ら・ぼえーむ 2012/08下旬

home 最新 まえ

2012/08/21 (Tue)

天気:晴 W:69.8 T:28

bicycle0821

(0).前カゴにでかい荷物を積むとライトが使用不能になる件について。 前タイヤ側面付近に取り付けようとしたが安定性に疑問が残るので中止、 しばし悩んだ結果前カゴの下部にロックタイ4組を使ってしばりつけた。

(1).サイクルコンピュータ(CC-VL110)死去。 センサー付近に磁石を近づけるとカチカチ音がするのだが今回何の音もしない。 新しいのを買おうと網で調べたら、センサーブラケットだけAmazonで売っていた。

diary0821

昨日のばん。間接照明だけでは暗いので机の上にスポットライトをつける予定だが、 仮にレセプタクル+電球型蛍光灯を取付。

----

ごぜん。頭痛がひどい。ピアノキーカバーもう届いた。

ひる。パン2個。水筒と安物ヘッドホン購入。

ごご。社内抗争。

よる。うどん、キャベツ。


2012/08/22 (Wed)

天気:曇 W:68.5 T:28

diary0822

ピアノキーカバー(エンジ色)設置、20%ほどよくなった。 よくなる前はシーツをかけていた。 裸電球型蛍光灯(15W)まぶしくて萎える。

----

ごぜん。エンドレス頭痛。

ひる。パン2個。 洗濯層洗剤買う。1瓶で何回使えるのか確認したが1回1瓶らしくて萎える。

よる。配線の施工図33%できた。 冷麦、きんぴら揚げかまぼこ、キャベツ、卯の花。

またザ・ニュー口内炎の兆候がみられる。

書籍

鉄火場のシン(3)/森遊作作画 荒正義原作 (ISBN978-4-8124-7915-5) Amazon bk1

web

クロスバイクとやらを買ったら全部で56000円もしたんだけど?(´;ω;`) (ふよふよ速報) 拙者のもオプション含めたらこんなもんだ…。


2012/08/23 (Thu)

天気:曇 W:69.0

diary0823-0

(0)カーテン洗濯。 ふと洗濯槽を覗いたところ水が真っ黒になっていて吐きそう。 想像以上に汚れているようだ。

(1)今使っている除湿機はデシカント式で消費電力が大きい。 天気が悪い時期と、洗濯物が増える真夏は稼働時間が長くなるため電気代も高くなってしまう。 うちの電気代は本来1600-1900円/月くらいなのだが、最近は2000円超えもしばしば。 というわけで電気代が安いコンプレッサー式を導入したいが金がない。

diary0823-2

ホテル感想。 今月はフォトライフの容量が厳しいため、あまり枚数うぷできず。

ベッド 珍しくベッドスロー(緑色の布)がかかっていた。部屋着はパジャマ。 室内はちょっと手狭な感じ。 壁はそれなりに厚いらしく、隣部屋の物音はあまり聞こえない。

窓・TV 窓際にTVがある。窓からは釧路駅前が一望できる。

机まわり

廊下等は具合悪くて撮影できなかった。

鍵はカードキー方式。 チェックイン時はフロントでは書類に住所氏名電話番号を記載するだけで 支払いは専用支払マシーンでおこなう。 部屋入口には新聞受けがあり、毎朝北海道新聞を無料で配達しているようだ。

diary0823

ごぜん。頭痛、総統噴火。 空気入れが釧路まできたが配達店から一向に動かない。

業者がきて総統のPC修理。中にアレがたっぷり詰まっていたらしく清掃していった。

ひる。3色ハムサンド。

ごご。多少涼しくなったが、その途端に民衆電ボが始まってうんざり。

大現場事務所までクロスバイクで逃走。 3段変速ママチャリ時代はぶっちゃけ長い距離の走行が苦痛だったが、 24段変速、タイヤ700×28Cクロスバイクだと苦にならないので失神しそう。

よる。カリー屋カレー辛口、漬物。そして洗濯(普)。


2012/08/24 (Fri)

天気:曇 W:68.8

diary0824-0

(0).買い物。

(1).ジェノベーゼ用にミキサーまたはフードプロセッサー検討中。 違いがわからない。バジルの生育はあまりよくないので不作の場合は中止。

diary0824

終日妨害。

ひる。カレー南そば。 袋が必要かいちいち聞かれるのに疲れてきたため、 ホームセンターとスーパーでエコバッグを探すが見つからない。 遠くから見るとかわいいけど近くでみると普通な店員さんに聞こうと思ったが、 なんか忙しそうだったので帰った。

