ら・ぼえーむ 2011/01中旬

home 最新 まえ

2011/01/11 (Tue)

天気:晴 気温:-19

diary0111

ごぜん。電話ボム。家賃と水道代払う。

ひる。カレーヌードル。ほしのゆめ(2kg)購入、780円。

よる。米とだしまき卵(失敗)。 モータの勉強。


2011/01/12 (Wed)

天気:晴 気温:-18

diary0112

ごぜん。現場C検定完了、パシリ×0(資材なしにより回避)。

ひる。トッポいちご味、ハム野菜サンド。

ごご。パシリ×2(泉川、電線多数、書類1枚)。電話ボム。

よる。米、シューマイ、キャベツ、きんぴらごぼう。 モータの勉強(直流機)。


2011/01/13 (Thu)

天気:晴 気温:-7

diary0113

ごぜん。パシリktkr。 パシリすぎて本業がピンチのため元帥に行ってもらった。

ひる。セイコーマートカップそば。網設定で呼び出されて休めず。

ごご。パシリktkr。また元帥に行ってもらった。

ゆう。網設定パシリktkr。

よる。写真印刷。11月頭あたりまで処理。

よる

米、キャベツとソーセージを煮たもの。

ねじの勉強。に致命的な間違いを2箇所見つけて萎える。 間違い内容は上記Amazonの星一つのレビューに詳しく書かれていた。

サイエンスアイのWebをみると 間違いページが堂々とページサンプル(2ページ目)に記載。 M4ねじの呼び径がなぜか頭部の直径になっている。やれやれ。 この本、捨てたほうがいいかも…。


2011/01/14 (Fri)

天気:晴 気温:-22

diary0114

あさ。去年出ていた暖冬の長期予報をうかつにも信じてしまった自分が憎い。 寒さにより氷で覆われる便器。釧路市内では水道管の凍結、破裂が多発しているようだ。

終日電話テロ。

ひる。ミックスサンド。

よる。米とギョウザ。読書。

書籍

天文年鑑2011年版 (ISBN978-4-416-21017-8) Amazon bk1

カラー図解でわかるクルマのしくみ/市川克彦 (ISBN978-4-7973-3917-8) Amazon bk1

「モータ」のキホン/井出萬盛 (ISBN978-4-7973-5714-1) Amazon bk1 サイエンスアイ新書の新シリーズ。版形はA5でやはりオールカラー。 パラ見した感じではよさそうな感じだが…。

memo

ほしいものリスト1月。


2011/01/15 (Sat)

天気:晴 気温:-10

diary0115

あさ。トイレ水道側は常時落としっぱなしなのでアレする心配はないが、 どうもタンク〜便器間がかろやかに凍結しているらしく水の出が日に日に悪くなってきた。

終日社内電話テロで氏にかけ。

ひる。カレーうどん。

よる。スパゲティミートソース。 部屋片付け。

ばん

「モータ」のキホン感想。 一部のサイエンスアイ新書と同じく2ページ1トピック方式で左ページに文章、右ページに図が配置。 既読の本ではいまいちよくわからなかった各種モータ(特に直流モータ)の機械的な構造関係がカラー図で表現されており、非常にためになった。 A5版の方は正式にはサイエンスアイBOOKという名義のようだが、意外とあなどれないシリーズかも…。


2011/01/16 (Sun)

天気:晴 気温:-19

diary0116

ごぜん。洗濯、掃除。一年間袖を通していない服、痛みや汚れの激しい服を廃棄。

ひる。米と肉じゃが。

ごご。肉じゃがに入れたショウガの影響で下る。

よる。米と白身フライと肉じゃが。


2011/01/17 (Mon)

天気:曇 気温:-3

diary0117

あさ。10cmほど降雪。学校は今日から3学期らしく、朝から歩道が綺麗に除雪されていた。 早速いちゃいちゃしながら通う高校生カップルを発見するが、 高校卒業後もあの二人は就職難その他のアレを乗り越えてハッピーエンドに到達できるのかしら…。

ごぜん。社内外抗争。

ひる。しょうゆヌードル。ガス代支払い(2494)と通帳の記帳。 コンビニで早くもチの陳列が始まる。

よる。100円ナポリタンスパゲティ。雪かき。


2011/01/18 (Tue)

天気:曇 気温:-14 W:73

diary0118

ごぜん。また住宅増えて落ち込む。

ひる。カップヌードル(しょうゆ)。

ごご。留守番。

よる。米と秋鮭2切れ。 木材の本を読んだあと寝る。

web

きれいなお部屋画像ください(まめ速) 14(下)の部屋。


2011/01/19 (Wed)

天気:曇 気温:-17

diary0119

あさ。1時間ほど寝坊してあせるが、実は夢だった。ややこしい…。

ごぜん。魚屋さんがきたので新春祝儀で高い明太子買う。

ひる。セイコーマートやきそば。ザ・ニューマウス届く。

ごご。電話ボム。 現場Bの担当者(外注)が社外抗争の結果行方不明になってしまい、一部書類の作成に暗雲が立ち込める。 やれやれ。

よる。 バジリコスパゲティ。寝込む。


2011/01/20 (Thu)

天気:曇 気温:-16

diary0120

額縁の中身を変えた。 ティアちゃん

ごぜん。社内抗争。

ひる。麺職人(しょうゆ)。 薬屋で買い物、幼女(4歳くらい)に見つめられるまたは睨まれる。

ごご。社内抗争。

よる。電話代払う(3182)。米、酢豚、からしめんたい。 寝込む。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>