ら・ぼえーむ 2009/11中旬

home 最新 まえ

2009/11/11 (Wed)

天気:雪

diary1111

あさ。カーテンを開けるとそこは雪国だった。 自転車にも夏タイヤと冬タイヤがあるのかしら…と考えつつ出勤。 女子校生4人がGメン75'状態で車道を占拠。 上記BGMとナレーションが脳内にこだま。

ひる。チリトマトヌードル。

ごご。家賃と水道代払う。文具屋でノート買う。 ついでに会社プリンタのインクも買おうとしたが品番を忘れておろおろしてしまい、 文具屋のおばさんに笑われる。

よる。米、ポテトコロッケ、鮭フレーク。

ばん

酒に溺れる。マコン・リュニー・レ・シャルム。 ワインに合うスナックが本当に合うかどうか試す。

その後飲みすぎて寝落ち。


2009/11/12 (Thu)

天気:晴

diary1112

ごぜんとごご。某社のテロがひどくて仕事進まず。 総統級の手際の悪さ。

ひる。セイコーマートしょうゆ味ヌードル。

よる。米、たまごやき、味噌汁。 今日もワインに合うスナックを試してしまう。

ばん。物理の勉強。速度、加速度、ニュートン、重力。

web

防火区画 めも。


2009/11/13 (Fri)

天気:曇

diary1113

あさ。花壇確認。 このところの寒さで大半の作物が凍っていた。

ごぜん。某社と総統のダブルテロで今日もMP浪費。

ひる。ベーコンエッグサンド。

ゆう。レジ袋の選定を誤り2円ほど損する。 セイコーマートでモスカートスプマンテ(750ml)を探すが、350mlしか売ってなくて萎える。

よる。karaageを作る。肉は網走産知床ブロイラーを使用。 ブラジル産よりも30%良い。数個余ったので実家に分ける。


2009/11/14 (Sat)

天気:雨

diary1114

ごぜん。社内抗争。

ひる。どん兵衛天ぷらうどん。

ごご。施工図。 ケーブル立上り希望位置がことごとく梁にぶつかる。

よる。米、キャベツ、湯豆腐。

卯さんがおうちを建てるとの情報を得る。 電気工事の際はよろしく☆と書きたいところだが、工事費より出張費が高くつきそう…。 やはりオーディオルームを設置するのかしら?

web

JPEA 太陽光発電協会 めも。

ばん

(0).新しい枕が欲しい。低反発枕は冬になると石化して首をいためる。

(1).もう5年くらい札幌から西に行っていないので来年の1月くらいに行く構想を立てるが、 ここ数年で道内の夜行特急が壊滅したので工程を立てづらい。

(2).化学の勉強。 学んだ内容を同時進行でHTML化しているが、HTMLは数式や図形や化学式の表現が難解なのでしんどい。 本日はPCを離れて紙ノートに記述したが、数式や図形や化学式が一瞬で記述できるので感動して泣きそうになった。 そのかわり文章の記述はだるい。 何故HTML考案者やWWWブラウザ製作者等はこの点を考慮してくれなかったのだろう。 marqueeとかblinkなどといったネタ臭いタグは早期に実装してるくせに…。


2009/11/15 (Sun)

天気:曇

diary1115AM

ごぜん。都会で本を売る。14冊で1350円。 ロッテリアでストレートバーガーセット。 今月で閉店らしいので、最後のロッテリアとなる。

ごぜん2。冬靴(5990)を買う。プーマのスノートレッキングシューズ。 28.0がなかなか見つからなくて疲れた。 奇遇にも冬靴20%割引セールをやっていたので1200円ほど浮く。

ごぜん3。本格冬まで用コート(7990)買う。 数年前に買ったものと同じダウンジャケットを発見して懐かしく思う。 7000円代で買った気がするが、値札は11000円代だった。

ごぜん4。傘(1990)買う。 傘売場は以前は2Fだったがいつの間にか1Fの婦人用品売場に追いやられていた。 先客の女がなかなか決めないのでイラだつ。夢の骨14本傘を選択。

枕とかばんは視察だけ行う。

diary1115PM

ひる。ボウリング。12:50くらいよりどっかの大会が始まるが、 アマゾンの奥地のような奇声が轟く。 ボウリングの大会と奇声嬌声は切っても切れない関係だが、 ここまで強力なのも珍しい。