よる。米、ししゃもフライ、ひじき五目煮、キャベツ。

----

ピアノ、バイエル85/86(原著95)/87(原著86)/88(原著87)。 指の練習テイストな曲が多い。 バイエル89は拙者の苦手な付点音符が多発する内容なので厳しい。

バイエルの番号は教本によっては上記のように変えられていることがあるため、 youtubeにうぷされているバイエル演奏動画を見る際には注意が必要。


2012/08/25 (Sat)

天気:曇 W:68.5

書籍

ラノベ部(3)/平坂読(原作) もずや紫(漫画) よう太(キャラクター原案) (ISBN978-4-8470-3826-6) Amazon bk1

咲日和(2)/木吉紗 小林立(キャラクター原案) (ISBN978-4-7575-3708-8) Amazon bk1

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(3)/小林立(原作) 五十嵐あぐり(作画) (ISBN978-4-7575-3709-5) Amazon bk1

engei0825

秋まきの種注文。少なめにしたつもりだが…。

diary0825

ひる。セイコーマート塩ヌードル。

ごご。民衆電ボ、ファイルバックアップ。

よる。米、ハヤシライス。

diary0825-2

クロスバイクの後フェンダー正式に固定。 サイコンのブラケット取替、そして復活、タイヤサイズも27インチに修正。


2012/08/26 (Sun)

天気:小雨 W:68.0

diary0826

ごぜん。昨日の夜に発生した地震で起こされたため寝起きが悪い。 カーテン洗濯×2。瞬く間に水が黒く染まり具合が悪くなる。

ひる。米、ラムしゃぶ。

ごご。掃除。スピーカーを3段カラーBOXの上に配置していたが、 1段カラーBOX×2の上に変更。前より位置が少し低くなる。 机の隙間に1段カラーBOX×2を配置していたが、こちらは3段カラーBOXに変更。 だいぶ位置が高くなる。

ゴミ廃棄、大昔使っていたテーブルの鉄製脚4つ、汚損したタイルカーペット数枚、 大昔に買った廊下用マット、園芸用トレー、傷の多いCD等。 たった一人で住んでいるのに何故こんなに物があるのか理解に苦しむ。

よる。ラムしゃぶ。 近代麻雀についていたDVD視聴。白川道氏の打ち筋がすごかった。

engei0826

ダイヤーズカモミールと土上のシャスターデイジー撤去。 砂利上は放置。

庭の花の一部を玄関プランターに植替。

サフランとクロッカスの球根を植えたかったが、予定地の土が終わっていたため順延。 堆肥等を入れたいところだが天候が悪かった。

diary0826-2

ゼピールのサーキュレータ(DKS-20W)感想。初期不良はなかった。 風量は弱中強の3段階、弱風量はアイリスオーヤマのサーキュレータよりちょっと少なめ。 アイリスはスイッチが前面台座の部分にあるが、ゼピールは背面にあるためちょっと操作しずらい。


2012/08/27 (Mon)

天気:晴 W:68.0

diary0827

ごぜん。空気入れようやく届く。やはり配達日指定されていた。

ひる。のりまき。自宅に戻りタイヤの空気入れ。 植替えした作物がしおれていたので緊急散水。

ごご。ぐったり。電話ボマーも暑さで弱っているのかおとなしい。

よる。汗で汚れた状態なのにコンビニに僕に惚れてる娘さんが…。 なるべく距離をあけて会計。

米、ポテトコロッケ、ふきと揚げの煮物、キャベツ。

bicyle0827

フロアポンプ(FP-200)がようやく届いたので空気を入れる。 まず英式アダプタをつけたまま入れるがさっぱり入らず、空気圧計もすぐ0に戻ってしまう。

アダプタを外して仏式バルブに接続したところようやく入るようになる。 タイヤ側面に適正空気圧(120PSI、8.3気圧)が書かれていたので、その値になるまでポンピング。 こうしてあの頃の空気圧が戻った。

走りは軽快になったが振動は増えた。アルミフレームの宿命。 前チャリもアルミフレームだったため振動はあまり気にならないが、 カゴの中のアイテムがカタカタうるさいのが難点。


2012/08/28 (Tue)

