ら・ぼえーむ 2009/11上旬

home 最新 まえ

2009/11/01 (Sun)

天気:雨 W:76

diary1101

あさ。寝坊、カレー、洗濯。

ひる。豚の生姜焼き(90点)。

ごご。ヒマワリ、スイートピー全撤去。 スイートピーはネモフィラと激しくからんでいるため大変だった。

ゆう。ドーナツ作成(78点)。 卵と牛乳と溶かしバターを混ぜて冷蔵庫で10分寝かす、 その後ドーナツミクスと混ぜて成型、4分揚げる。 ドーナツ本体はうまくいったが、グレーズでミスる。

よる。肉じゃが(70点)。 ちょっとくどい味になってしまった。

建築構造の勉強。木、RC、S、基礎、地業等。 外装、法規、空調、衛生方面へ一瞬突入するが、 文献が不足しており、また深く入ったらしばらく戻ってこれなさそうなのであきらめる。

ああ、食べてばっかりだ…。

ばん

(0). 10月の家計精算。ほとんど都会に行かなかったためか強力な黒字を達成するが、 食費と体重がアレなため喜びも半減。

(1). 雪が降ってきてもおかしくはない寒さなのにバジル以外のハーブ類が枯れない。 ルッコラと春菊に至っては花すら咲いている。 99%の植物が枯れた隣のおばさんの花壇と比べると別次元のよう。


2009/11/02 (Mon)

天気:晴

diary1102

ひる。赤いきつね。

よる。米と目玉焼き。 実家からジャガイモとサツマイモ(大量)をもらう。 カボチャ、ネギ、ヤーコン等もいっぱいあったが、 大量消費できる調理法が見つからないのでもらわなかった。

ばん

隣のおばさんの壁叩きの法則が今月から変わった。 音量は小さくなったが、そのかわり小刻みにトントントントンノックされるため、 迷惑度はあまり変わらず。

散歩兼買い物に行くが寒くて後悔。 そこらへんの住宅の居間から漏れる灯りを見て 孤児時代のキン肉マンマリポーサのような気分になる。

化学の勉強。物質の三態。


2009/11/03 (Tue)

天気:晴

diary1103

ひる。大福あんぱん、チーズブレッド。

よる。ホットケーキ。1枚は80点、もう1枚は50点。 ついにストーブを点火してしまう。

ばん

(I). どこもかしこも風邪ひきさんだらけのため恐くて人の多いところに外出できない。

(II). 網で来年用のハーブの種を物色。 サカタのタネは価格が安いが「ハーブ」のカテゴリがないため探すのが大変。 また珍しいハーブ類は置いてない。


2009/11/04 (Wed)

天気:晴

diary1104

ひる。やきそば弁当。

よる。お好み焼き。隣のおばさんの壁叩き音が元に戻る。

化学の勉強。有機化合物、ベンゼン環、官能基。


2009/11/05 (Thu)

天気:曇 W:74.5

diary1105

あさ。 事務員のスタンド攻撃のダメージがひどくて21時に寝落ちしてしまう。 反動として5:30に起きてしまったのでバロックの森を聴く。 バロックの森は良い番組だが、聴くと眠くなってしまうのが難点。

ひる。つぶあんぱんと間違えてこしあんぱんを買う。 ガス代を払う。

よる。給与をゲットしたので石鹸を買う。 久しぶりに牛乳石鹸(赤)を買おうと思ったが、 安かったので(青)にした。(黄)はない。

ポテトチップス(サワークリームオニオン味)。

ばん

(0).電気代払う。ブルーベリーの錠剤と昆布とかつお節を買い忘れる。

(1).欲しいものリスト2009/11。


2009/11/06 (Fri)

天気:曇 W:74.9

diary1106

ひる。明太子海苔弁当(398)。bk1でアレを注文。 何度注文しても最後のボタンを押すときは手が震える。 bk1ポイントは端数調整に非常に便利。 Amazonにもポイントはあるが、ポイントつく商品が少ないためあまり使用機会がない。

ごご。現場Yと現場K終わる(祝)。 これで今年の書類面倒現場は残り2件となった。

ゆう。買い物。 梨が食べたくなったので探すが、最低でも4個パックしかなくて断念。

よる。米、湯豆腐、のりたま、チキンナゲット、切干大根。


2009/11/07 (Sat)

天気:曇

diary1107

ひる。ポテトサラダ卵サンド、チーズブレッド。

よる。おにぎり2個。都会で買い物。 ボウリングに行く予定だったがHP不足で行けず。


2009/11/08 (Sun)

天気:曇 W:73.9

diary1108

あさ。寝坊。インスタントラーメン。

ごぜん。風呂、洗濯、掃除。

ひる。肉じゃが。 実家の実家からもらったメークイン風じゃがいもはどうも偽者らしく 激しく溶解して煮汁と一体化。 味付けは事故で砂糖を2倍入れてしまい小学生向けとなるが、 この前のよりもおいしくなった。

よる。ミートソーススパゲティ。 化学の勉強。

ばん

(0). ファンタのシリアルナンバー入力ページ探しで消耗。 結局発見できず、ナンバー書いてある蓋は捨てた。

(1).セイコーマートの安売りは水曜に始まって日曜に終わることが多いので、 19:00頃買い物に行ったが、まだ日曜なのにも関わらず値札が外されていた。 やれやれ。 かつて安売りだった品を購入するが、レジ内部データはまだ安売り価格だった。


2009/11/09 (Mon)

天気:曇 W:75

diary1109

今週の目標。

あさ。普段は敷き布団の上にマットレスを敷いているが、 昨日反対にして寝たところ寝心地が35%ほどダウン。

ひる。パン2個。茨城産コシヒカリを2kg購入(980)。

よる。米、鯖缶、のりたま。 魚の缶詰は蓋がアルミなのに本体がスチールだったりするので注意が必要。

ばん

(0). 網上の情報はいまいち信憑性に欠ける場合があるので 調べ物をする場合は最低2箇所で裏付けをとるようにしている。 ありがちな情報の場合はすぐ確保できるが、どマイナー情報はしんどい。

(1). セイコーマートのちくわパンが復活していた。最近ちまたでブームなんですって。 オムライスおにぎりの方もできればお願いします。


2009/11/10 (Tue)

天気:曇

diary1110

ひる。お月見デミバーガー(198)。 僕に惚れてる娘さんの手が普段より35%ほど多く接触。 重力の関係で小銭の量が多いと接触面積が増加することがわかった。

よる。米、711のおでん(レトルト)、ささみチーズカツ、キャベツ。

ばん。化学の勉強。有機化合物、高分子化合物。 寒さで低反発枕が鋼鉄化する季節がやってきた。防御力:8くらい。

書籍

FORTUNE ARTERIAL(3)/児玉樹 オーガスト

K2(11)/真船一雄

STEEL BALL RUN(19)/荒木飛呂彦

鉱物と宝石の魅力 つくられかたから性質の違い、日本で取れる鉱物まで

音楽の基礎 岩波新書

はんなり涼花 森田涼花写真集


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>