ら・ぼえーむ 2011/01上旬

home 最新 まえ

2011/01/01 (Sat)

天気:小雪(強風)

diary0101

あさ。カレー。 新年早々天気予報が壮絶に外れる(暴風雪→小雪)。

ごぜん。無線の勉強(多重無線)。

ひる。ラーメン。

ごご。都会で買い物、ボウリング。

よる。米、山菜きんぴら、メンチカツ。

ボウリング

140-159-109-137-154-184、アベ145。 玉12(知らない玉)。元旦なので客少なめ。

ボウリングのピンを大統領だと思って投球していたせいか ストライク連発で夢の4連続ストライクすら達成、 隣のアベックさん彼氏のプライドをズタズタにした。

なんかのキャンペーンをやっており、 なんとか会員になると1/39の確率で現金つかみ取りができるらしいそうだったのだが、 携帯電話必須らしく--終了--。 携帯電話持ってないと答えた瞬間の気まずさといったら…。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 23% 37% 60% 8%1451091846


2011/01/02 (Sun)

天気:雪

diary0102

ごぜん。掃除、洗濯。ボの影響でだるい。

ひる。ミートソース自作するが失敗。

ごご。労働のため事務所に出向くが事務所に鍵かかっていてやる気ゲージが0になり--中止--。 買い物。

よる。寿司。

書籍

ゴルゴ13SPECIAL EDITION 厳寒の激闘(ISBN978-4-8458-4014-4) Amazon bk1

711限定。 ゴルゴ13でも屈指の鬼畜作とされる「氷結海峡」が収録されていたので買った。 ターゲットの婚約者をレ*プした際の叫び声を録音して聴かせ油断させた隙に狙撃してしまう。 作中ではアレが終了したあとの描写がないので、声だけ録音してやめた可能性もあるにはあるが、どうなのだろうか?

再読したところ娘さんの服は破きまくっているが、 ゴルゴさん本人は脱いですらいない。

ばん

無線の勉強。多重通信、FM方式無線電話。


2011/01/03 (Mon)

天気:晴 W:74.5

diary0103AM

ごぜん。昨日夕寝した影響で2:00くらいまで寝付けず参る。 体重を測定して落ち込む。

ひる。100円ナポリタン。

ごご。自動車の勉強、エンジン等。 航空機のジェットエンジンの燃料は灯油らしい。 まあ普通の灯油ではないようだが…。

よる。米、野菜揚げかまぼこ。 そして何かが終わった。あまり回復できなかった。


2011/01/04 (Tue)

天気:晴

diary0104

ごぜん。労働--再開--。 本日から営業している業者は北電と銀行くらいなので平和(電話的に)。

ひる。塩やきそば。

よる。米と牛カルビ。

エンジンとDK3種(個人的に)最大の鬼門モーターの勉強。 さっぱり理解が進まないのは教本のせいなのか…。できればもう一冊増やしたい。


2011/01/05 (Wed)

天気:曇

diary0105

ごぜん。電話ボマー徐々に復活。工事写真のメンテをおこなうが 昨年から採用されたペン書き小型黒板のフラッシュ反射率が尋常じゃなく作業難航。 字も小さくて読みづらい。困ったアイテムが導入されてしまった。

ひる。サラダ巻き+いなり。僕に惚れてる娘さんに会う。

ごご。東日本愚痴協会長襲来。 車に搭載されているアサシン犬を撫でようとしたら噛まれかけて0.5ポイントのダメージ。

よる。現場Bの写真(12月まで)印刷完了。カラーインク2.5個溶かした。

お好み焼き。もやしを大量に入れたら一箇所に固まってしまい、 ホイミスライムの触手みたいになってしまう。

web

鐘崎

阿部

松澤


2011/01/06 (Thu)

天気:曇

diary0106

あさ。昨日注文した材料が届いておらず炎上。

ごぜん。現場Cのアレの納入行脚。

ひる。いちごなんとかパン、平焼きカレーパン。 総統が12時来訪KY来客に捕縛されており、休めず。

ごご。現場Cのアレの搬入行脚、現場代理人多忙につきソレの取付。 1箇所目はアポ無しだったのでやんわりと怒られる、2箇所目もアポなしだがスルーされた。

ゆう。ぐったり。

よる。トマトとベーコンのパスタ、卯の花。 寒くて具合悪い。


2011/01/07 (Fri)

天気:晴

diary0107

ごぜん。現場C書類。 何を聞いてもはっきり答えてくれない現場Cの監督とようやく手が切れる。 本日も依然としてはっきりしてくれない。

ひる。だるま寿司、電気代払う。

ゆう。書記長の猫の手。 ちんこをピンポイント攻撃してくる犬がいてえらい目に遭う。

よる。冷凍豚カルビチャーハン。油を投入しすぎて油っぽくなる。 トイレの水道管凍って3ポイントの精神的ダメージ。トイレ室温は-7度。 熱湯タオルにより復旧。


2011/01/08 (Sat)