ごご。帰る。太腿に筋肉痛が発生して落ち込む。 本格冬まで用コートは冬まで用じゃなく冬用のような気がしてきた。

ボウリング

5ヶ月ぶり。83-105-108-85、アベ95と悲惨な結果に終わった。 12玉を使おうとしたが首に痛みが生じたので9に落とす。 14玉を常用していたあの頃に戻りたい。。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/11 17% 29% 35% 11% 126 101 16410
06/10 16% 32% 38% 8% 125 94 147 5
06/14 14% 30% 35% 13% 127 103 154 7
11/15 8% 10% 18% 15% 95 83 108 4


2009/11/16 (Mon)

天気:晴

diary1116

あさ。軽い筋肉痛。折りたたみ傘(やや高級)をなくして落ち込む。

ごぜん。某社の粘着--再開--。 総統と同じタイプのスタンド使いらしく 1回で済む指示を3回くらいにわけてくるため永遠に片付かない。

ひる。海苔巻。ゴルゴ13の増刊が出ていたが 3話中2話が以前読んだ話だったので買わずに帰る。

ゆう。ハーブの種ようやく注文。選んでいたら永遠に注文できなさそうなので 一部を除く全ハーブ種を買ったが、それでも1800円くらい。

よる。ミートソーススパゲティ。 物理(力学、エネルギー)とExcelVBAの勉強。

書籍

北斗の拳(3)-(8)(集英社コミック文庫)/武論尊、原哲夫

(8)はラオウとの最終決戦が始まるところで終わる。 せめて(9)まで買うべきだった。 古本屋で買ったが、根負けしてついにポイントカードを作成。


2009/11/17 (Tue)

天気:晴

diary1117

あさ。めまい。

ごぜん。某社の粘着がようやくおさまる。 代償(傘)はあまりにも大きかった。

ひる。カップヌードル。

ごご。道北ビッ*オートの電話飽きた。 0166-から電話がきたら99%ここだ。

よる。ミートパスタグラタン、きんぴらごぼう。

書籍

惑星のさみだれ(8)/水上悟志

戦国妖狐(3)/水上悟志

とてつもない日本(新潮新書)/麻生太郎


2009/11/18 (Wed)

天気:曇

diary1118

あさ。卵焼き。 この前買った卵は賞味期限が殻に印字されてないタイプ。 パックを捨ててしまったため期限が不明。 4個くらいなら気にしなくても消費できるが、10個。 とりあえず4個を卵焼きとした。

ごぜん。社内抗争。

ひる。グラタンパン、白あんぱん。 僕に惚れてる娘が釣銭の額を間違え、400円失う。 釣りを受け取って3秒で気づくが、既に娘さんはいなかった。

よる。某社の粘着--復活--。やれやれ。

ばん。折りたたみ傘見つからないので新しいの買う(598)。 レジに行こうとするとどんくさいおばさんに阻まれる呪いを誰かにかけられたらしく買い物に時間がかかる。

ちらし寿司、からあげ。物理の勉強(放射線)。

web

防火区画の貫通処理Q&A めも。


2009/11/19 (Thu)

天気:晴

diary1119

あさ。メーラ(Edmax)クラッシュ、過去のメールが全て見られなくなる。 データ本体は無事なようでインポート機能で*.mbxを読み込めば復旧できるが、 フォルダがいっぱいあるので大変。

ぴる。紺のきつねそば(98)。 レジに僕に惚れてる娘さんがついたので、 昨日お釣りを間違えたことを(心の中で)申告したが気づいてもらえず。

ゆう。仕事データをDVD-Rにバックアップ。 DVD-Rへの書き込みはエクスプローラでは無理らしく、最初から入っていたRなんとかというソフトフェアで焼く。 2009年度仕事データは1GBちょいだったが、写真データが9GB近くある。

よる。電話代払う。米、実家からゲットしたフライ3種。 ボジョレーが入荷されていたが買うかどうか悩みつつ、今日は買わずに買える。

ばん

物理の勉強(相対性理論のさわり、素粒子のさわり)。


2009/11/20 (Fri)

天気:晴

diary1120

あさ。変な夢を見る。

ひる。セイコーマート塩ラーメン(108)。

ごご。また道北ビッグ*ートから電話とFAXがきて萎える。

よる。米、ベーコンエッグ、納豆。

ばん。生物の勉強。細胞、細胞小器官、代謝(糖質、タンパク質、脂質)。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>