ら・ぼえーむ 2010/09下旬

home 最新 まえ

2010/09/21 (Tue)

天気:曇

書籍

新ジャングルの王者ターちゃん(11)/徳弘正也(ISBN978-4-08-619072-5) Amazon bk1 アペデマス編終了し、再び単発ギャグ編へ。来月の12巻で終了。

聖闘士星矢(10)/車田正美(ISBN4-08-617659-9) amazon bk1 jbook ポセイドン編終了。黄金聖闘士が派遣されなかった理由はあかされず。なんとなく予想はつく。

ななついろ★ドロップス(2)/たかみ裕紀 ユニゾンシフト(ISBN978-4-8402-4051-2) Amazon bk1

ななついろ★ドロップス(3)/たかみ裕紀 ユニゾンシフト(ISBN978-4-8402-4255-4) Amazon bk1

ななついろ★ドロップス(4)/たかみ裕紀 ユニゾンシフト(ISBN978-4-04-867319-8) Amazon bk1

ななついろ★ドロップス(5)/たかみ裕紀 ユニゾンシフト(ISBN978-4-04-868321-0) Amazon bk1

JSの本棚に並んでいても違和感なさそうな少女漫画ぶり。 PS2版に出てきたユリーシアも登場。やや天然ギャル。

続オーディオ常識のウソ・マコト 続デジタル時代の「よい音」の楽しみ方/千葉憲昭(ISBN978-4-06-257590-4) Amazon bk1 「オーディオ常識のウソ・マコト(ISBN4-06-257039-4) amazon bk1 jbook」の続刊。

diary0921

あさ。タイヤの空気入れ(前輪)。虫ゴムが劣化しているのか80%くらいしか入らない。

ひる。三色たまごサンド。

よる。米とからあげ。 ベッドのマットレスローテーション。ベッドパッドを一つしか買わなかったため交換不能。


2010/09/22 (Wed)

天気:曇 BGM:夏がきた!/キャンディーズ

diary0922

あさ。花壇を確認しようとしてクモの巣にひっかかり3ポイントの精神的ダメージ。 とくに発芽は確認できず。隣家から泣き赤子の声が聴こえる。

ごぜん。電話ボム。

ひる。鮭のっけ弁当(398)。電話代払う(2900くらい)。

ごご。留守番。地獄電話テロ。

よる。スパゲティカルボナーラ+たらこ、キャベツ、ひじき五目煮。

ばん

(0).酒買った。2010年産カンティシャルドネ(500円、白、やや甘口)。甘ったるい。

(1).isweb(無料版)終了のお知らせをどこかで見て、ここ(*.cool.ne.jp)もアレしないか不安になる。 blog、Twitter、wiki全盛のこの時代、Webページをちまちまこしらえる人は激減しているようだ。

web

ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 稲羽結衣&すずの 伝説の戦士フライア・ドーナツ。この娘のせいで体重が*kg増えた。


2010/09/23 (Thu)

天気:曇

diary0923

あさ。めまい。祝日で網も休みらしくさっぱりつながらない。

ごぜん。パシリ(阿歴内)。

ひる。お月見デミバーガー、チョコカスター。パシリ(阿歴内)。

ごご。祝日なのに来客が来て萎える。しかも長時間滞在。

よる。ぐったり。さっぱり仕事にならなくなったのでついカッとなって帰宅、都会へ。

ボウリング

123-104-134-107-146、阿部122。 4ヶ月ぶり。ハウスマイボール(12)はまだあったが、バッファローマン並に大量の傷がついていた。 こんなにあったかしら…。 スプリット地獄と1本余る地獄に苦しむが、4ヶ月ぶりとしてはまずまずのスコア。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/1716% 28% 33% 10% 123 119 126 5
03/09 115 6
05/0211% 37% 42% 11% 126 113 150 7
09/2310% 32% 36% 14% 122 104 146 5


2010/09/24 (Fri)

天気:曇

diary0924

あさ。寒くて萎える。

ひる。カレーパン、ポテトサラダのパン。 自転車点検。前タイヤの空気が100%入らないのは僕のせいだった。 虫ゴム交換に伴い空気入れる際の抵抗がアップしたため、途中で満足していた。

よる。ぐったり。 誰が得するのかよくわからない飛び石連休週間はこうして終わりを告げた。

実家から鮭をもらったのでタイムとローズマリーをそえてムニエルにした。 一切れ目はローズマリーのみ、二切れ目はローズマリー+タイム。 魚のくさみがほぼ完全に消え非常においしくなって感涙するとともに、 こんな素晴らしい香草が自生するヨーロッパに嫉妬。 ただし二切れ目はタイムを入れすぎてくどくなった。

