ら・ぼえーむ 2009/04中旬

home 最新 まえ

2009/04/11 (Sat)

天気:曇

memo

DELLのノートPCの外れたキーを直す。 大現場中は四苦八苦しつつ結局直らなかったが、コツをつかめば数分で直せる。 また外れてもいいようにやっつけながら解説を作る。

キー

キー

diary0411

あさ。横浜BS初勝利兼6連敗脱出。

ひる。ハムカツサンド。

ゆう。散髪。息子ちゃんがいたがどうも嫌われているらしく、 今日もわざわざ奥から出てきた父上に刈られる。 嫌われている理由はたぶん喋らないから。 理髪店的にはお笑い芸人のようにベラベラ喋る客の方が楽なのだろうか。

よる。カレー作成。先日アレした揚げ油を固める。 だいぶ前にはてブで「買い物回数を減らせば食費も減る」という内容のページを拝見、 実践してみたが、作戦は失敗に終わった。ヒント:熊の宴会。

ばん。夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradleインストール。 エステルさんシナリオをこなす。時間は2時間程度。 PS2版の頃と比べるとすっかりカドが取れておだやかになった。 柴犬狂いは変わらず。ああ、わんこをモフモフしたい…。


2009/04/12 (Sun)

天気:曇

diary0412

あさ。カレー。洗濯。

ごぜん。礼服購入。3*歳で初礼服…プププ。 おかげでDP-K1000購入は延期となった。

ひる。妙に高い玉子丼(850)。味は普通。

ごご。 ニトリでテーブル用照明と2段水切りラック買う。

よる。カレー。20時頃寝落ち。


2009/04/13 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。2段水切りラックのセットアップ。

ごぜん。社内抗争。 無線従事者の申込完了。5150+120。

ひる。野菜とポークのカレーパン、こしあんぱん。

よる。米と鮭の塩焼き。

ばん

(1).よあけなMC、リースルート、1H。 相変わらずぶっきらぼうな態度だが、本編と比べるとデレ気味。 エステルさんルートより短めなシナリオで、1Hで終わった。

(2).同妹ちゃんルート、1H。 ただでさえ控えめな妹ちゃんが達哉の大学受験の影響で 気をつかって更にひかえめになってしまい、やや消化不良に感じた。


2009/04/14 (Tue)

天気:曇

web

スーツサイズガイド めも。AB6。

ユグドラシル めも。釧路にもついにメイド喫茶がオープンですって。 行ってみたいけど、オープン間もないので混んでそう…。

diary0414

ごぜん。パシリ(徹別)。 風が強くてスピードが出ない。

ひる。とんかつ&ハムサンド(220)。 定額給付金が入金されていないかワクテカしながら記帳に行くが、 まだ入金されてなかった。

ゆう。早退。通夜の手伝い。 ボーッとしてたら会計係にされてしまう。殺到する香典攻撃で滅亡。

よる。21:30帰宅。寝込む。


2009/04/15 (Wed)

天気:雨 W:72

diary0415

あさ。昨日の香典攻撃で足と背中が痛い。

ごぜん。社内抗争、留守番。

ひる。ツナマヨおにぎり(100)、おかかおにぎり(100)。 おにぎりにもクーポンがあるらしく、2枚発行された。 レシートと同じ幅なので持ち運びしづらい。

ごご。金がないのについ行商の魚屋さんのたらこ(1000)を買ってしまう。 激しく高いのが難点だが、味は最強。

よる。米とたらこ。ああ。買ってよかった…。

ばん

(0).よあけなMC、ミアルートクリア、1H。 もともと家事が完璧なのに更に料理スキルが充実、その才能にやや嫉妬。

(1).菜月ルート、1H。 本編では激しくケンカするシーンがあったが、 今回は比較的平和で安心して進められた。

(2).さやかさんルート、1H。 ややおとなしめの展開。明らかに飲みすぎなので肝硬変にならないか心配。

(3).翠ルート、1H。 ノーマークだったが満面の笑顔に不覚にも惚れそうになる。 エステルさんと同じく本人ルートと他ヒロインルートでは印象ががらりと変わるタイプ。

(4).シンシアルート(途中2H)。 そしてようやく各地で大絶賛のシンシアルート開放に至る。 もう遅いので寝ようと思ったが、さわりだけプレイ。 最初の頃は自らに課した使命の重さと裏腹にあっけらかんとした笑顔をよく見せるが、 お話しが進むにつれて達哉がいろいろと追求、図星だったのでどんどん機嫌が悪くなってきて ついにはケンカしてしまう。途中で中断。


2009/04/16 (Thu)

天気:晴(強風)

diary0416

ひる。やきそばパン、えびバーガー。

よる。米とベーコンエッグ。

ばん

(0).シンシアルート(2H+2H)。 なんとか終了。別れのシーンで泣きそうになる。 年をとると涙腺がゆるむので困る。

(1).フィーナルート(1H)。 久しぶりのフィーナ姫。 シンシアルートと比べると尺が短めでかつハッピーエンドなんで物足りなさを感じるが、 そもそも無印版でほぼ完結しているストーリーなので、こんなものかも。

おまけシナリオを全てこなしたあとは、御丁寧にも全ヒロインからの挨拶付。 これで全て終わってしまったんだ…と思うと目頭が熱くなる。 まだPS2版完了してないけど…。


2009/04/17 (Fri)

天気:晴 W:72

diary0417

ごぜん。パシリ(中西別)。

ひる。コッペパン、豆パン。

ごご。大現場の施工評定届く。結果はひみつ。

ゆう。外資系ホームセンターは店員の目が氏んでいて恐いのでプラットホームを地元系に変更。 外資系と比べると品揃えが悪い、やや高い等の問題があるが、 店員の目が氏んでいないのでいいか…。 問題は目当ての品が何一つ見つからないこと。

よる。4月なのに冷やし中華。


2009/04/18 (Sat)

天気:晴 W:71

diary0418

あさ。酒の分量を間違えて軽い二日酔い。 新聞が届かない…。

ごぜん。社内抗争。

ひる。どん兵衛かきあげ天ぷらうどん。

ごご。社内抗争。

よる。米となにか。

ばん

FORTUNE ARTERIALやる。 えりりんさんがエステルさんに見えるという副作用と戦いつつ、かなでさんルートクリア(3H)。

紆余曲折を経てラブラブになる第1部とアレにまつわる第2部に分かれる。 第2部に出てくる*が渾身的な世話のおかげで華麗に復活…というありがちなストーリーだったら どうしようと不安になるが、幸い斜め上の展開になられた。 総ヒロインはやはり5人くらいがちょうどいい気がする…。


2009/04/19 (Sun)

天気:晴(強風)

diary0419

あさ。米と納豆。

ごぜん。洗濯。買い物。 karaage用の肉を買いに行くが、もも肉とむね肉どちらが適しているのか忘れる。 たしかもも肉だった気がするが手頃な分量のパックがなかったので、「小肉」と呼ばれる ややミステリアスな肉を200g買う。

ひる。冷やしラーメン。

ごご。WebPの復旧作業。一人wikiは捨てる予定だったが諸事情で復活予定。

よる。からあげ。以下の理由で激しく失敗して落ち込む。

ばん

FORTUNE ARTERIAL、ひなちゃんルートクリア。 数回泣かしてしまった…。


2009/04/20 (Mon)

天気:晴

web

電気設備の知識と技術 めも。

diary0420

ごぜん。社内抗争。

ひる。パン2個。電話代(4949)払う。

ごご。社内抗争。

よる。米と(冷凍)からあげ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>