ら・ぼえーむ 2014/01中旬

home 最新 まえ

2014/01/11 (Sat)

天気:晴 W:63.9

web

お前ら気持ち悪いんだよ!(はてな匿名ダイアリー)
半分くらいの単語の意味がわからず、意識の低さを露呈。

アスペルガー診断テスト
35点だった。御愁傷様でした。

書籍

サイクルスポーツ 2014/2 冬をもっと暖かく!もっと楽しく!走る技術。

他新書買い直し1冊。

diary0111

あさ。-20度。指が凍傷になりかける。

ごぜん。A邸テロ。

ひる。どん兵衛天そば、チーズバーガー。 ホームセンターで買い物。皿ねじM4×15ユニクロ、シンサレート手袋等。 皆餃子の王将に行ったらしく人はまばら。

ごご。来客テロ。

よる。米、味噌汁、きざみ昆布炒め煮、納豆。

ひょんなことからPSとDQ7(共に中古)を入手してしまい、年始からゲーム漬け。 昨日はグラコスを倒した。網ではかなりの強敵とのことだったが、LVを上げて挑んだためそれほど苦労せずに倒す。 山賊4人組とカシラの方がつらかった。

diary0111-2

DQ7。メルビンが仲間になる。英雄とのことだが、年のせいか重い武器防具は装備できないようだ。 プロビナ、マーディラスを終える。戦闘少なめなので熟練度あまり上がらず。

グラコス5世倒す。過去グラコスよりも強いような…。 どちらもDQ6グラコスよりは弱い。


2014/01/12 (Sun)

天気:晴 W:63.1

diary0112AM

あさ。Amazonさんで3分割発送をくらう。

ごぜん。ピアノの練習、FF7更に闘う者達。 一人wiki、ぐでぐでなのでリセット…やり直し。

ひる。米、ミートローフ。

diary0112PM

ごご。所要で都会へ。 駅に高校生が数人いたが全員無言でスマホを操作していたため静かであった。

ゆう。なつかし館で釧路石炭ラーメン(醤油)、650円。 竹炭を混ぜた黒い麺。写真はない。

よる。帰る。高校生がスマホに夢中になりすぎて乗り越ししていた。 夜は車のライトがまぶしすぎて走りづらい。


2014/01/13 (Mon)

天気:晴 W:63.7

diary0113

あさ。-16度。風邪気味。

ごぜん。パシリ(市内)。

ひる。三色トマトサンド。

よる。米、ひじき五目炒め煮、やわらかザンギ。

----

DQ7、ルーメン終了、マリベル離脱、アイラ加入。 魔法使いがいなくなり戦力大幅ダウン。 審議の結果、メルビンかアイラを魔法使いにすることにした。

web

天野大気さんがお亡くなりになられた…。

----

釧路石炭ラーメン。 店で作っているのではなく市販品だった。


2014/01/14 (Tue)

天気:晴 W:63.3

bicycle0114

ねじのゆるみ止め用接着剤。 強度によりいくつか種類がある。とりあえず低強度を発注。

書籍

イブニング No3。

ねじのおはなし改訂版/山本晃 (ISBN4-542-90265-X) amazon bk1 jbook

四コマ便 漫喫漫玉日記/桜玉吉 (ISBN978-4-04-729339-7) Amazon bk1

diary0114

終日妨害。

ひる。麺職人醤油味、ツナコーンパン。

よる。米、ミートローフ、キャベツ、味噌汁。

diary0114-2

シンサレート手袋(698)。 内外二層構造でそこそこ暖かいが、左手の内側がずれてしまい履きづらい。どうも不良品のようだ。

DQ7、聖風の谷。ヘルクラウダーが強すぎて具合悪い。5回目でなんとか倒す。 マリベル離脱の穴は大きい。

レブレサック。過去現在共にダークな展開、どちらかというと現在の方がひどかった。 ボスはヘルクラウダーと比べると弱かった。


2014/01/15 (Wed)

天気:晴 W:64.7 F:17.7

diary0115

Amazonさん、また3分割発送にされる。

あさ。-18度。

ごぜん。昨日の電ボによる強頭痛、某建設テロ、消防書類提出。

ひる。三色ハムサンド。

ごご。ぐったり。

よる。正麺味噌味、ハム、ふきと揚げの炒め煮。

web

釧路市民は太りすぎ/肥満率高い (釧路新聞)

断舎離している人の怖さ(匿名ダ)

diary0115-2

DQ7コスタール、ガマデウスが倒せない。 炎と吹雪に耐性がある防具(あつでのよろい、ドラゴンシールド)で対処、なんとか倒す。 結局はLVと熟練度が低いだけなのだが…。

あつでのよろいはプロビナ(過去)でしか売っていない。 あつでのよろい(9500)より高価なせいれいのよろい(12000)を全部売って買い替え…やれやれ。

----

そして七色のしずくというものが必要になったが、見つからないのでしかたなく網検索、 とんでもないところにあった。

プレイ時間はついに50時間を超えてしまった。いつになったら終わるのか…。


2014/01/16 (Thu)

天気:晴 W:64.3 F:18.3

diary0116

あさ。-18度。左手袋の内層がずれてきて使い物にならなくなってきた。

ごぜん。頭痛、ハリケーン電ボ。

ひる。ランチパックチョコクリーム、カレーうどん。 プロバイダ代支払い、ダイヤルアップ接続継続。 また手袋を買ってしまう。シンサレート手袋(980)、内部損傷がないことを確認して購入。