ばん。電気の勉強。交流、電荷、電界。


2010/09/25 (Sat)

天気:曇

diary0925

ひる。三色サンド。

ごご。パシリ(阿歴内)。

よる。ぐったり。 ファイナルプール(10往復)。気温が低いためかもやがかかっていた。 21時頃寝落ち。


2010/09/26 (Sun)

天気:晴(強風)

diary0926

ごぜん。洗濯、花壇整備。 隣のおばさんに余ったミニトマトを贈呈して好感度をアップさせる。 トマトはどこからももらってないらしくお喜びになられていた。

部屋整備。タイルカーペットずれ防止のため従来敷いていなかったベッド下にも敷く。 部屋はじの半端な部分は余ったタイルカーペットをはさみで切ってはめこむ。

ひる。カレー。

よる。カレー。

engei0926

0.ルッコラ、レンゲ、アサツキ、ネモフィラ発芽確認。

1.ミニトマト収穫(約40個)。

2.バジル収穫、冷凍保存。トマトに日照を奪われてしまい、ひょろひょろな株が多い。 10月にまた高温がやってくるという微妙情報があるので葉はある程度残しておいた。

3.枯れ茎集めて捨てた。

ばん

ななついろ★ドロップス 2話目まで。すももがかわいすぎて数回失神しかける。


2010/09/27 (Mon)

天気:晴 気温:14

書籍

FORTUNE ARTERIAL(4)/児玉樹 オーガスト原作 (ISBN978-4-04-715519-0) Amazon bk1 伽耶様登場、原作通り序盤から暴走。

ヤマケイポケットガイド窓辺の花/金田洋一郎 (ISBN4-635-06222-8) amazon bk1 jbook 主に鉢植えにする花、観葉植物についての図鑑。 壊斜にあるカポック(シェフレラ)も載っていた。

diary0927

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。

ホームセンターで買い物。

ゆう。危険物取扱者または消防設備士の受験断念。

よる。総統のメテオ級妨害にもめげず某現場の図面直しようやく完了。

ファイナルカレー。体重がレッドゾーンを越えて萎える。

ばん

すきま風防止テープ施工。いろいろ傾いているらしく、 押入れの上から下まで貼ると上だけ隙間があいてしまうため、上から90cmほどでやめておく。 冬は押入からの冷風が半端ないのだが、これで7%ほどよくなると思われる。

コンロまわりの油汚れ掃除。 洗剤をふいて3分ほど放置し布でふきとる。3年物の油汚れだが比較的あっさりとれた。 一気にやるとだるいのでちまちま施工予定。

シンク磨き。排水口に設置してあるゴム製のアレの汚れが半端なくキモいので なんとかしたいが…交換しかないかしら。直径は14.7cm。


2010/09/28 (Tue)

天気:晴 W:74.5

diary0928

昨日の深夜。内呼吸と光合成の勉強。呼吸の逆反応が光合成。

ひる。カラシマヨベーコン、バナナクリームコッペパン。

よる。ナポリタンスパゲティとキャベツ。

自転車後輪分解前画像を発掘する。やればできる子。 予想通りナットの入れ方を間違えていた。 2番目のが確実に入ってないが、チェーンを外さないと取付不能。


2010/09/29 (Wed)

天気:晴

diary0929

ごぜん。住宅の見積。

ひる。オールドファッションドーナツ、ツナパン。来客電話テロ。

ごご。頃しあい。78ポイントの職務的ダメージを受ける。

ゆう。パシリ(阿寒)。

よる。そば。


2010/09/30 (Thu)

天気:晴

web

受験断念 卯さんとこより。 危険物は暗記能力があればさほど勉強しなくても合格できると思うYO。 僕は暗記できない体質なので落ちた(プププ。

diary0930

ごぜん。昨日のみにくいあらそいのせいでHPがかなり減ってしまいピンチ。 こういうときに限って住宅の見積がくる。 2F廊下一体型居間吹抜は絶対寒いと思うのだが、このところ多発している。 今年は猛暑だったので、天井高い→暑さが上に抜ける→涼しい効果を期待しているのかもしれない。

ひる。セイコーマート塩ラーメン、じゃがりこじゃがバター味。

よる。米、やわらかザンギ、鮭フレーク。 金がないときと服を着てないときに限って町内会費の集金がくる。

明日から煙発生草が激しく値上がりするんですって。 父上は禁煙を宣言したが、どうなることやら…。 (タバコ吸うと具合悪くなる薬)を紹介したほうがいいのかしら?


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>