ら・ぼえーむ 2019/12下旬

home 最新 まえ

2019/12/21 (Sat)

天気:曇 W:69.8

outdoor1221

寝袋を増設しようとしたが、 化繊タイプは普通、アルパインともに#0 #1 #2完売になってしまった。

bicycle1221

(0). ローダーのランニング転向率は異常。 今日も1人みかける。

欠点。

diary1221

あさ。-17度。寒くて眠れず。

ごぜん。5、自然給気口全開寒いマン。 (騒)休出。壊斜大掃除。照明ランプの取外し取付をやらされる。

今週もまたホワイト企業と公務員に土曜作業を押し付けられた。 アレ取替。当たりメカをつかんだため非常にやりやすかった。

ひる。柿の種、アポロ。

風呂の栓のワイヤーを買う。おそらく650mmだと思うが、短いと悲しいので1000mmを購入。 栓ごと取り替える案もあったがサイズが非常に多く、どれが該当するかわからないのであきらめた。

ごご。15、我儘公務員テロ、社内、伊藤。 H時限爆弾発動、洋菓子店テロ。 お喋り騒音。

よる。10、社内。

肉じゃが、目玉焼き、サラダ、味噌汁、肉じゃが。


2019/12/22 (Sun)

天気:曇 W:69.8

camera1222

20191222064226

20191222064248

20191222064311

20191222064334

X-T100 + XF 18-55mm。

diary1222-0

(0).鉄道系のサイトは微妙に間違ったデータが混入していることが多くて萎える。 原因は不明。

diary1222

あさ。-12度。降雪4cm、粉雪。

ごぜん。5、0293うんこ。 休出。 隣家騒音。ブロワーで敷地の雪を延々と吹き飛ばしている。

ひる。プチプリンチョコ、チーズたら、ポテトチのりしお。

ごご。14:30頃帰る。片付け。

よる。ひじき五目煮、カレーコロッケ、サラダ、味噌汁。


2019/12/23 (Mon)

天気:曇 W:70.2

diary1223-0

風呂の栓のワイヤー取替。

釧路(鳥取)のいきなりステーキ、2020/1に閉店予定。

web

ベアボーンズ

「香害」に苦しむ人たち 体調不良でレストラン営業休止も(yahoo)。

書籍

カメラマン 2020/1

日本カメラ 2020/1

diary1223

あさ。-16度。20、8487同時多発今すぐ伝説テロ、3355テロ、8287テロ。 とても長い物を運んだ際に背中を痛める。

ごぜん。40。4760ロテ、税理士、燃焼系、伊藤、Hロテ、1280。 銀行召喚騒音により作業止まる。

アレ調査、伝説表示。 某所に書類をもらいに行くが、微妙に関係ない人に勝手に渡される。

ひる。チョコケーキ、固揚げ。 魔の昼休み来客。

ごご。30。3053、0403、DD、6266テロ。 社内抗争。

SK宅照明器具取替。

よる。10、H空爆、脳テロ。

シューマイ、サラダ、味噌汁、からあげ。

bicycle1223

ハイローラー22分。

outdoor1223


2019/12/24 (Tue)

天気:曇 W:69.8

書籍

イブニング No2

K2
インターン編終わり。靴だけで誰かわかるあの人が登場予定。

ストーカー
ストーカーがひどい目に遭わされて終わるパターンが多いが、 今回は綺麗な結末。ランボーさんが再登場。

web

貨物列車の「救出」開始 民営化後初、富良野線へ 根室線不通で(yahoo)。

diary1224

あさ。-14度。 電気ヒーターを使う時期になると、電気代突如増えたマンの襲撃が増える。

ごぜん。15。脳テロ、公務員、3277ロテ。 挨拶マン多数。

ひる。10、2014テロ。 チーズ、固揚げ。 歩道走行車両妨害。

ごご。30。保険。 16:30から社内空爆と同時多発。 アンテナ修理の鉄台。

例年通り年末年始休ませないマンの猛攻。

よる。5、2300ロテ。 ローストビーフサラダ、フライドチキン、しいたけ昆布煮物、吸い物、豆腐。

outdoor1224

(0).ザ・ニュー靴が届いたがWebと実物の色合いがだいぶ異なっていた。 Webはこげ茶色っぽいが、実物は真っ黒。 黒い装着物は苦手なのでしかたなく返品。


2019/12/25 (Wed)

天気:曇 W:70.2

web

孤独ってそんなに恐ろしいか?(はてな匿名)。

書籍

CAPA 2020/1

JR時刻表 2020/1

diary1225

あさ。-18度。5、1665ロテ。 深夜地震。

ごぜん。50、公務員Tテロ、7270、HK、4628(キ)テロ、2031テロ、0711テロ、 7240テロ。銀行。 張りネズミ。なかなか見つからず(静)に泣きをいれる。 結局同じ建物の違う面にあった。