天気:晴

diary0108

終日某現場でLANの設定(6H)。 結局不通の原因はISP側機器だった。

ゆう。都会へ。列車が激しく遅れて萎える。 しかも駅はどっかからきた中学生だらけで異常に騒がしい。 教師らしき人も二人ほどいるのだが怒鳴っても2秒しか静められない。

よる。ホテルTK宿泊。 年季の入っているホテルのせいか内装はふるめかしい感じであまり参考にならなかった。 あと浴衣が致命的に短くて泣いた。ベッドの寝心地は良好。 10Fレストランで阿寒ポークカツ定食(宿泊客1200)を食す。

ボに行こうと思ったが途中でやめる。 ちょっと前にボヤを出した某ホテルオーシャンは休業していた。

大浴場視察。 ロッカーの類はなく、ルームキーはフロントに預けてB1Fに向かう。 浴場は同時に5人入るくらいが限界で、大というよりも中浴場な印象。脱衣室も手狭。 まあしょうがないか…。


2011/01/09 (Sun)

天気:晴(釧路) W:74.5

diary0109AM

あさ。エアコンの音がうるさくて中途覚醒しまくる。 朝食バイキング。他のホテルと大体同じ感じだが、サラダ方面がやや地味。 なぜかカレーがあってこりゃまたびっくり君。 しかし途中でおなかいっぱいになりカレーは食せず。

ごぜん。仮面ライダーとプリキュアとドラゴンボールとワンピースみる。

仮面ライダー、攻撃時の視覚効果が凝っており、舶来SF映画を見ているかのよう。 最後はメダル拳銃で蜂の巣、敵ながら気の毒に思えてしまう。

プリキュア、佳境に入っているもよう。 キュアマリンがやはりどうしてもフィーナ姫にしか見えない。

ドラゴンボール、セルゲーム、セルVS悟空。セルの声がなんか変。 どこかで聴いた声だが思い出せない。

ワンピース。ルフィが兄的存在と合流。 だいぶ前に見たときもルフィ単独で行動していたが、ゾロやサンジはどこへ?

あっち方面へ移動。 旧旭小学校は解体完了しており、基礎工事がおこなわれていた。 ポスフール方面のバスに乗ったはずが微妙に違ったらしく、途中で愛国方向に曲がってしまう。 芦野で降りてとことこ徒歩。

運動公園通の本屋で天文年鑑探すが配置が激しく変わっていて発見できず--終了--。

diary0109PM

買い物。成人式な感じの娘さんが多数歩いていた。 首に巻いている白いふわふわしたものが暖かそうで嫉妬。

帰宅後洗濯。

よる。米、駅で買ったkaraage、納豆。

CD

数年ぶりに実店舗でCD購入。 適当に買うとダブる危険性があるため、確実に持ってなさそうなのを買った。 とっととリストを作らねば…。

24の前奏曲&クラコヴィアク他(ショパン)/マリア・ジョアオ・ピリス(ピアノ) (WPCS-21076)

チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番 ラフマニノフピアノ協奏曲第3番/ボリス・ベレゾフスキー(ピアノ) (WPCS-21058)

シューベルトピアノ五重奏曲《ます》 弦楽四重奏曲第14番《死と乙女》 (WPCS-21065)

書籍

男が知りたい女の「気持ち」/田村秀子 (ISBN978-4-06-257702-1) Amazon bk1

土の科学 いのちを育むパワーの秘密/久馬一剛 (ISBN978-4-569-77961-4) Amazon bk1

地球にやさしい石けん・洗剤ものしり事典/大矢勝 (ISBN978-4-7973-4336-6) Amazon bk1

睡眠の科学/櫻井武 (ISBN978-4-06-257705-2) Amazon bk1

ばん

モーターの勉強。

ワンピースの仲間が行方不明の件。バーソロミュー・くまという人?の能力で 世界各地に飛ばされてしまったようだ。 FF6みたいな展開だが、うまく合流できるのかしら?


2011/01/10 (Mon)

天気:晴 気温:-19

diary0110

あさ。ゴミカゴがだいぶ前から満杯なのでゴミが出せず部屋に堆積中。 生ゴミのみかろうじて出した。年賀状もようやく出した。遅くてすみません。

ごぜん。新春大妨害祭、パシリ(西春、ケーブル1巻)。 自転車建設ついに復活、初日から暴走。

ひる。メンチドーナツ、こしあんぱん。

よる。米とたまごやきとミートボール。 モータの勉強(進まず)。

web

11月の週末部屋うpすれ(まめ速)

ホテル写真をカテゴリ分け。 東急インは疲れにより室内しか撮れなかった。 浴場の写真はじゃらんで発見。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>