ごご。携帯電話会社の養分電ボ。

よる。粘着。

ばん。米、餃子。

web

幸福にしてあげたいなら、欲望を減らしてやるがよい(匿名ダイアリー)

JSA出版図書類一覧

diary0116-2

dq7、コスタール終了。アイラがチート技つるぎのまいを覚える。 そしてオと戦うが見事敗北、いまだに上級職が一人もいない状態であり、倒すにはレベル上げが必要。

小さなメダルが足りないため網で検索したところ、 レブレサック(現代)の墓にヌルスケが集めたメダルが5枚あった。ようやく賢者の石を入手。


2014/01/17 (Fri)

天気:晴 W:64.4

diary0117

あさ。-18度。ザ・ニュー手袋はちょっと寒かった。

ひる。ウインナーパン、あんドーナツ。

よる。米、豚カルビ(黒胡椒)、タマネギ。

書籍

近代麻雀2/15。 付録に「ネットでも雀荘でも使える勝ち組の法則30」がついていた。

web

ウィキペディアは衰退しているのか、いないのか(ascii.jp)

diary0117-2

DQ7、熟練度上げ。賢者になる予定だったマリベルが長期離脱してしまい完全に予定が狂った。 オの強烈な攻撃に耐えるためにはマジックバリアとフバーハが必要。

マジックバリアはパラディン(5)、賢者(4)が覚えられるが、フバーハは賢者(2)のみ。 主人公かメルビンをどちらかを賢者にしたいが決まらない。

魔法戦士のバイキルト(4)もぜひとも覚えたいところだが…。

----

PS版には職歴システムというものがあって2つの職業を連続して一定回数戦うと固有の特技が会得できる。 ただし集めるのが大変なせいか3DS版では削除されてしまった。

有用そうなもの。


2014/01/18 (Sat)

天気:晴 W:64.7

書籍

図解・感覚器の進化/岩堀修明 (ISBN978-4-06-257712-0) Amazon bk1

じこまん〜自己漫〜(2)/玉井雪雄 (ISBN978-4-537-13123-9) Amazon bk1

diary0118

CEP(シティエロチックパワー)。

あさ。-18度。また風邪気味。 自転車で15km/h走行した場合の身体に受ける風速4.17m/s。20km/hで5.56m/s、25km/hで6.94m/s。 マイナス18度で20km/h走行した場合、-18-5.6=-23.6度となる。

ごぜん。見積。

ひる。フルーツカスターパン、焼きチーズカレーパン。

よる。実家でラーメン。

----

DQ7、オを倒す。 マジックバリアとフバーハがなかったが、つるぎのまいとどとうのひつじ連発でなんとかなった。

そして念願のマリベル再加入、あの頃と変わらないキツい口調に惚れ惚れする。


2014/01/19 (Sun)

天気:晴 W:63.9 F:17.9

diary0119

ごぜん。寝坊、依然として風邪気味。一人wiki改修。

ひる。米、ひじき五目炒め煮、メンチカツ。

ごご。地学の勉強。

DQ7、大地のもごもごをむにゃむにゃするあたりまで。

よる。ハヤシライス、キャベツ。


2014/01/20 (Mon)

天気:晴 W:65.7

書籍

サイクルスポーツ2014/3。

火のある暮らしのはじめ方/日本の森林を育てる薪炭利用キャンペーン実行委員会 (ISBN978-4-540-06351-0) Amazon bk1

diary0120

あさ。-17度、まだ風邪気味。

ごぜん。総統電ボ×4。

ひる。スープヌードル、いちごメロンパン。

ごご。総統粘着+電ボ。

よる。スパゲティ(ケチャッピーナポリタン)。 屋外に電話帳が置かれていた。

diary0120-2

冷蔵庫SR-111M(SB)。冷蔵81L、冷凍31L。 W475 D500 H1088 31kg。年間消費電力量350kWh。1kWh22円とすると年間7700円、月641円。

ハイアール冷凍庫。 小さい冷凍庫はハイアールにしかない。最小は38L、その次が66L。

----

ウェイトジャケット。12204円くらい。 重さは調節可能で最大10kg。

アジャストパワーウェイトベスト。 最大10kg、上記の品より安く、6930円くらい。

bicycle0120

(0).縦置き、横置き兼用の自転車ディスプレイスタンド。 おそらく買わないと思うが一応リンク。

DS-800AKI

DS-2100

(1).今年初の3本ローラー、10分。 ザ・ニューアイテムポータブルCDプレーヤーを投入、それなりに効果を発揮した。 一つのボタン(上下左右)で再生、停止、曲戻し、曲送りをおこなう仕様のため操作性はかなり悪いが、 いたしかたない。

問題はプレーヤーの置き場所。今回は寝巻のポケットに突っ込んだが、あんまり収まりがよくない。

----

(2).フロントバッグはけっこうな空気抵抗になるようなので今春から廃止を検討しているが、 その場合積載容量が著しく落ちる。 どこでもケージホルダーによりダウンチューブ下のツール缶用スペースを増設したが、それほど入るわけでもない。

20131129200323
ダウンチューブの下部。写真ではボトルケージしかついていないが、前タイヤに干渉しないのは確認済。 ツールボトル内に緩衝材は入っていないので、どこかから仕入れてこないといけない。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>