん(顔そり他)の夫婦リレー。 波紋発生器を普段より30%ほど長くかけられて大消耗。 壊斜で25分ほど残務をこなしたあと帰る。

ばん。酒に溺れる。世界のハイボール樽熟シェリーソーダ。苦い上に悪酔いして寝込む。


2010/06/24 (Thu)

天気:雨

diary0624

あさ。理髪店のおかあさんに受けた波紋のダメージがひどい。

ごぜん。社内抗争と電話テロ。

ひる。ハムカツエッグサンド。じゃがりこサラダ味を大量に買い占める人がいて怖かった。

ごご。電話テロ。

よる。三色どんぶり。 どんぶり作成中に町内会費集めの人がきて萎える。


2010/06/25 (Fri)

天気:晴

diary0625

ひる。天ぷらうどん。 ホームセンターで農薬噴霧器視察するが、ごつくて高いのしかなかったのでおとなしく霧吹きを選択。

ごご。電話テロ。

よる。プール14往復。 帰りぎわに更衣室で歌いながら着替えるおっさんに遭遇、気分がプールからたちまち銭湯に…。

ばん。米、牛カルビ、ニラ、もやし。

保存していたハーブカビた。乾燥が足りなかったようだ。 暑いので冷蔵庫の温度設定を2から4に上げる。


2010/06/26 (Sat)

天気:晴

diary0626

あさ。口内炎発生。ついにセージ投入の機会がやってきた。

ごぜん。施工図。

ひる。ソーセージカレーパン、よもぎ蒸しパン。 テラ暑いため緊急帰宅、苗に水を与える。

ごご。施工図。

よる。米と何か。

書籍

BOMB 2010/07。巻頭:西田麻衣。


2010/06/27 (Sun)

天気:晴

diary0627

ごぜん。買い物。スラックス×2。ウエスト*8cm、股下*9cm。 ポスフールで商品券買う。サービスカウンターは六花亭の隣であった。

ひる。そうめん。扇風機出した。

ごご。花壇整備。大半の作物地植え。 12箇所ほど虫に刺される。

よる。カレー。

書籍

聖闘士星矢(1)/車田正美 (ISBN4-08-617650-5) amazon bk1 jbook 紫龍倒すあたりまで。

聖闘士星矢(3)/車田正美 (ISBN4-08-617652-1) amazon bk1 jbook 聖域に喧嘩売るあたりまで。

----

(1)はトーナメント戦途中で終わるのだが、(3)に入ると突然富士の地底での戦いになる。 網によると(2)でいろいろあるようだ。 白銀聖闘士は青銅聖闘士より強いらしいが、早速二人もやられてしまい本当に強いのか疑問に残る。

ばん

父上がなぜか外で串焼きを始めたので参加。 父上と母上に父の日母の日合同アレを贈る。


2010/06/28 (Mon)

天気:晴

diary0628

暑さにより体調不良。

engei0628

セージ開花。紫色の高貴な感じの花。

ボリジ開花寸前。ボリジは草丈がかなり高くなると聞いていたが気候がアレなせいかわずか20cmで開花。 去年は80cmほど伸びた上で開花したルッコラも、今年はわずか15cmで開花。葉っぱ少なすぎて採取不能。


2010/06/29 (Tue)

天気:曇

diary0629

ごぜん。施工図。

ひる。ベーコンカラシマヨ、蒸しパン。 店にザ・ニューレジが導入、レシートの幅が小さくなった。 長さは変わらず。

ごご。電話テロ。

よる。そば、キャベツ、ひじきとたらこの煮物、豆腐。

月曜にプロダイバのメールサーバ設定が変更されたが、 変更前にたまっていたメールはどうも削除されてしまったらしくイヤーンな感じ。

書籍

咲-Saki-(3)/小林立 (ISBN978-4-7575-2164-3) Amazon bk1 予選決勝中堅戦まで。

咲-Saki-(4)/小林立 (ISBN978-4-7575-2316-6) Amazon bk1 予選決勝副将戦まで。

咲-Saki-(5)/小林立 (ISBN978-4-7575-2517-7) Amazon bk1 予選決勝大将戦後半まで。

咲-Saki-(6)/小林立 (ISBN978-4-7575-2623-5) Amazon bk1 予選決勝大将戦南三局まで。

咲-Saki-(7)/小林立 (ISBN978-4-7575-2859-8) Amazon bk1 決勝終了、合宿途中。


2010/06/30 (Wed)

天気:霧 W:75

engei0630

ミニトマト倒れ気味。そろそろ支柱が必要かも…。

ボリジ つぼみいっぱいあるのでまだ増えそう。

バジル 水洗いすると風味が飛ぶのでそのまま使うのが吉。

水菜 うっかり花を咲かせてしまった。アブラナ科伝統の黄花。

ノースポール 去年のこぼれ種。

チャービル 油断してたら咲かせてしまった。

セージ

diary0630

あさ。Twitterのログ置き場と化したblogのような体調が続く。

ごぜん。施工図。

ひる。カレーそば。

ごご。充電、書類。

よる。米、揚げをだし汁で煮たもの、ほうれんそうのおひたし。

ばん

消防設備士試験の通知きてた。

実技があぶないところだったが(デッドライン60%)、なんとか合格。 これで次回から夢の電子申請が可能となったが、 次回は7月中旬申込なので免状届くまでに間に合うか微妙。

memo


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>