重量物を動かした際に腰を痛める。

ひる。5、H。エクレア、ポテトチ。 切符を買う。

ボンビー(ベッキョー&セイ)。 昼休み来客に妨害されて車を出すのに消耗。

ごご。20。3618、MS社テロ、ボンビー(焼き鳥)。

よる。5、ボンビー(肉メン)、佐村河内。

ばん。実家で手巻寿司、鶏肉他。


2019/12/26 (Thu)

天気:曇 W:69.8

web

「ふるさと納税は間違い」 総務省元担当局長が実名告発 | 文春オンライン(はてぶ)。

diary1226

あさ。-17度。ボンビー(念力)。 腰に湿布を貼って寝る。湿布冷却効果により腰周りが寒い。 昨日よりはよいような変わらないような…。

ごぜん。60。夜専門問屋、4272、外灯警察嫌がらせ、公務員テロ、4513テロ、 大掃除照明破壊マンテロ、数ヶ月前に壊れたヒーター修理依頼テロ、 半年前に別の壊斜に依頼したがこないので今頃こちらに依頼マンテロ、伊藤間接テロ、 ホットタイムマン。

ひる。鉄板焼きバーガー。

ごご。10。3147。 網で物を買ったが形状が合わなくて取付できないマン。買った店に相談するべきでは…と思ったりした。

よる。15、HK、Z公務員テロ、公務員空爆。 コールスロー、豚汁、からあげ。

outdoor1226

今年度のモンベル使用額確定。574。 うち返品約40。 例年が311くらいなので大幅に増えてしまった。


2019/12/27 (Fri)

天気:曇 W:69.9

web

都市と大衆とメディアと集合表象 大衆社会の問題の前置き - 日々是〆〆吟味(はてぶ)。

【前編】会社の金で男の娘風俗で女装百合(中略)(はてな匿名)。

----

寒い夜もぬくぬく♪ 「室内専用テント」の中で眠れば暖房いらず! - 価格.comマガジン(はてぶ)。

寝袋厚くするよりテントの方が暖かいのではと思えてきて調査したが、先人がいた。 家の中 テントで検索するとWebPがしこたま出てくる。

diary1227-0

(0).一人wiki更新。前回は11月末。

diary1227

あさ。-10度。30、1826テロ、照明器具のカバー外せないマン大空爆、小川テロ、非通知テロ、MS社テロ。 この時期特有の頭の悪い電ボに嫌気がさしてくる。

腰痛ベルトを借りたので装備。

ごぜん。20。1826空爆、社内。 地獄の豆腐騒音。

ひる。海老天丼。 休み期間が変わってしまったため切符変更。ホテル予約。 心なしか車が少ない。スーパーは人だらけとのこと。

ごご。30。2306チロ、3361テロ、6301テロ、ボール電柱破壊テロ、照明つかないマンテロ。

人民の破壊活動は止まらず、最後に電柱折られる。

よる。緑黄色サラダ、たまねぎサラダ、シューマイ、味噌汁、豆腐、目玉焼き、ヨーグルト。


2019/12/28 (Sat)

天気:雪 W:70.2

diary1228-0

(0). 腰はだいぶ良くなったが立ち上がる際にはまだ痛む。

(2). 目標達成状況。

来年。

diary1228

あさ。-9度。問屋時限爆弾爆発。

ごぜん。5。2816チロ、HK社ロテ。

ひる。5、4628(キ)食事中テロ、血の入った皮袋。

フラつきながらママチャリで雪道を走る年寄りが散見される季節。

ごご。5。

よる。16:30そば、17:00神社。17:30帰宅。

そして都会へ。乗客10名くらい。

20191228185143

20191228185155

ホテルS宿泊。本日の部屋はやや狭かった。 なぜロフトベッドつき。 非常に大きい壁掛けテレビがついていてど迫力。

20191228201700

20191228201711

D5300 + AT-X 24-70mm + ソフトフィルタ。

diary1228-2

(0).


2019/12/29 (Sun)

天気:晴(釧路) W:-

diary1229A

(0). あさ。寒くて眠れず。エアコンの設定温度が低かった。

(1). 6:26発スーパーおおぞら2号で大都会へ。キハ283系に乗れるのもあと数年。 夢の8両編成。

20191229061455

20191229062301

グリーン。A席(海側)に座り、車掌のチェックも受けるが、あとで切符を見たらD席(山側)だった。 途中でDにずれるが、Aは空いたままだった。 後席に座っている香具師の足癖が悪く、振動に苦しむ。

20191229070830

20191229084558

20191229094312

20191229100453

(2). 10:50頃札幌着。人は今のところ少ない。

20191229105314

20191229105553

モンベル(1F?)で買い物。 網で完売になっているエクセロフトフットウォーマーを発見したので丸腰刑事ばりに確保、 帰りにもう一度よってテントを買う予定だったが時間が足りなかった。

diary1229P

(3).狸小路の吉野家で食事、14時頃だったが執拗に混んでいた。 釧路の吉野家が消滅したため、再びいちいち札幌に来ないと食べられなくなった。 帯広にもあるが、駅から遠い。

