ら・ぼえーむ 2011/04上旬

home 最新 まえ

2011/04/01 (Fri)

天気:曇

diary0401

終日会計事務所電話テロ。

ひる。ようかんパン、チョコチップメロンパン。普通のメロンパンが売っていない。 自転車に乗るボストロールを発見する。自転車が今にもつぶれてしまいそうでアレだった。

よる。卵賞味期限切れ記念巨大オムレツ、春菊の天ぷら。 またワインを買ってしまった。ファーブルシャルドネ(500)。

engei0401

王大人花壇確認。ニンニクとアサツキが復活してきた。

不足している種子は審議の結果園芸ナビで買うことにしたが種類が多すぎて選定が難航。 例えばオレガノだけでも8種類もある。 しかも微妙に名前が違ったりなんかして、そのたびに違いを網で調べてしまい、一向に発注できない。 やれやれ…。

ばん

地学の勉強、火山、マグマ。 またベストオブクラシックの時間に緊急地震速報くらって数滴ちびる。 もうちょっと怖くない音色に変えてほしい…。


2011/04/02 (Sat)

天気:晴

diary0402

ごぜん。誰か出かけたと思ったらまた別の人がくるため落ち着かない。 久しぶりにAmazonさんでいろいろ発注するがまた分割発送される。 ちょうどの代引金額の用意が大変でござる。 禁をやぶってクレジットカードを導入した方がいいだろうか。

ひる。赤いきつね。

よる。米、メンチカツ、昆布の煮物。 またウシジマくんの廉価版コミックスを買ってしまう。


2011/04/03 (Sun)

天気:晴

engei0403

(0).種ようやく注文。

スペアミント買い忘れた。

(1).秋にまいたレンゲとカーネーションとサラダバーネットとルッコラが行方不明。 雪が解けたあとに真冬並の寒気が何回か入ったせいかお亡くなりになったようだ。 跡地は謎のつる性雑草に覆われている。まだ4月なのに早くも白い花が咲きかけ。

memo

ほしいものリスト4月。

diary0403

ごぜん。洗濯×3、ふとんカバー交換、掃除、紙パック等処分。

ひる。豚肉と白菜を煮たもの。

ごご。買い物。人が多くて後悔。

ゆう。またサンデークラシックワイドの最中に緊急地震速報をくらう。

よる。カレー。じゃがいもがエイリアン化していた。埋めるしかないが敷地がない。 ルーは印度カレー辛口を使用。おいしいがいささか辛い。 また皿がみるみるうちに黄色に染まる。


2011/04/04 (Mon)

天気:晴

engei0404

イタチが通る(気さくなブログ2011) 早くも花が咲き乱れる南の気候に嫉妬。 花の名前が書いてないので勝手に調べてごめんなさい。

スノーフレークは5秒でわかったが、サフィニアは調べるのに10分くらいかかった。 木や花を一目見ただけで名前を当てる人に憧れるが、道は遠い。

うちの庭にはシカとリスが通過したことがある。 シカ出現時は少しあせったが、あっちもあせったらしく すぐさま逃走していった。

書籍

ムダヅモ無き改革(6)/大和田秀樹 (ISBN978-4-8124-7525-6) Amazon bk1 ラグナロク編完結。 巻末には新章の予告編あり。

diary0404

あさ。背中(左側)が猛烈に痛い。 考えられる原因。

ごぜん。見積粘着祭、パシリ(泉川)。

ひる。メロンパン(普)、トマトベーコンサンド、電ボ。

よる。米、キャベツ、キャベツと豚肉を煮たもの、納豆、味噌汁。 胃への悪影響を避けるためカレー廃棄しようと思ったが、もったいなくて大き目の具だけ食べてしまった。


2011/04/05 (Tue)

天気:晴

diary0405

深夜。あおむけに寝ると背中痛が悪化することが分かり、横またはうつぶせで寝る。 悪くはならないがよくもならず。

ごぜん。総統電話ボム(3回ヒット)。

ひる。コロッケサンド。 ネモフィラとサラダ春菊の種を買ってしまった。

よる。ホットケーキ、キャベツ、チカのフライ。 湿布と安静の効果が出たのか背中の激痛も当初の4割くらいにまでおさまった。 寝違え、ぎっくり背中、肋間神経痛のどれかと思われる。

ばん

(0).カレー処分。色や形状がアレに似ているためなんだかナーバスな気分になる。 辛味順位表4以上はしばらく禁止とした。

1バーモントカレー(甘口)
2バーモントカレー(中辛)、ザ・カリー(甘口)
3バーモントカレー(辛口)、ジャワカレー(甘口)、印度カレー、ザ・カリー(中辛)
4ジャワカレー(中辛)、印度カレー(辛口)、
5ジャワカレー(辛口)、ジャワカレー(スパイシーブレンド)、ザ・カリー(辛口)

※こくまろは除外。

(1).6月の試験は審議の結果、消防設備士(乙7、漏電火災警報器)を受ける事にした。 申し込みは4月中旬くらいから。

(2).化学の勉強。共有結合、金属結合。 アンテナの勉強。


2011/04/06 (Wed)

