ら・ぼえーむ 2020/01上旬

home 最新 まえ

2020/01/01 (Wed)

天気:晴(強風) W:71.3

diary0101-0

笑ってはいけない、例年より面白かったが、 毎年楽しみにしているハッピーボーイ、江頭が出なかったのでやや残念。

前年度と比べると構成ががらりと変わり、 レクレーション、鬼ごっこ、邦正着替え、座談会、上島VS出川がなし。タイキック、ビンタはあった。 佐野史郎は出なかった。おそらく未公開バージョンで放送。

草なぎ、香取、稲垣の3人が登場。 草なぎはトップバッターで登場、家族で見ていたが元ネタが有名AV監督のためやや気まずい空気が流れる。 過去の全裸事件をネタにしたりと一番ハジけていた。

香取はよくわからず。

稲垣はどぶろっくネタ。3人の中で一番下ネタが合わない人だが、こちらもハジけていた。 終盤ややくどかった。

bicycle0101

積算走行距離。

diary0101-2

身辺整理予定、旧ボストンバッグ(ボロボロ)、パウダーライト、フィットグローブ、 15度自転車ジャージ、フォトショルL、コアスパンパンツ(老朽化)。

身辺整理、本約20冊。

diary0101

あさ。-9度。持病の喉痛が発生する。 風邪薬は効かないので飲むだけ無駄。 ベラックT、桔梗湯等が効くが、治るのにいつも時間がかかる。

ごぜん。片付け。

ひる。冷凍ピザ、バランスパワー。

ごご。片付け。ピアノ。15時頃片付け力尽きる。

よる。もらいもののハム、卯の花、山菜きんぴら、吸い物。


2020/01/02 (Thu)

天気:晴(強風) W:70.2

outdoor0102

(1).12月にモンベルトライパック30(中古)購入。 肩掛け、背負い、手持ち使用が可能。

ショルダーベルトは収納可能。ショルダーベルトは取り外し可能。 バンド4箇所でコンプレッション可能で荷物が少ないときは薄くできる。ただし開きづらくなる。 近郊買い物と大都会行きに使用したが、特に問題なし。収納容積もじゅうぶんだった。

camera0102

(0). 超ボケボケレンズと肖像権。

web

100分de名著シリーズのバックナンバー約100冊を読破したら人生変わった(はてな匿名)。

死んだ雑誌Girls for Mを振り返る(はてな匿名)。

(前略)ゴールデンボンバーがMステウルトラSUPERLIVE 2019で(中略)「ボボボーボ・ボーボボ」とコラボボボーボ - togetter(はてぶ)。

(前略)「超次元科学的ボーボボだった」年末に『大絶滅恐竜タイムウォーズ』を読んでしまったみなさん - togetter(はてぶ)。

----

「ノートが取れない」中学生。日本の子どもたちの読解力はなぜ落ちたのか。新井紀子さんインタビュー | Business Insider Japan(はてぶ)。

diary0102

あさ。-13度。

ごぜん。片付け。

薬屋で薬を買う。混んでいた。

ひる。焼きそば、チキンナゲット。

ごご。だらける。

よる。バランスパワー、キャベツ、さんま蒲焼缶。

都会。ホテルS宿泊。とんねるずの番組を見入ってしまい、就寝が遅れる。

20200102200723

20200102200744

X-T100 + XF 18-55mm。


2020/01/03 (Fri)

天気:晴 W:-

diary0103A

あさ。部屋の乾燥がひどくて喉痛悪化、眠れず。

6:26発スーパーおおぞら2号でまた大都会へ。 本当は4号にしたかったがこの時期故満席だった。2号は余裕あり。

20200103061440

20200103065427

20200103065618

20200103070836

帯広から向かいの席にナオンが乗車、新得あたりからけっこうないびきをかいて眠り始める。

20200103084053

10:50頃着。買い物。松屋の牛丼を食す。 超絶人ゴミを覚悟していたが、そうでもない。増税が効いているのか…。

20200103105718

diary0103P

20200103110752

20200103111056

14:00頃例の嬢と逢う。大喜びだった。

店外で逢ってむにゃむにゃという物凄い誘いを受けたが数日経って冷静になったらしく中止になった。 喜びのあまり言動が暴走したと推測される。これが若さか…。 札幌在住だったらどうなっていたかは不明。

2回ほど言動をミスって機嫌を損ねるが、最後にはなんとか回復。 状態がめまぐるしく変わるのでおっさんには追随が難しいのであった。

メールアドレスを聞かれたので伝える。 本当に惚れてるみたいだが、拙者の性格上どうしても疑ってしまう。自分がやや嫌になる。

このあと時間が空いている旨をそれとなく伝え、どうでるか様子を見るが、 特に何もなかった。

----

よる。 何があるか分からないので半日余裕をみていたが何もなかったので切符変更、スーパーおおぞら11号で帰る。指定席。

20200103191716

20200103192942

釧路発8号が踏切事故で派手に遅れたため入線が遅かったが、敏速な清掃を経て定刻発車。 疲れが出たのか75%くらい眠る。指定席なので客層が悪く、ひたすら咳き込むお子様に何度か起こされた。