20191229113712

(4).とあるところに行き事件が起こる。嬢に惚れられる。 最初は普通だったが中盤あたりで雰囲気が変わり、潤んだ目で見つめられながら語られる。

なにしろさえないおっさん相手なので罠の危険性を考慮したが、どうもマジっぽい。月一できてほしい、 プラベで逢いたい、肉じゃがを作ってあげたい等と言われる。

(5).流れで延長してしまい時間がギリギリになる。延長(初めてらしい)がスイッチだった気もする。 タクシーなら地下鉄より速いと思ったが変わらず。あわててカメラを忘れかける。

17:13駅着、17:24発スーパーおおぞら9号に乗る。 7両。おおむね満員。またグリーンだが、乗車率ほぼ100%。グリーンすらスマホマンだらけだった。 静かなので実害は少ないが、少し気持ち悪い。

(6). 21:59釧路着、いつもの普通に乗り替える。車内でカップ麺を食べる猛者を発見するが、汁をどうしたかは不明。 23:30頃自宅着。寝る。波乱の一日だった。

D5300 + AT-X 24-70 + ソフトフィルタ。

星空撮影用のフィルタをつけたままなのを忘れて持ち出し全てがソフトな写真になる。


2019/12/30 (Mon)

天気:晴 W:70.0

diary1230A

あさ。-17度。 歯医者営業終了後に発動する深夜の歯痛。 ジクロフェナクNa 1錠を投入するが効かず、2錠でようやく落ち着く。 やれやれ…。

ごぜん。約45連勤により荒れ果てた部屋の片付け。

灯油ストーブの油が切れたので給油。

ごご。都会へ。列車超満員。モンのファー付ダウンを着た方をみかける。 カメラはLUMIXだったのでやや親近感を覚える。

diary1230P

(0). 本を売る。18系統4300円。

(1).ジャコス。 ヤマハの大人気キーボードがあわよくば残ってないか期待していたが在庫なし。展示品はあり。 楽譜を探すが、ちびっ子ギャングが執拗に猫ふんを弾き続けるため体調を崩す。

ピアノ試演で猫ふんはできれば禁止してほしい。

ピアノ購入時、古い方は下取りしてもらえるがよほどいいモデルでない限り値はつかず、単なる引取りになるとのこと。 使えるうちに売り払うか、壊れるまで使うか…。

(2). 本屋で本を買う。本屋のいいところは思わぬ良書に出会えるところ。欠点は立ち読みが邪魔、妨害等。

(3). バスで駅へ。赤子を連れたアジア人夫婦が乗っていたが赤子が異様にうるさくて体調を崩す。 多少騒ぐのは許容範囲だが、たまにでかい声を出すので心の臓にわるい。

(4). 駅。男子トイレ改修は終わっていたが、掃除中だったので確認できず。 711が旧待合室スペースで1/14頃オープン予定。 711の横にあった喫煙室は女子トイレ横に飛ばされた。

新待合室にはUSBコンセントらしきものがあり、スマホを充電できることを知る。 JR北は赤字なのに親切だ…。

(5). 帰る。乗客約10名。70%モンベラーを見かけるが、黒っぽいのであんまり。 プラ袋をがさがさマンのせいで落ち着かず。

鰯と鯖のほっかぶり寿司を食す。すっかりこの寿司のファンになってしまった。 本日はサーモンタイプもあった。

書籍

筋トレは下半身だけやればいい/坂詰真二 (ISBN978-4-8156-0111-9) Amazon bk1

すべての疲労は脳が原因2 超実践編/梶本修身 (ISBN978-4-08-720861-0) Amazon bk1 著者近影つきの帯。

女の取扱説明書/姫野友美 (ISBN978-4-7973-9824-3) Amazon bk1

「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす/佐光紀子 (ISBN978-4-334-04323-0) Amazon bk1

心に残る50の映画名曲 決定版(初-中級) (ISBN978-4-636-96583-4) Amazon bk1

CDとセッション! アドリブいらずのジャズるピアノ ボサノヴァの超定番 (ISBN978-4-11-191054-0) Amazon bk1

JR時刻表2020/1

近代麻雀 2020/2

一八先生
最終回。パロディなしのほんわかな展開。


2019/12/31 (Tue)

天気:暴風雨 W:69.8

diary1231-0

(0).腰復活。

(1).身辺整理予定、ポケデイバッグ20。出番なし。

(2).床に物を置かない。

diary1231-2

日記に返信してくれと言われたので試すが、スマホがないと無理だった。 別の方法で返信。数時間後に大喜びの返事がつく。

diary1231

あさ。5度。雪がおおむね融け、圧雪は氷盤になる。

ごぜん。片付け。 要はいらない物を捨てる(または売る)だけなのだが、進まない。

ひる。チキンナゲット。

ごご。買い物、ピアノ。

緊急用の歯痛薬を買う。イブプロフェン。 無水カフェイン入りは夜中に飲むと眠れなくなるので無しタイプを選ぶ。

よる。実家。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>