天気:晴

web

道の駅おだいとうオープン めも。4/1にオープン。

diary0406

あさ。寝ると背中痛が悪化するらしく、あの苦しみが多少蘇る。

ひる。グリーンたぬき。 佐川の車両が来たので代引金額(ちょうど)を用意し正座して待つもののお兄さんがさっぱりあらわれない。 窓を覗くとお兄さんがなぜか隣の地獄婆に粘着されており、おかげで3分ほど受け取りが遅れる。やれやれ…。

ゆう。買い物。 いまだにトイレ紙を買い占めている年寄りを発見する。 僕はトイレ紙買うのが恥ずかしいためなるべく人のいない時間にこっそり買うのだが、 夕方18時という混雑タイムに6パックも抱え込んでレジ前で待てるその根性にいささか感服する。 もしかしたらただのパニッシュメントゲームなのかもしれないが…。

よる。スパゲティナポリタン。 NHK-FMで18時から放送していたフレッシュサウンド北海道は3月で終了したらしい。 電ボ、粘着等で疲れきった身体を女性パーソナリティのきゃいきゃいトークで癒すのが通例だったので悲しい。


2011/04/07 (Thu)

天気:晴

diary0407

ごぜん。通院。診療科目は審議の結果、整形外科に内定。 病院は会談の結果、弟が以前通っていたH北海道に決定。 待ち時間2時間半、診察2分で完了。レントゲンの結果はきわめて問題なく、 投薬と貼り薬で様子見。

ひる。スイートデコレーション視察。 店名のとおり1Fはギャルギャルしい雑貨が並んでおり30代男はきわめて入店しずらい仕様。 2Fは家具フロアでソファ、食卓テーブル、ベッド、棚等がずらりと並んでいて興奮してしまう。 めぼしい椅子やソファを視察後帰る。

ゆう。出勤☆。 午前から午後にかけて社内抗争があったらしく事務員の目が三角になっていた。 種が届いていたので回収。

よる。実家で米とホッケ。

engei0407

種届いたので種まき。

チコリ、ミニ大根、ラベンダースパニッシュアイ、レンゲ、イングリッシュデイジーが発芽。

web

おだいとうの○○さん ヒムカイニッキさんより。そんなお方が…やはり尾岱沼に縁のある人なんでしょうね。 あの辺は海を見ながらのんびりドライブできる好ルート。 欠点は国道故たまーにパトカーが隠れているところ。

ばん


2011/04/08 (Fri)

天気:小雨 W:72.5

web

スイートデコレーション

diary0408

あさ。去年からみかけていたつがいのDK/JKを新年度も確認して嫉妬。 でもアベックさん特有の淫靡さにいささか欠けるので、もしかしたらただの友達 もしくは兄妹かもやらしれず。

終日選挙カー暴走。自粛分を取り戻すためか相当せっぱつまっているらしく、 何を言っているのか聞き取れなかった。

ひる。チーズパン、ウインナーエッグドーナツ。

よる。電気代払う(4600円くらい)。 米、徳用チキンナゲット、キャベツ、たまごやき。 投げ銭スーパーで買った卵は賞味期限が印字されていないタイプであることに本日気づく。 おそらく購入日から10日くらいだと思われるが…。

engei0408

去年の秋にネモフィラを植えたスペースを確認するため落ち葉をめくったところ、 見慣れた白い地下茎の某ハーブが青々としているのを確認してしまう。 ジャーマンカモミールも構内各地で徐々に青みを取り戻している。 なんという生命力…ゴゴゴゴゴ。

ばん


2011/04/09 (Sat)

天気:晴

web

NTT技術史資料館

diary0409

終日妨害と社内抗争。

ひる。ハムチーズドーナツ、こしあんぱん。 ホームセンター視察、花と果樹の苗がごくわずかながら並んでいた。 底面給水トレー3号機購入。

よる。肉じゃがの予定だったが、料理する体力がなくなり、 豚肉のソテーローズマリー風味に変更。まあまあ。

engei0409

ルッコラとサラダバーネット種まき。


2011/04/10 (Sun)

天気:曇

書籍

人は放射線になぜ弱いか第3版/近藤宗平 (ISBN4-06-257238-9) amazon bk1 jbook

日本の原子力施設全データ/北村行孝 三島勇 (ISBN4-06-257345-8) amazon bk1 jbook

東日本大震災関連で増刷したようだ。全データのデータ年月は2001年とやや古め。

diary0411

ごぜん。都会。 エムズでワークチェアと一人掛けソファを視察、 どうもここはお金持ちの人向けの店らしく高級品が多い。 ぐっとくるものはなかった。

ニトリ視察。なんだかんだで一番品揃えが豊富。 網ではセントレという椅子が好評。

ひる。タラバシューマイ弁当。

ごご。帰宅と同時に背中痛が復活して--終了--。寝込む。

よる。五目いなり、ひやむぎ、キャベツ、ゆでたまご。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>