ら・ぼえーむ 2023/12下旬

home 最新 まえ

2023/12/21 (Thu)

天気:晴 W:69.6 T:-12

書籍

The JOJOLands ジョジョの奇妙な冒険 第9部(2)/荒木飛呂彦 (ISBN978-4-08-883765-9) Amazon kinokuni

鉄道ダイヤ情報 2024/2

特集ゴルゴ13シリーズ(222)

diary1221

あさ。15、HT社夜中、1187(キ)テロ。

ごぜん。30。8928テロ、社内、0004テロ。

新入休み(家族が病気)。過来客。

ひる。ピュアふぶき、串カツ。 来客。

ごご。30。8737人身売買。

過来客。 お喋り大会と社内外抗争。 問題はまたパワーで解決された。

よる。蒸し鶏サラダ、イカ天、昆布椎茸煮物。


2023/12/22 (Fri)

天気:晴 W:69.7 T:-17

diary1222

あさ。

ごぜん。5。H。

現場S検定。3時間、実働50分。

ひる。カップヌードル。

検定1225頃終わる。

ごご。20。2564テロ、Hテロ。

検定終わって安堵する余裕もなく張りネズミ(北)。 その後過来客2000人くらい。電気つかないマンテロ。

よる。20、4673テロ、2762(キ)テロ、脳テロ。

レタスサラダ、かぼちゃ、だし巻卵、R-1ヨーグルト。


2023/12/23 (Sat)

天気:晴 W:69.6 T:-20

書籍

CAPA 2024/1

JR時刻表 2024/1

diary1223

あさ。

ごぜん。10。8602テロ。

労働。数々の煽りと罵倒をくらいながら拙者の領域が掃除される。 張りネズミを前倒しして逃走。 来客が来て萎える。

数年放置された謎のACアダプタ数個処分。おそらく機器だけ捨てた。

ひる。シーフードヌードルイカまみれ。

ごご。20。協会長、6414テロ、1280空爆。

MP不足で何もできず。

よる。水菜、栗かぼちゃコロッケ、ヨーグルト、だしまき卵。


2023/12/24 (Sun)

天気:晴 W:69.6 T:-15

audio1224

プリキュア
クリスマス会。

ガッチャード
謎オレンジ色のガッチャード、新ボス的存在グリオンが出てくる。 ラケシスちゃんがボロボロになる。

りんねちゃんが映画でライダー化。

キングオージャー
ダグデド滅亡、ただしなんとなく復活しそうな気もする。 ラクレス様はかろうじて生存。

diary1224-0

(0).2023カメラ。 一台も買わなかった。正確には1台買ったががっかり性能で売却確定済。 あまりのがっかりさに同社のカメラレンズ全処分も検討したが、 再入手が困難なので最低限残留。

レンズはM43 1本、Lマウント2本、Xマウント1本(いまいちで短期間売却)、Zマウント1本。

diary1224

あさ。久し鰤のまともな休み。

ごぜんとごご。片付けと買い物。

断熱ライナーの取付方を間違っていたため修正。

よる。里芋とひき肉の煮物、ヨーグルト。

網でメニューを決めてから作業するが、調理開始直前で1.0L非対応のメニューと分かって泣く。 しかたなく代替メニューを検索、発見するが、これも1.0L非対応だった。

結局内蔵メニューの「たこと里いもの煮物」を使った。


2023/12/25 (Mon)

天気:晴 W:69.7 T:-18

diary1225

あさ。10、1054空爆、ワンちゃん。

ごぜん。40。道北ビッグモーター同時多発、H、1824(キ)テロ、公務員(ガ)テロ、公務員TBテロ。

言葉が通じない民が増えてくる。

ひる。5、5291テロ。

コーヒーゼリー、さけチーズ、ソフトサラダ。

ごご。90。社内空爆。電話不調に関するテスト空爆、KB社策略+業務妨害。

現場T写真。社内抗争。

怒りの戦士と電話機不調マン動作確認、原因TA。

よる。春巻、レタスサラダ、ツナ缶、ヨーグルト。


2023/12/26 (Tue)

天気:晴 W:69.8 T:-15

diary1226

あさ。 怒りの戦士お喋り大会。

ごぜん。20。8631テロ。

張りネズミ(南東)、現場T試験調整。 過来客。

ブレーカは落ちてないが電気使えないマンの家に行き、 落ちているブレーカを上げる仕事は永遠になくならない。

ひる。ささみチーズカツ、ポテトチ。

ごご。20。問屋、7008テロ、1867(ガ)テロ。

現場N社内検査。瘴気に満ちた施設でいつ行っても具合が悪くなる。 問屋誤配の始末。

神社の人が来る。

よる。5、MD社。 ヨーグルト、水菜、コロッケ、かぼちゃ。


2023/12/27 (Wed)

天気:晴 W:70.0 T:-5

diary1227-0

(0).網で話題の重炭酸入浴剤をつい使ってしまい、体調を崩す。

出浴後非常にだるくなり就寝まで寝たきり。 就寝後も悪夢をみて何度も目覚める。

diary1227

あさ。不調。10、社内同時多発。

ごぜん。20。DT、3832。

総帥不在だが、事務員浮かポンお喋り(3H)がきつくて進まず。

ひる。5、公務員ABテロ。 ピュアふぶき、コーヒーゼリー、ポテトチ。

ごご。20。5077テロ、3079(キ)テロ、プロデューサー。

お喋り大会3H。何も進まず。

0%なのに雪が降ってくる。

diary1227-2

よる。所用で都会へ。釧網でキハ54に乗れるのもあと3ヶ月。

20231227171042

20231227173120

乗客12。茅沼手前で鹿と接触。

所用終了後帰宅。

20231227214420

20231227214829

乗客6。

G99 + LUMIX G VARIO 14-140mm II.


