ら・ぼえーむ 2009/04下旬

home 最新 まえ

2009/04/21 (Tue)

天気:曇

diary0421

あさ。 女子校生とすれちがい、甘い女の香りにむせそうになる。

ひる。ハム野菜サンド。

よる。オムライス。味はまあまあ、みためは…。


2009/04/22 (Wed)

天気:雨

diary0422

ひる。ベーコンエッグバーガー(198)。

ゆう。 町内会班長の引継を忘れていて、また配布用会報が届いてしまう。

よる。お好み焼き。

FORTUNE ARTERIAL終了、えりりん(真)ルート5H。 次々と発覚する新事実の数々に中断できなくなり、半徹。 (今生きている人は)おおむねハッピーエンドであった。 お亡くなりになられた方はやや気の毒だが、これで仇討ち等が始まると泥沼になるので これでよいのかも…。

web

オレ流シーケンス制御講座 めも。

初歩の自動化入門講座 めも。


2009/04/23 (Thu)

天気:曇 W:73

diary0423

ごぜん。頭痛。社内抗争。 網で某メンバーがタイホというニュースをみかけ、 どうせまたネタだと思っていたら本当だった。疑ってすまなかった。

ひる。自宅でそば。 班長の引継とうっかり受けてしまった会報の配布を行う。

ゆう。買い物。後姿がめちゃくちゃタイプの女子校生をみかける。 顔をみたい衝動にかられるが、審議の結果あきらめる。 ザ・ニューたまねぎとザ・ニューキャベツを買う。

よる。米ときんぴらごぼう。


2009/04/24 (Fri)

天気:曇

web

建築知識2009/05 だいおーさんとこより。テリーマンのような表紙だ…。

キン肉マンII世は9巻くらいまで買っていたが、 グロい表現が多すぎて途中で買うのやめてしまった。 あれからも連載は続きまくり、今ではけっこうな巻数となってしまったので やめて正解だったかも…。

diary0424

ごぜん。某建設の担当者(♀)の声がかわいすぎるので、 電話で話すと緊張して疲れる。たまにしか話さないのが幸い。

ひる。横浜BSファンなのにファイターズヌードル(しょうゆ)。 T額Q付金確認の記帳に行く予定だったが、某社と銀行からの電話攻撃で未遂に終わる。

ごご。昼に食べたヌードルのにおいが咽頭の奥から立ち上ってくるので具合悪い。

ゆう。買い物。

よる。冷やしラーメン。まだ4月だというのにこれで3回目。 弟子屈では昨日雪が降っていたというのに…。

ばん

(0).また靴下にセキュリティホールが開いてしまった。 なんでこんなに頻繁に開くのかしら?

(1).わんこお亡くなりに伴い散歩しなくなったのでお外の植物の成長具合にうとくなった。 やれやれ。わんこ分も不足気味。 通勤路にわんこ(♀)が一匹いるのだがどうもツンデレらしく、顔を見ると場内を走り回って めちゃくちゃ吠える。手を差し伸べると噛まれる…わけでもなく、突然固まる。 たまにフリーの状態のときもあり、この場合は同様に興奮して接近してくるものの、 僕の目の前で停止して固まる。 どのように対応したらいいのかいまだにわからない。

(2).庭が殺風景なので週末は花を植える計画を建てていたが、 天気予報がアレのため--終了--。


2009/04/25 (Sat)

天気:曇

diary0425

あさ。柿の種食べ過ぎて胃痛に苦しむ。

ひる。ナポリタン+ハンバーグ(398)。

ゆう。終業15分前に東日本愚痴協会の理事長が来訪、 週末の弱った身体に理事長級の瘴気を受けるのは正直つらい。 デビルサイダーになってしまいそう…。

よる。ぐったり。米とトキシラズ塩焼を食す。 塩をふりすぎて塩鮭になってしまう。

ばん

NHK-FMのジャズを聴きながら1時まで電気関係の勉強。 明日は吹雪らしいが、外は何の異変もない。


2009/04/26 (Sun)

