ら・ぼえーむ 2009/04上旬

home 最新 まえ

2009/04/01 (Wed)

天気:曇

diar0401

あさ。胃がんの健診(2000)(基本健診は逃亡)。

ごぜん。バリウム排出のため自宅待機。待ち時間を利用して実家PCのワーム駆除作業。 駆除ツールにより(たぶん)駆除できたが、なぜかパスワード無効により網に接続されなくなって萎える。

ひる。100円ナポリタン。

ごご。出社、見積。

よる。米とホッケ。

書籍

電撃G's magazine 2009/05。 エステルさんのフィギュアが付録。

ばん

エステルさんのフィギュア。 フィーナ姫とシンシアのフィギュアが笑顔なのに対し、エステルさんは ややムッとした表情でPS2版シナリオ初期あたりの鉄壁のガード感がうまく表現されている。

エステルさん

エステルさん


2009/04/02 (Thu)

天気:晴

diary0402

あさ。久しぶりに晴れた。

ごぜん。バリウムが完全排出されたのか不安で卒倒しそう。 何度かトイレに通ってみたが、 通いすぎて門が損傷しそうなのでとりあえずあきらめる。

ひる。パン2個。クーポンもらった。

ごご。総統大暴れで仕事にならず。やれやれ。

ゆう。町の会報配る。 自分集金分とおかん集金分の町内会費を精算、会計におさめる。 結局未払いのところが2軒残ってしまった。やれやれ。 と言いつつ僕も本日9ヶ月分払った。

よる。米と麻婆豆腐と水菜と卵焼きと味噌汁。 新発売のセイコーマート味噌汁(レトルト)を食べてみたがなんか薄味。

web

平成21年度公共工事設計労務単価(基準額)について めも。去年と変わらず15000円。

ばん

食費をおさえる方法(暫定)。

----

4月の目標。


2009/04/03 (Fri)

天気:晴

消防設備士H21試験日程 めも。今年は1回増量して年4回開催に。 年2回(マイナー乙種は1回)だったあの頃が懐かしい。

危険物取扱者H21試験日程 めも。こちらも増量して年5回。 消防設備士受けるの疲れたのでこちらにたのきん全力投球して 念願の甲種の扉をオープンさせる案も捨てがたい。

電験3種試験日程 例年8月中旬が試験日なので暑さに弱い僕としてはこりゃまたまいった君状態だったが、 今年は9月開催なので気候的にはやや楽そう。 勉強本体は直流機の理解に時間をくって進んでいない。

日商簿記 試験柄ギャルの受験が多いと思われるので、 タイプのギャルや制服の女子校生等が近席にきたら詰みそう。 あと電卓の打鍵音で発狂しそう。

無線従事者 去年とほとんど変わらず。相変わらず試験日が平日でイヤーンな感じ。

diary0403

あさ。 バリウムは昨日のうちに全て排出されていたらしく本日は見当たらなかった。

ごぜん。社内抗争。

ひる。ファイターズヌードル。Fマークのかまぼこ入り。 新聞代払う。

よる。スパゲティミートソース。 英語の勉強。


2009/04/04 (Sat)

天気:晴

diary0404

あさ。横浜BSが開幕戦敗北。お疲れ様でした。 今年はせめて5位くらいにはなってほしい。

ごぜん。ニュースサイトにリンクされて愚痴の類をこぼしている人のサイトに リンクするニュースサイトをみかける。

ひる。チーズエッグサンド(198)。

ごご。倉庫掃除。アレを発注。

よる。米、冷凍男爵コロッケ、キャベツ、納豆。

買い物。冷凍大学イモを見かけるが高卒なので買えず屈辱を覚える。 短大卒、大学在学中、中退の場合は食していいのか気になってしかたがない。

ようやく体重計(980)を購入。色(薄い青)が気に食わなくて買うのが遅れたが、 いざ買ってみるとけっこう良いカラーリングに見えるので不思議。 ガクガクブルブルしながら測定を行う。 体感的には76kgくらいなのだが、結果は72kgだった。ウソだろ?承太郎? こんなに減っているのなら基本検診受ければよかった。


2009/04/05 (Sun)

