ら・ぼえーむ 2009/10下旬

home 最新 まえ

2009/10/21 (Wed)

天気:晴

diary1021

あさ。ノートPCは画面にフィルタを装着していないので長時間使用すると目がムスカ状態に。 早急に用意しないといけないがけっこう高い。

一人Wiki仮復活。 cool onlineの容量(20MB)をオーバーしてしまったため古い日記画像を消した。 残り鯖容量にビビりながら縮小画像をうぷする人生にも疲れてきたので 画像ははてなフォトライフに移管を検討。

ひる。セイコーマートやきそば。焼きそば弁当と比べるとソースがやや酸っぱい。

よる。米、卵焼き、キャベツ。

ばん。2001年宇宙の旅のDVDが届いたので視聴。 木星に入ってから最後までのくだりがよくわからない。


2009/10/22 (Thu)

天気:晴 W:74.5

買い物

2001年宇宙の旅(DVD)

Future Passport

diary1022

あさ。タカノツメが急速に枯れてきた。ヒマワリは新たな展開なし。

ひる。ウインナーなんとかドーナツ、あんドーナツ。

ごご。HAL9000のスクリーンセーバーを発見したのでインストロール。 画中のモニタ画像が忠実に再現されていて惚れそうになる。

ゆう。タカノツメ一部撤去。 けっこうな根張り具合であり、志半ばで朽ちてしまったのが非常に悔やまれる。 イチゴ(先住民)がランナーをエイリアンのごとく伸ばしまくっていてややキモい。

よる。米とサンマ(釧路産)。旬ゆえかおいしすぎて不安になる。 小松菜をようやく収穫しておひたしにした。

ばん。配管の勉強。


2009/10/23 (Fri)

天気:晴

web

配管・パイプnote めも。給排水設備に用いる配管や管継手に関する情報。

株式会社リケン配管機材 めも。管継手に関する仕様等。

diary1023

ごぜん。某学校の設備調査。 こんな田舎にまでザ・ニューインフルの猛威が進んでいるらしく学校閉鎖中であり、 JCを拝む計画は失敗に終わった。

ひる。セイコーマートそば。

ゆう。やや残業。大現場の基礎図書く。

よる。あげだま丼、フキと揚げの煮物。 ネット上のレシピを利用したら失敗したので卵丼仕様で作成するが、できたのは卵丼そのもの。 フキは硬くて苦かった。


2009/10/24 (Sat)

天気:晴

web

オーム社マンガでわかるシリーズ御案内 めも。

diary1024

ひる。レーズンパン、もっちカレーパン。

ごご。施工図。

ゆう。おかんが風邪ひいたらしいので見舞う。治り段階に入っていた。

ばん

レトルトカレー(大辛)。 今月も食費が3万超え見通しのため落ち込む。 どうしてこんなにアレなのか9月のデータをもとに解析、以下の結果が出た。

意外にも三食の食費は2万以下だった。予想外に多いのが飲み物代。 このままでは人間ポンプと噂されてしまう…。


2009/10/25 (Sun)

天気:晴

diary1025

あさ。寝坊、洗濯。 いなり寿司を開発。それは私のおいなりさんだ。さすがに12個も作ると飽きる。

ごぜん。枯れた作物の撤去。 ただの棒と化したシソ、バジル、タカノツメの茎を抜く。 いたるところジャーマンカモミールの新芽だらけ。 来期はローマンカモミールを植えたいが、混ざりそう。 そろそろ網園芸店で来期用種を買わないといけない。

ひる。パン。

ごご。物理と地学の勉強。 力学、波動、音波、光波。 地質、岩石、鉱物、気象、海流。

ゆう。おかんが小松菜他を持っていった。

よる。肉じゃがにする予定だったがだるいので牛豚ひき肉丼に変更。

ばん。数学の勉強。行列、虚数、複素数。


2009/10/26 (Mon)

天気:曇 W:75

diary1026

あさ。約11時間勉強した影響で激しくだるい。

ひる。やきそば弁当ちょい辛。

よる。醤油ラーメン。化学の勉強。溶液、水和物。

web

北海道のカントリーサイン一覧 めも。


2009/10/27 (Tue)

天気:雨 W:75.2

diary1027

ひる。ハム野菜エッグサンド。

ゆう。ようやく散髪。 お父さんが不在だったのか引退したのか気分なのかわからないが 本日は息子ちゃんに刈られた。 なぜか振動マシーンを二倍あてられ骨が外れそうになる。

よる。ミートソーススパゲティ。 地学とねじの勉強。


2009/10/28 (Wed)

天気:曇 W:76

diary1028

あさ。振動マシーンによるダメージがひどい。

ひる。ハムマヨドーナツ、コーンマヨ。 知らないおばさんAにちくわパンの所在を聞かれる。知らんがな…。 その後店員にも聞いていた。

ゆう。ぐったり。疲れで回避率が落ちているらしく、 コンビニで知らないおばさんBに激突される。

よる。米、実家からもらったタラのマリネ、メンチカツ。


2009/10/29 (Thu)

天気:曇

diary1029

ひる。緑のたぬき。

ごご。別海の郊楽苑が10/1より復活との報を得る。 また野付温泉浜の湯が休業中との報も得る。

よる。米、たまごやき、味噌汁、焼肉(肉なし)。 金属の勉強。


2009/10/30 (Fri)

天気:曇

diary1030

あさ。ヒマワリ確認。種まわりは全く進展がない。 葉も徐々に枯れてきて悲しい姿になってきたのでそろそろ抜くことにした。 さっぱり育たないラベンダーが屋内に収容した途端加速。インドア派らしい。

ひる。海苔巻き。

ごご。釧路(鳥取)にケーズデンキができたとの報を得るが、 人ごみとザ・ニューインフルが恐くて都会に行けない。

よる。米、えびシューマイ、フィッシュハンバーグ、キャベツ。

ばん

元素の勉強。殻。

日本シリーズは巨人VS日本ハムというカードに決まったもよう。 もし日ハム北海道移転前だったら全カード東京ドームであり 移動しなくていいので楽そう。

web

安全衛生情報センター めも。


2009/10/31 (Sat)

天気:曇

web

エコポイント対象製品 めも。

商品紹介の詳細表示に購入数がつきました めも。はてなのAmazonリンクに購入数とクリック数表示の能力が追加。 値ははてな全体での数値。

diary1031

あさ。寒い。

ひる。秋の三食サンド(さつまいも、かぼちゃ、不明)。

ごご。工程会議を皇帝会議と誤変換するが、 後者の方があきらかにかっこよく、そのままにしたい感が強まる。

ゆう。買い物。 外資系スーパーは品揃えはよいものの価格に関しては地元スーパーと大差ない気がしてきた。

よる。お好み焼き。久しぶりにとんかつソースを投入。 非とんかつにとんかつソースをかける背徳感がたまらない。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>