ら・ぼえーむ 2009/11下旬

home 最新 まえ

2009/11/21 (Sat)

天気:曇

diary1121

はてなパーカー欲しい!

あさ。また変な夢を見る。まあ大半変な夢だけど。

ひる。坦々麺。予算を計上したのでボを買いに行ったが、売ってなかった。

ごご。パシリ(上春別)。また車の運転を忘れ気味。

よる。ぐったり。 今週はメーラがクラッシュ、某社の粘着が復活、傘(やや高級)をなくす、ボを買いそびれる、お釣りを間違えられる等散々だった。 米、フィッシュハンバーグ。


2009/11/22 (Sun)

天気:晴

diary1122

あさ。手巻き寿司。

ごぜん。洗濯。種屋の受注明細書届く。 生物の勉強。組織。

花壇確認。 ミント、イタリアンパセリ、ルッコラ、水菜、ホウレンソウ、小松菜依然として生存。 庭ほぼ全域がカモミール(新芽)に支配されつつある。

ひる。冷麦。種屋のカタログ(2010春)届く。 カタログより種本体を…。蒔くのは来年だけど。

ごご。薬学の勉強。 局所麻酔、筋弛緩薬、催眠薬、全身麻酔薬、向精神薬。 別のセイコーマートにボを買いに行くがここでも売ってなかった。

よる。カレー(バーモントカレー辛口+牛豚あいびき肉)。

ばん

(-1).久しぶりに松山千春のラジオを聴いた。 鈴木宗男が民主党寄りのせいか リスナーから現政権の政策批判に関する葉書がきてもいささか歯切れが悪い。

(0).日曜日発売でもないのに何故「少年サンデー」という名前なのか気になって 作業が手につかなくなる。

(1).サカタのタネのカタログ見る。 野菜は自作しても思ったほど消費できないことがわかったので作付面積を減らし、 代わりにハーブと花を増やす予定。 今年は7月くらいまで低温と雨が続いて作物がさっぱり育たず、 実ものに関してはどこの家も壊滅的な状況だった。 来年は良い気候に恵まれてほしい。


2009/11/23 (Mon)

天気:晴

diary1123

今週の目標。

あさ。カレー。テラ寒いので真冬用コートを出す。

ひる。どん兵衛かきあげうどん。

よる。コロッケカレー。

web

Jw_cad7.00β めも。kisaさんとこより。やはりWindows7に合わせたのかしら。 M7と間違えるうっかりさんがあらわれたりするのかしら。

ばん

愛してる。

(0).手が痛い。 祝日のNHK-FMはクラシックが聴けなくなるので悲しい。 今日の○○三昧シリーズは大阪。 大阪には二度行ったが、たこやきと串カツとお好み焼きを食べ忘れたのが心残り。

(1).実家からチカのフライもらった。

(2).紅白歌合戦に関する疑問。

(3).薬学と神経の勉強。


2009/11/24 (Tue)

天気:晴

diary1124

ごぜん。消防にアレの届出書類を出す。

ひる。ライ麦パン、ようかん&クリーム。 レジの姉さん(僕に惚れてない方)からクリスマスケーキの営業を受けパンプレットをもらう。 買ってもいいのだが、僕に惚れてる方の娘さんが妬かないかどうかが心配。

ごご。種が届いた。

よる。ラーメン。 現在未使用のポータブル灯油ストーブを供出。 箱、梱包材、保証書、説明書全て存在した。

ばん。ケーキの選定。 生クリーム4号か5号。


2009/11/25 (Wed)

天気:晴

diary1125

ごぜん。 ジャングルの王者ターちゃんが文庫化されていた。 地獄戦士魔王の文庫化もできれば早期にお願いします。

ひる。明太子のり弁(398)。 ケーキを注文しようか迷ったが僕に惚れてないお姉さんが休みだったので順延。

よる。米、目玉焼きと卵焼きの中間体、キャベツ、味噌汁、納豆。


2009/11/26 (Thu)

天気:晴

diary1126

あさ。米と海苔佃煮。米が残り2合を切った。

ひる。ダブルチーズパン、キャベツメンチカツパン。 ケーキ発注予定だったが今日もお姉さんがいない。

よる。ミートパスタグラタン。免疫の勉強。

web

『Wikipedia』 信頼の危機に揺れる、寄稿者の数も減少 めも。

ばん

免疫の勉強。


2009/11/27 (Fri)

天気:曇

diary1127

あさ。20mmほど降雪。

ひる。ハンバーガー。 僕に惚れてない娘さんをようやく発見したので、ケーキを注文する。 予算の都合で生クリーム4号(1200円)にしたが、後払い可だった。カレンダーをもらう。

よる。米(ほしのゆめ2kg)買う。米、シューマイ、キャベツ。

書籍

リアル(9)/井上雄彦


2009/11/28 (Sat)

天気:曇

diary1128

ひる。ポテトサラダたまごサンド。

よる。ナポリタンスパゲティ。 種の請求書ようやく届く。

ばん。20時寝落ち。


2009/11/29 (Sun)

天気:晴

DVD

HAPPYですぅ!!/森田涼花

惚れた。初期のDVDなので今よりも細身であどけない雰囲気。

diary1129

ごぜん。都会で本を売却。 今回は古くて安い本が多かったため11冊で740円と不作。

ひる。洗濯×2。米といも天。 衣に水いれすぎな気がする…。

ごご。免疫、血液の勉強。

よる。米、鮭フライ×3。揚げるのはとんかつと同じ要領で。

ばん1129

(-1).ザ・ニューコートと靴を試運転。 コートは前を留めるボタンが少ないという弱点が露呈したが、他は良好。 生地が厚すぎる懸念があったが、着てみたらそうでもなかった。 靴も良好。わずかにきつい気もするが、28.0超過の靴を探すのは大変ロボなのでこれでよしとする。

(0). 免疫と血液の勉強終了。 免疫まわりでてこずった。

(1). 種の請求書届いた。

(2). ボウリング場の会員更新お知らせはがき届いた。 どうしよう…。


2009/11/30 (Mon)

天気:晴

diary1130

ひる。つぶあんぱん、白いパン。 幼女(3歳くらい)に過剰に見つめられる。 もう一人(6歳くらい)いたが、こちらは無視される。

よる。鮭のムニエル(タイム添え)。 調理方法や分量がよくわからないので鮭とタイムを一緒焼いたらうまくいった。 非常にヨーロピアンな味わい。次回はローズマリーを試したい。

ばん。ホルモンの勉強。 11月の食費はなんとか29000円代で済んだ。 あと数百円でオーバーなので危いところであった。

すうちゃんのDVDまた届いたので視聴。 数秒ごとに惚れる事態に陥る。

DVD

ま・ぶ・し・いっ!/森田涼花


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>