天気:曇 W:73

web

エスカロップのレシピ めも。

diary0405

あさ。横浜BS今日も負け(完封)。

ごぜん。買い物。都会でアレを売る。 10系統で1180円。

ひる。たいやきを3個買う(360)が多かった…。 2個でよかった。

ごご。部屋の掃除。

よる。 エスカロップを食べに行くためだけに根室に行くのは大変なので自作した。 味は65点くらい。バターライスは諸事情で炊けた飯を炒めて作成、 たけのこのみじん切りは入れてない。

エスカロップ

デミグラスソース(市販)は本場と比べると激しく劣るが、 まあしかたがないか…。


2009/04/06 (Mon)

天気:曇

diary0406

あさ。屈辱の19:00寝落ち。 横浜BS3連敗(うち完封2)。

ひる。もっちりカレーパン。電気代(6000位)とガス代(2562)払う。

ごご。コピー機入替で仕事にならず。

よる。釧路名物スパカツを作成。味は本場の25%くらい。

スパカツ

書籍

電撃姫 2009/5。 フィーナ姫のフィギュア(私服バージョン)付。

nozomi 佐々木希ファースト写真集(ISBN978-4-08-102075-1)

オーディオ常識のウソ・マコト/千葉憲昭 (ISBN4-06-257039-4) amazon jbook

ばん

写真撮影の練習。

フィーナ

フィーナ


2009/04/07 (Tue)

天気:晴

diary0407

ごぜん。コピー機経由でFAX送信するプリンタドライバがPCにインストロールされてなかったので仕込む。 ザ・ニューコピー機はスキャンした書類を希望のPCにPDFファイルとして保存する能力があるらしい。 前はDocuworksでいちいち吸い出してPDFに変換していたので、お母さん大助かり。

ひる。カレードーナツ、ツナマヨパン。

よる。豚丼、麻婆豆腐、味噌汁、ホウレンソウのおひたし。

ばん。PCテーブルの掃除。 黒いテーブルは埃が目立つし、温泉旅館調の部屋には合わないので取り替えたいが…。

テーブルはきれいになったもののキーボードがグロいので掃除。 最後に掃除したのは3年前くらい…。

2時間かけてなんとかあの頃の輝きを取り戻すが、 途中で埃を吸入してしまったらしく、具合が悪くなる。 また1個1個丁寧に磨いたせいか目が痛くなる。


2009/04/08 (Wed)

天気:晴 W:73

diary0408

あさ。横浜BS4連敗。完封はかろうじてまぬがれる。

ごぜん。水道代払う。

ひる。サラダ巻、マヨマニア(ツナマヨ味)。

ゆう。帰る。

よる。米と青椒肉糸糸(cook Do:賞味期限2009/2)。 大現場期間はほとんど料理をしていなかったため、 あらゆる食材や調味料が期限切れを迎えた。 2008年のものはおとなしく捨てたが、2009年のものはなんとか消化する予定。

ばん

(0). タケノコ水煮(中国産)を包丁で切り開いたら芯の部分に白い顆粒のようなものを検出。 中国産食品特有のアレかと思いその部分は執拗に除去して食べたが、 のちに網で調べたところ正体はアミノ酸の一種である事が判明、食べても害がないことがわかった。 ごめんなさい。

(1). スピーカーを畳の上にじか置きしているせいか低音が過剰に響くので、 審議の結果、間に本を数冊はさんだら20%ほどよくなった。

久しぶりに歌謡曲を聴こうとするが、中古で買ってきたCDが演奏できなくて萎える。 CDプレーヤー自体が瀕死なのとCD本体が微妙に反っているのが原因かしら…。 DP-K1000の早期導入が望まれる。


2009/04/09 (Thu)

天気:晴

diary0409

あさ。横浜BS5連敗。 5試合で入れた点数→3。

ひる。どん兵衛きつねうどん。 ホームセンターでまな板とマウスパッド買う。

よる。米と鮭フレークとキャベツの線切り。 21時頃寝落ち。


2009/04/10 (Fri)

天気:曇

diary0410

あさ。横浜BS6連敗。 寝落ちの影響で4:30に起きてしまったのでコロッケを揚げるが、 油が瀕死だったためえらいことになる。

ごぜん。家賃払う。

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。 まな板立てを買う。

よる。ひやむぎ、さんまのごまみそ煮。

書籍

BOMB 2009/05。

ばん

エステルさんのフィギュア買った。 最後の一つだったらしく購入直後に売り切れ。あぶないところだった…。

エステルさん

エステルさん


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>