少し遅れて0:01釧路着。ホテルR(交差点側)に泊まる。

20200104000829

20200104000902

X-T100 + XF 18-55mm。

web

踏切で衝突 香港観光客2人軽傷(NHK)。

新得-十勝清水間の踏切で9時頃、1号と衝突。後続列車もダイヤが激しく乱れたが、 2号(現場通過済)に乗っていたので難を逃れた。


2020/01/04 (Sat)

天気:晴(釧路) W:-

diary0104

あさ。ホテルで食事。 バイキング食はホテルによって揚げ物だらけの場合があるが、ここのは比較的バランスがとれていた。

Rは空調完璧で特に乾燥もなく、久しぶりにぐっすり眠れた。 固めのベッドも好感触。帰り際に加湿器の存在に気づく。

9:00頃の列車で地元へ戻る。 2019年好きな車両ランキング2位の水色キハ54がきて好感触。

20200104083403

20200104084428

20200104093130

ごご。都会。列車混雑は多少落ち着く。

所要1を済ます。

本を売る。14系統1020円と大不作。

大家で買い物。客が非常に少なくレジの奥様方が立ち尽くしていた。こんな日もあるのね…。 スマホを視察しようとしたが時間切れ。

よる。鰯サーモンほっかぶり寿司、サラダ。 カメラを持ってないときに限ってルパン車両がくる悲しみ。

そして休みが事実上終わった。

X-T100 + XF 18-55mm。


2020/01/05 (Sun)

天気:晴 W:70.0

diary0105-0

(0). そして文通が始まる。メール、掲示板ともに返信書くのに異様に時間がかかる体質だが、 返事はなんでもいいと言われる。若さあふれる返事がまぶしい。 拙者よりイケてる素敵なヤングがあらわれるまでの命。

diary0105-2

(0).

(1).

diary0105

あさ。-17度。寝床ぬくぬく計画を実行したが失敗に終わる。

ごぜん。寝込む。 今週はいろいろありすぎて疲れた…。

ひる。昆布巻。

ごご。片付け。

よる。もらいものの肉、サラダ。


2020/01/06 (Mon)

天気:晴(強風) W:69.9

diary0106-0

気温。

書籍

天文年鑑 2020年版/天文年鑑編集委員会 (ISBN978-4-416-71948-0) Amazon bk1

コミュニケーションを学ぶ/高田明典 (ISBN978-4-480-68888-0) Amazon bk1

航空自衛隊「装備」のすべて/赤塚聡 (ISBN978-4-7973-8327-0) Amazon bk1

電気設備技術基準とその解釈 2020年版/電気書院 (ISBN978-4-485-70629-9) Amazon bk1

蒸気機関車の技術史 改訂増補版/齋藤晃 (ISBN978-4-425-76162-3) Amazon bk1

diary0106

あさ。-15度。日曜恒例馬鹿女深夜騒音に苦しむ。

ごぜん。10。脳テロ。

ひる。ショートケーキ、チップスター。 婆がレジAとBの中間に斜めに並んでいて萎える。

ごご。40。H爆裂魔光砲、税理士。 騒音来客、社外抗争。

今すぐという修理依頼がきたが現場に行っても不在だった。 今年度も馬鹿にされている。

よる。くしゃみ騒音。 初日からド低能大暴れでへろへろになる。

麻婆豆腐、サラダ、鯖缶、吸い物、ヨーグルト。

camera0106

(0). 遊び人がXマウントに進出してきて萎える。 X-T20を買っていた。

富士の特色は色あいだと思っているが、色については言及なく、 ひたすら解像ガー解像ガーの繰り返しでやや気分を害する。 シャープネスの設定については不明。

outdoor0106

ヒマラヤ。2-3。


2020/01/07 (Tue)

天気:晴(強風) W:70.7

web

有機EL搭載VRグラスをパナソニックが披露。8K上映や家電連携HomeXも - AV Watch(はてぶ)。

----

ニコンがD780を正式発表(デジカメinfo)。

久々のレフ機。これの前はD3500(2018/9)、D850(2017/9)だった。

diary0107

あさ。-6度。降雪数cm。40、7340、NY社、社内、問屋空爆。 社内マスク無し咳マンの影響か、のど痛悪化、若干の頭痛。

ごぜん。30。3817、6784テロ、7340、HK。 10:30-12:05問屋の挨拶回り。

ひる。5、社内。 大エクレア、ハム、さけチーズうすしお。

ごご。40。脳テロ、0482ロテ、社内空爆。 脳テロにより引き続き荒れる。

よる。5、社内。

歯医者。麻酔を打たれ神経を抜く。そのあと仮歯が入る。 隣の歯にも浸潤していたためこちらも削られた。 そして1:30に及ぶ治療が終わる。ぐったり。次回からは根の治療に入るとのこと。

