ら・ぼえーむ 2012/10上旬

home 最新 まえ

2012/10/01 (Mon)

天気:暴風雨 W:68.2

bicycle1001

尻痛とズボン汚れ回避のためジェル入りサドルカバーとズボンのバンド発注。 前者に関しては自転車乗りのblogをみても利用者が少ないので甘えかもしれない。

diary1001

終日妨害、社内抗争。

ひる。トマトサンド。

よる。お好み焼きの予定だったがキャベツが液状化していて終了。 コロッケひやむぎに変更。ほかキャベツ、ゆでたまご。


2012/10/02 (Tue)

天気:晴 W:68.0

bicycle1002

バックミラー届いたので取付。

当初ブルホーンハンドルの先端に取り付けたが、どこかに引っ掛けて壊しそうなので フロントフォークの横につけた。 事故でハンドルエンドキャップの部品をハンドルの奥深くに押し込んでしまい摘出不可になる。ああ。

diary1002

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。

買い物、油汚れ用石鹸(ブルーキーネット)を買う。 洗濯機用防振ゴムを使えば、騒音及び隣家からの苦情の恐怖に おびえる事はなくなるが、498円が適正価格なのかわからず一旦見送り。 チューリップや百合の球根が入荷していた。

ゆう。まさかの同僚2日連続妨害(長時間お喋り)。 DQ4のホフマン状態になる。

よる。お好み焼き。


2012/10/03 (Wed)

天気:晴 W:67.5

bicycle1003

バーエンドキャップ

ジェル入りサドルカバーとズボンのバンド届く。 サドルカバーはかっこ悪くならないか不安だったがそうでもなかった。 耐水性が気になる。。

ブレーキセットSHIMANO BR-M422。対応ブレーキシューはS65T。

memo

ほしいものリスト10月。一部フェイクあり。

自転車関係。

diary1003

ひる。きざみ揚げうどん。

ごご。倉庫掃除、掃除と関係なく指を怪我する。

よる。米、グァム産バチマグロの刺身、キャベツ。 サバが豊漁のようだが切身が売ってないので食べられず。 今こそ三枚おろしを会得するべきなのか。

ババロアを作りたくなりホイップクリームを買いかけるが、 200mlで700kcalというあまりの高カロリーぶりにあきらめる。

古本(段ボール3箱)売却益は5600円になったとメールがきた。 こんだけ売ってもまだ蔵書は異様に豊富。

書籍

近代麻雀11/1。

シルルと微差ゴースト。 なぜかスティールボールランを読んでいるような気分になってきた。 シルル→ジャイロ、幽→ジョニィ。シルルの方は格好も似ている。 初の直接対決が始まる。

麻雀小僧。みーちゃん登場、こんな顔だったか…米津君が三度登場して萎える。


2012/10/04 (Thu)

天気:曇 W:67.3

bicycle1004

Rail700Vのリムは GLM CR32 700C 28H BLK/CNCサイドとなっている。

徒然なる自転車日記さんによると GLMはGIANTの子会社らしい。たどれるURLからしらべたところ、見事CR32を発見する。

Road Bike rim

内寸13mm、外寸19.6mm、高さ28mm。 自転車のタイヤ及びリム寸法によると、 リム幅13mmの適応タイヤは18mmから28mm。 Rail700Vのエンド幅は130mmなのでロードバイクの23Cや25Cがそのままはけるようでこりゃまたびっくり君。

逆に32Cや35Cはきびしい感じもするが、同じリムを使用しているRail700Rが平然と700×32Cをはいているので、 わりとなんともないかもしれない。

diary1004

ごぜん。ストロング頭痛。 昨日はそれほど妨害もなく、睡眠時間も多めにとったが効果なし。 いやはや。

ひる。パン2個。弁当を食べたいときに限って弁当コーナーにぬりかべが出現する。 やっといなくなったと思ったら微妙な弁当しかなかった。

よる。現場Aの竣工書類そこそこ進む。 プリンタが故障しているためパソプリが使えなくてつらい。

diary1004-2

ばん。スパゲティナポリタンとキャベツ。具入りケチャッピーナポリタンを初使用。 中にある程度具が入っており、ゆでたスパゲティにあえるだけでナポリタンができるという触れ込み。 嘘だろ承太郎…と懐疑的に調理するが、本当にナポリタンテイストになり、 日本の科学技術の素晴らしさに感動する。1パックであと4-5回は使えそう。

けががある程度修復したのでピアノの練習。バイエル90(原著89)は左がボロボロ。 バイエル91(原著90)はそこそこひけた。 電子ピアノを買ってから7ヶ月経過したがバイエル終了(106番まで)はまだ遠い。

バイエルのあとにはブルグミュラーとツェルニー(俗称:鶴)が手ぐすねひいて待っている。


2012/10/05 (Fri)