天気:晴

diary0828-0

ピアノキーカバー

diary0828

ごぜん。頭痛。

ひる。パン2個。

ごご。灼熱電話テロ。

よる。そうめん、711肉じゃが、キャベツ、ベーコンエッグ。

ばん。洗濯。ついでに洗濯槽洗浄をしようとするが、 3時間かかるようなので順延。

bicyle0828

(0).物がカタカタ鳴ってうるさいので前カゴに敷物を敷いた。 コルク素材を希望していたが売ってなかったので 厚めの防水ジョイントマットをカッターで底面の形に切って作成。

(1).今使っているかばんがでかすぎてカゴにおさまらないのでなんとかしたい。 一回買ったけど失敗してしまい、実家に寄贈した。

(2).網でrail700Vに乗って遠出しまくっているJKをみかけた。 せいしゅんだなあ…(青春おじさん風に)。 網でrail700Vに乗っている人を何人か発見したが、皆水色。

(3).ショートフェンダー 本来はフロント用。中以上の雨が降らないので効果のほどはいまだわからない。 一応本体、フェンダーともに銀色なのだが、本体はわずかに青みがかっている。

(4).小径車で坂道を高速で下る人を発見、途中で分解しそうでハラハラした。


2012/08/29 (Wed)

天気:曇 W:68.8

bicyle0829

(0).空気入れFP-200の説明書 米式と英式が逆なのだが…。

(1).昨日施工したかごマットは全く意味がなかった。 受けた衝撃は全く吸収されずマット自体がとびはねた。 その後マットは玄関の土間に敷かれた。 ベルメゾンのマットを敷く予定だったが、これでじゅうぶんだ。

(2).中雨が降ってきたのでショートフェンダーの効果を測定。 帰宅後Yシャツを脱いで背中を確認し落ち込む。 ただしシートポスト後部は汚れなかった。

diary0829

ひる。大吉ねぎ醤油ラーメン。 ニッセンのカタログをもらってきた。 昔のニッセンカタログは辞書並の厚さだったが、最近のは薄い。 分冊しただけかもしれんが…。

よる。米、シューマイ、711豚汁。

ばん。掃除。ほとんど聴いていないCD十数枚、エロゲの箱、 プラスチックトレー、アレのケース等処分。


2012/08/30 (Thu)

天気:曇 W:68.5

diary0830

ひる。ジューシー肉やきそば。 僕に惚れてない店員さんからワインのカタログを渡したかどうか聞かれた。 毎年買っているせいか期待度MAXのようだ。

腐植土14Lを買ってくる。クロスバイクでも積むことができ、 しかも25km出せた。おそろしい子…。

ごご。某建設のせいで現場まで走らされる。

よる。米、たまごやき、キャベツ、ミックスベジタブル。

diary0830-2

カーテン洗濯。あまり汚れてないように見えつつも、洗濯水は今日も黒い。

そしてようやく施工図が完成した(祝)。 各種スタンド攻撃のせいで大幅に遅れた。 一方その頃…建築の工程はそれ以上に遅れまくっていた。

深夜。床に置いていた戸棚を壁上部に取付。 比較的軽かったのでなんとかなったが、つらかった。 この作業に伴いオーブントースターを置く場所がなくなる。

書籍

COBRA(14) ギャラクシー・ナイツ/寺沢武一 (ISBN978-4-8401-2287-0) Amazon bk1 元はフルカラーで描かれているらしく、白黒だと読みづらい。 レディはコブラが他の女とイチャついていてムカつかないのだろうか。 無表情なのでわかりずらい。


2012/08/31 (Fri)

天気:晴 W:68.8 T:30

書籍

鉄火場のシン(2)/森遊作(作画) 荒正義(原作) (ISBN978-4-8124-7739-7) Amazon bk1

web

新車2台入荷しました! コーダー ブルーム(Khodaa Bloom) (トレックリング) rail700Vが2台入荷。なぜか銀色はなかった。

diary0831

深夜。ふと思い立ち床に置いていた戸棚を天井付近に取付。 一人でやるのはしんどかった。

----

終日電ボと妨害。

ひる。とんかつサンド。 自立式フライパン蓋をようやく購入。

よる。買い物。僕に惚れてる子がいたが終業後なので冷たかった。 蛇行運転するJCの後ろを時速9kmで帰宅。事故で卵2個破壊。

米、ポークウインナー、キャベツ、目玉焼き×2。

8月の食費は31000円くらい。 缶/PETボトル飲料を水筒自前茶に切り替えた効果が多少出た。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>