薬はロキソニン(痛み止め)とアズレン(うがい薬)。 麻酔切れ後早速痛み出すので一錠投与。

ばん。もらいもののハム、レタス、吸い物。


2020/01/08 (Wed)

天気:晴 W:70.0

web

【騙し方】色恋営業テクニック@風俗板【騙され方】(2ch)。

----

D780(ニコン)。

SL冬の湿原号(JR北)。

1/25(sat) 1/26(sun)。

2/1(sat)-2/11(tue) 2/14(fri)-2/16(sun) 2/21(fri)-2/24(mon)。

2/29(sat) 3/1(sun)。

diary0108

あさ。-13度。5、2626早朝バズーカ。社内騒音。 痛みは就寝直前あたりに消え、なんとか安眠できた。

ごぜん。30。0732、脳空爆、4158ロテ。 騒音来客。社内抗争。 最初の週くらいは楽させてほしかったが、ちまちまと小業務が入る。

ひる。いくらの寿司。

ごご。10。4004。

よる。シューマイ、サラダ、卯の花、吸い物。

歯が一応治ったので今年度初ハイローラー、15分。


2020/01/09 (Thu)

天気:晴(中風) W:70.0

diary0109-0

(0).歯仮復旧により年末年始自粛していた飲んだくれが可能になる。 歯の影響で冬テント泊、冬ロード走ともに中止したので悲しい。

(1). 入店して数ヶ月の経験浅いヤングなので本当に惚れている可能性を少しだけ考慮していたが、 メール対応がきわめて機械的なため、営業である確率が92%くらいまで上がる。

web

Square Enix Jazz ポータル

某シロクマせんせのエントリに端を発する言及する文化が云々ってやつ読ん..(はてな匿名)。

diary0109

あさ。-4度。5、外灯警察。 喉痛悪化。

ごぜん。20。非通知テロ、組合、3427。 社内抗争、カメラ紛失騒ぎ。 多来客(年始挨拶)。

遠方張りネズミ、なんとか設定されていて安堵。 公務員時限爆弾設置。

ひる。15、3369テロ、税理士。 いちごシュークリーム、安いさけチーズ、クリーム玄米ブラン。

爆弾2基同時発動。

ごご。40。公務員マン、Hファイガ、税理士、0050。 金ないマン。多来客(年始挨拶)。

よる。チキンナゲット、野沢菜わさび漬、サラダ、豆腐。 電気代支払(7300)。


2020/01/10 (Fri)

天気:晴 W:70.5

bicycle0110

ハイローラー20分。

web

ボロアパートに一人で住んでいるおっさんの人生(はてな匿名)。

彡(゜)(゜)「今回のガキの使い怖かった。心臓バクバクなった」(暇人)。

diary0110-0

(0).身辺整理予定、JVCのイヤーマフ。 本格イヤーマフより防音性能が低いのは承知していたが、フィット感に難があり頭に合わない。 拙者の頭の形状がおかしいだけかもしれない。

アルパイン寝袋#5。インナー専用として購入したが寒かった。単独だとほとんど使わないため整理。 現在は#2+#3。

(1).通帳記帳。 貯金額は一年前のあの頃と比べると半減していた。やれやれ。 今年は自粛したい。

(2).メールが来たので若干体調が悪いと返す。 ひどく心配する返信がきて、やや揺らぐ。 そうなってしまうと、思うつぼなのか…。

diary0110

あさ。-4度。

ごぜん。50。3762、DT、0009、2125ロテ、病人テロ、 公務員今すぐテロ、H級スナイパー、2114同時多発、問屋。 地獄の咳騒音+豆腐騒音。首領休み。コピー機不調。 同時多発多来客。

ひる。チーズスフレ、ソースカツ。 通帳記帳、ガス代支払い(2955)、アレ購入。

ごご。10。2666ギャリック砲、公務員いつものテロ。 (静)がキレる。

よる。10、6516テロ。

歯医者。仮歯外し、清掃(麻酔なし、たまに痛い)、仮歯再装着。**(聞き逃した)が深いらしく、 しばらくこの作業を繰り返して様子見とのこと。 このあとの歯石除去がまた違った痛さで悶絶。40分。薬はなし。

肉じゃが、目玉焼き、サラダ、カレーコロッケ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>