天気:曇 W:67.5

diary1005

終日総統テロ。

ひる。きつねそば。

よる。かなりのダメージを負ったので早めに帰る。 米、メンチカツ(10円引き90円)、えびシューマイ(同)、 コンビニの口の悪いおばさんに90円王子と呼ばれてないか不安になる。

bicycle1005

バッグミラーを右側フロントフォークにつけていたが、 よく見えない、曲がるたびに位置がずれる等の理由で役に立たず、 結局ブルホーンハンドルの先に取り付ける。 ミラーをハンドルの内側に配置すれば引っ掛けることもなかった。


2012/10/06 (Sat)

天気:曇 W:67.5

bicycle1006

はけるかどうか確認のため安いブロックタイヤ(700×35C)と対応チューブ発注。 合わせて1500円くらい。

diary1006

昨日のよる。扇風機処分完了、また一つ自宅家電が減った。

ごぜん。現場A写真。

ひる。きつねうどん、買い物、ユリの球根他。 サバの切身はフクハラでいっぱい売っていたが、まだ買ってない。

よる。現場A書類おおむね完了。 米、さば、ひじき五目煮。


2012/10/07 (Sun)

天気:晴

bicycle1007

起点〜東北(約20km)。やや向かい風、坂多め、休憩1回。 711でパン等補給、なぜか小学生の娘さんに挨拶される。

東北〜北(16km)。やや追い風、坂だらけ、軽い休憩1回。 途中にトンネルがあったが、歩道が80cmくらいしかなく、しかも下り勾配なので怖かった。

北〜起点(25km)。追い風、坂皆無、休憩なし。 ロード乗りの方と2回すれ違う。一人目には無視されるが、二人目は軽く手をあげてくれた。

自宅にたどりついたが60kmちょいしか走っておらず目標の70kmにやや足りない。 余力があったので南へ向かう。

起点〜南往復(20km)、坂なし、10km地点で休憩。 帰りが向かい風だったため最後の10kmで急速に失速するも 合計84kmをなんとか達成する。

----

バックミラーはポジションが合わず使い物にならなかった。 ジェル入りサドルカバーはそこそこの効果を発揮。

もうちょっと脚力がつけば100km達成も夢ではないが、 時速20km+休憩を入れると6-7時間失うのがちょっとつらいところ。

diary1007

ごぜん。東北部及び北部へサイクリング、合計84km。 8時に出て13時頃帰宅、推定AVG19kmくらい。

ひる。かつ丼。

ごご。寝込む。

よる。米、肉じゃが。なんだか品のない味になった。

711で買い物。動作のキモい人がいて怖かった。

engei1007

そろそろ霜のおりる季節なのでバジル収穫。 ミキサー/フードプロセッサーは買う気になれないため包丁できざむ予定。

ボリジとレモンバーム暴走。 アーティチョークのつぼみが3つに増えていた。

diary1007-2

ピアノの練習。バイエル92。

部屋の片付けはおおむね完了したので台所の片付けに入るがなかなかカオス。 調味料が多すぎる…。


2012/10/08 (Mon)

天気:晴 W:67.5

diary1008

あさ。気温+1度。霜はなかったのでバジルとしそは特にダメージなし。 ただし時間の問題。

ごぜん。疲れとれず。

ひる。チキンカツカレー。セイコーマート弁当のチキンカツ率は異常。 700×35Cのタイヤとチューブ届いた。

よる。米、ひじき五目煮、肉じゃが、つぼ漬。

書籍

ユキヒョウ 白銀の闘牌/あしか望(著) 伊藤誠(原作) (ISBN978-4-8124-7963-6) Amazon bk1

bicycle1008

牧草地

おんまさん 真ん中の馬が緊急事態に陥っているのかと思いあせったが、単なる氏んだふりだった。

----

ばん。700×35Cのタイヤがはけるかどうか実験。1時間失う。 35C用チューブのバルブが短くて空気入れにてこずるが、なんとか完了した。


2012/10/09 (Tue)

天気:晴 W:67.5

diary1009

終日電話来客テロ。

ひる。カレーうどん。

よる。カリー屋カレー大辛、煮豆、キャベツ。

ヤフオクで9000円くらいの物に入札しようとしたら、5000円以下は入札不可と表示されて萎える。 ヤフープレミアム会員に登録すると可能になるようだが、 支払い方法がクレカ、指定銀行口座引き落とししかなかったためあきらめる。

掃除。


2012/10/10 (Wed)

天気:晴 W:67.5

diary1010

ひる。三色タマゴサンド。 ガス代(2464)と灯油代(9000 @90)払う。

ごご。2日連続ロング来客に伴う頭痛。

よる。実家から焼いたサンマをもらう。 ピザ、サンマ、昆布の煮付け、キャベツ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>