2023/12/28 (Thu)

天気:晴 W:69.8 T:-17

rail1228

(0).苫小牧で車テロ。すずらんが被害に遭う。

(1).切符(その1)買う。 カムイとオホーツクの旭川乗換通し切符が本当に買えるかテスト、結果買えた。 カムイ自由席、オホーツク指定席にしたためか、切符は2枚になった。

(2).3両。 1/1オホ1、雪4、雪3。1/2オホ2。 1/1雪2、雪1、オホ4。

1/1のオホ3、1/2のオホ1は5両。

diary1228-0

(0).一人wiki更新。

diary1228

あさ。15、七英雄空爆、1565テロ、3325テロ、1163テロ。

ごぜん。10。公務員TS無能テロ、MD社。

問屋お喋り大会。

ひる。ケーキ、スラチーズ、固揚げ。

駅昼休み前に切符を買おうとしたが手遅れだった。 明けたあと購入。

ごご。20。社内電ボ、協会長、間違い電話テロ。

過来客、入庫妨害、急な調べ物、お喋り+咳。 浮かれポンチだらけで嫌になってくる。

よる。5、7490テロ。

ラムしゃぶ、コーンサラダ。


2023/12/29 (Fri)

天気:晴 W:69.6 T:-14

diary1229-0

(0).再び重炭酸入浴剤を使い、再び体調を崩す。 朝のけだるさがものすごい。

(1).ホテルR予約、会員登録。最初の1文字大文字、残り小文字。

数年ぶりにホテルS予約。会員登録しようとしたら既に登録済だった。

web

【プレイバック2023】「オーディオ入門に最高じゃん」というモデルが沢山登場した1年(はてぶ)。

diary1229

あさ。お喋り大会。

ごぜん。0。 お喋り咳大会。

写真やらかしたので特殊技術で修正を試みる。

ひる。プリン、ポテトチ。

切符その2買う。

ごご。0。

お喋り大会。1530頃、そばを渡され解散。

よる。海老天。

diary1229-2

網走へ。乗客6。摩周で2、知床斜里で+1。

ホテルR泊。

20231229215650

20231229215842

G99 + LUMIX G VARIO 12-32mm.


2023/12/30 (Sat)

天気:雪(網走) W:? T:?

diary1230

(0)。オホーツク2号で札幌へ。5両編成。1号車 4D。 乗客2。

網札 キハ283-13 282-110 282-5 282-2007 283-14 遠。

20231230054919

闇の中を進み、美幌あたりで日が出てくる。北見乗客なし。

(1).遠軽で乗客+4、恒例の咳のほか、伏兵ゴム長靴騒音に苦しめられる。くしゃみ数発。

(2).旭川着、12人ほど乗車、お喋り咳が始まる。旭川-札幌間は一応録音したがおそらくボツ。 この区間の録音は失敗続き。

(3).暗黒都市札幌着。観光。人だらけ。

20231230111653

20231230111718

増結時のみ姿を現すキハ282-2000番台。 簡易運転台つき。客室の小さい窓は15番席。

20231230112001

モンベルでジオラインEXP上を買う。

diary1230-2

(11).帰る。オホーツク3の座席、札幌からとれなかったためカムイで旭川へ。789-1000。自由席。 そこそこ混雑。岩見沢からお喋りナオン2名が乗車してしまい眠れず。深川で降りた。

20231230182952

20231230182744

789-1000の室内照明は全車電球色だった。特急は全列車この色にしてほしい。

(12).旭川着。通し乗車制度を利用し、ここからオホーツク3に乗る。 旭川民に占拠されているらしく、旭川からだと座席が取れる。 改札くぐれないためホーム下階にある席でボゲーとする。

20231230185713

20231230185505

1号車遠軽側、4号車札幌側。中間車はドアのある方が札幌側。

30分ほど待ち乗車。行きと同じ編成、増1号車。乗客30くらい。 久々に282-2000番台に乗車したが変速音がやや変。

お喋りナオン2名、同婆2名が配備されており、ゆっくり眠る計画は崩壊した。 普段だと途中で静かになるが年末でナチュラルハイらしく、全く止まる気配がない。

スマホもけっこうな音量で18秒鳴らされる。遠軽民。 チャイムみたいな音で一瞬JRの新手チャイムかと思った。

遠軽で10名ほど降りる。お喋りメスも消えた。

(14).方向転換して北見へ。 眠っていた斜め向かい爺が遠軽方向転換で覚醒し、跡を継いだかのようにお喋り咳が始まる。

爺は北見で降りる。乗客かなり降り、残り4。

(15).網走着。おつかれさまでした。

20231230230234

20231230230314

282-2000番台にはキロ282風のミニラウンジがある。

G99 + LUMIX G VARIO 12-32mm.

S1R + LUMIX S 16-35mm,


2023/12/31 (Sun)

天気:雪(網走) W:69.6 T:-4

diary1231

釧網始発で帰る。乗客12、うち半数鉄オタ。 朝からお喋りつがいが乗車して萎える。ナオンは魔人ブウ激似。写真を撮っておけばよかった。幸い浜小清水で降りた。

浜小清水以降は鉄オタの車内ウロウロ攻撃、かぶりつき攻撃が始まるが魔人ブウのお喋りと比べると些細なもの。

ごぜん。帰宅。皆浮かれてどこかに行ってしまったらしく街はひっそりとしていた。 駅前コンビニもガラガラで店員がまったりしていた。

ごご。寝込む。

diary1231-2

よる。実家。TVが再考につまらなくてつらかった。

2040頃撤退、都会へ。乗客6、うち鈴マン1。

久々のホテルS泊。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>