天気:雨 W:72

diary0426

あさ。米とベーコンエッグ。

ごぜん。洗濯×2、掃除、シンク磨き。

ひる。きなこもち。

ごご。庭が殺風景なので花を植えるため、花種の選定を行う。 そして決まらず。 ハーブを植える案も捨てがたいが、爪が伸びやすくなるのが難点か…。

ゆう。よあけな(PS2版)妹ちゃんルートクリア。 PC版とおおむね同じ流れだが、CGが何枚か増えていてお得な気分。

よる。ナポリタンスパゲティ。寝落ち。


2009/04/27 (Mon)

天気:雪

diary0427

深夜。胃痛で目覚める。 スパゲティに大量の胡椒をふりかけたのが原因と思われる。 おまえは大航海時代の貴族か…とセルフツッコミを入れながら 胃薬を探すが風邪薬しかない。トイレで排出を試みるも上からも下からも出ない。 水を飲んで数十分寝込んでいたら薄まったらしくなんとか落ち着く。

----

あさ。雪が200mm程度積もる。臨時休校には至らず。

ごぜん。朝からPCが重くて萎える。wuauclt.exeが暴走。 タスクマネージャでいくら終了してもスーパースターマンのごとく蘇るので、 Windowsの自動更新をOFFにしたらおさまる。

ひる。三色サンド。

ゆう。用事たし。

よる。納豆巻(298)。T額Q付金の支払予定通知がきていた。 郵送(普通郵便)で申請したので不安だったがちゃんと届いていたようだ。

web

TX-SA606X(N) めも。卯さんが買ったと思われるONKYOのAVアンプ。 某R-K1000より高級機なので嫉妬。 WebPを眺めるがリアパネルの端子数の多さにめまいを覚える。 全部使い切れる方は国内に何人くらいいるのかしら…。消費電力もものすごい。

書籍

きれいに咲かせるはじめての花づくり(ISBN978-4-05-403978-0)

ナチュラルガーデニングのハーブスタイル(ISBN978-4-05-605247-3)

ばん

(0).園芸の勉強。

(1).念願の喪服を手に入れたので、 黒いサングラスをかけてカイジ等に出てくる黒服ごっこをしようと思ったが、 サングラスが見当たらない。


2009/04/28 (Tue)

天気:曇 BGM:君が代

diary0428

あさ。背中痛勃発。 前のは左肩甲骨付近だったが、今日は背骨のやや左寄りの部分が痛い。

ごぜん。出勤したが激しく後悔。4歩歩くたびに1ダメージを受ける。 でももうあとには引けないのであきらめる。

ひる。栄養補給のため急遽肉を豆乳、 鶏そぼろからあげ弁当(398)。

ゆう。帰る。歩道の段差で何度かダメージを受けるもののなんとか帰宅。 フルアルミフレーム自転車は軽いが振動に異常に弱いのが難点。

よる。米と冷凍鮭フライ。

ばん

単位の勉強。 資料用に理科年表を探すがどこを探しても見つからなくて萎える。 あんな分厚い本をなくすとは…。


2009/04/29 (Wed)

天気:晴

diary0429

あさ。背中が痛くて寝返りできず。 ショック療法として患部を何度か叩いたら少しよくなった。 僕は昔のテレビか…。

ひる。緑のたぬき(108)。 やる夫の園芸シリーズがないか網で調べたが、なかった。 畑はあった。

よる。米とメンチカツ1個。

CD

FORTUNE ARTERIAL オリジナルサウンドトラック。 クリア記念に購入。

ばん

電気の勉強。 限流ヒューズは0.5サイクル以内で電流を遮断するので機器への被害がより少なく済む (非限流ヒューズは1サイクル以内)。

----

UTPケーブルは8芯だが、10BASE-Tと100BASE-TXの場合、4芯しか使っていない。 1000BASE-Tでは全部使う。


2009/04/30 (Thu)

天気:晴

diary0430

ごぜん。休み明け恒例電話攻め。

ひる。チーズバーガー(178)。

ごご。パシリ(虹別)。

よる。米と鶏の竜田揚げとキャベツ。

web

パイオニア:AV基礎知識 めも。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>