ら・ぼえーむ 2008/06下旬

home 最新 まえ

2008/06/21 (Sat)

天気:曇

diary0621

あさ。数年ぶりにバナナを食す。 バナナの皮で転ぶ人は年間何人くらいいるのだろう。

ひる。セイコーマートそば。

ごご。別現場施工図2枚。

ゆう。具合悪いので早めに帰る。

よる。ふりかけごはん。

ばん

バイナリィ・ポット。

(1)優希ルート。 はにはにのおさななじみと比べるとやたら怒るのでリアリティがあってよかった。 やはりおさななじみは怒られてナンボである。

(2)千歳ちゃんルート。非常に礼儀正しい娘で惚れそうになる。むしろ惚れた。 わんこの取扱いもお手の物である。わんこ好きには悪い人はいない。

(3)さっちゃんルート。髪型のせいかはにはにの茉理とイメージがかぶるが、 こちらはキツいことは言わないのでガラスのアイデンティティーユーザーにもお勧め。 ヒロインが不幸になってしまうパターンも茉理と同じ。 最後はハッピーエンドなのでよいけど。

(4)なっちゃんルート。はにはにのちひろとイメージがかぶる。 この娘はアレのシーンが2回あるが、1回目は事情があるものの別人のようになってしまい、ナニの効果のすさまじさを実感する。

(5)佳澄さんルート。 佳澄さんがかなりの人格者のせいか特に大きなトラブルもなく 穏やかな海のようなストーリー展開。

(6)優希ルート(2)。 激しくネタバレなので書けない。

(7)ミリィルート。 この娘も非常によい娘であった。最後は思わず泣きそうになった。 年をとると涙腺がゆるくなるので困る。


2008/06/22 (Sun)

天気:曇

diary0622

あさ。6時に運動会の花火の音で起こされる。

ごぜん。洗濯。洗剤が切れそうなので買いに行ったが、愛用のブルーダイヤが見当たらず、しかたなくファンリーゼを買う。

ごご。正しいコーヒーが飲みたくなったのでコーヒードリッパを買いに街へでかける。 1軒目は4-7人用しかなく、2軒目で2-3人用のカリタ 102-Dを確保。ぱやっと帰宅し自宅で作成。普段はインスタントばかりだが、ペーパードリップにしただけでも大分違い、思わず、うーんマンダムとつぶやきそうになる。 角砂糖を6個入れるとどんな味になるのか試そうとしたが、包み入りのコーヒーシュガーばかりで角砂糖が全然売ってなかった。

ゆう。町内会費集め。1件ゲット。

よる。米、味噌汁、カレイの煮付け、湯豆腐、水菜。

ばん

明日あたりサングラスと黒服を発注しようと思っていた矢先に近所の奥さんがあらわれ、半ばあきらめていた町内会費を払いにきたのでこりゃまたビックリくん。ここ最近の仕事のストレスで人を信じることをすっかり忘れていたようだ。

めも。


2008/06/23 (Mon)

天気:曇

diary0623

ひる。梅おにぎり、ツナマヨおにぎり。

よる。サツマイモと大葉の天ぷら。 天ぷら粉があまり残っていなかったため4切れしか作れなかった。

ばん

メモ: 糸ようじ使用による出血は歯茎がプラークによる炎症を起こしているため。 特に外傷等がない限り無視して磨けば次第に出血はなくなる。


2008/06/24 (Tue)

天気:雨

diary0624

あさ。寝坊。 鮮血を無視して糸ようじでアレしまくった結果、 朝の口内のねばつきが30%ほど減少。

ひる。あんドーナツ、いちごコッペパン、豆乳。 念願の角砂糖を手に入れたぞ! コンビニで普通に売っていた。

よる。ノーマル残業3H。 今日は総統のスタンド攻撃が皆無だったので体力を温存できた。 ひどいときは定時で帰ってもどっと疲れが残る。

ばん

人生に疲れたので、たこ焼き粉でお好み焼きを作ったらどうなるか実験をする。

(CM)

そしてたこ焼き味のお好み焼きが完成した。 たこ焼きはあのサイズで食べるからおいしいのであって、お好み焼きサイズで食べると 粉の味のクセが強すぎていまいちになることがわかった。


2008/06/25 (Wed)

天気:雨

diary0625

ひる。スペシャルサンド。

ごご。ズボンやぶけたので寒い。

ゆう。わんこに魚肉ソーセージをやる。 今日もひたすら回転していた。なんでいつも半時計回りなんだろう…。

よる。米、水菜、にしん。

ばん

最近の味噌汁があまりおいしくなかったのは僕の腕が落ちた…からではなく、 味噌の賞味期限が4月で切れていたためだった。やれやれ…。

----

生まれて初めて(ポ)MP3から音楽CDを作る。 たった数分であっさり成功したので、我が日本の科学技術の素晴らしさに感嘆する。 まあスイスあたりでも普通にできると思うけど…。 これでMP3を聴くためだけにわざわざPCを起動する人生からサヨナラできそうだ。


2008/06/26 (Thu)

天気:曇

diary0626

あさ。コーヒーに角砂糖を6個投入したらどうなるか実験。 結果→見事な砂糖水味になる。

ひる。ミルクチョコレートパン、コーンマヨ。

よる。エクストリーム残業4H。 更にモルボル攻撃で消耗。洗濯ばさみを買うしかないかも…。


2008/06/27 (Fri)

天気:曇

diary0627

ひる。ツナサンド。

よる。エクストリーム残業4H。

町内会費残り1件の回収をおかんに頼む。

途中、夜の公園で若い男女の声が聞こえたので野エロかと思いドキドキしたが、 ただ単に花火をやっているだけであった。 まあこのあと始まるのかもしれないけど…。


2008/06/28 (Sat)

天気:曇

diary0628

ひる。パン2個。

よる。大現場施工計画書。

深夜。 夜中にコーヒー飲んだら眠れなくなるアクシデント発生、 しょうがないので書類作成。


2008/06/29 (Sun)

天気:曇

diary0629

終日図面と書類。

ごぜん。MP回復のためにNHK-FMのクラを聞こうとしたら 夏の高校野球釧根地区代表決定戦でつぶされていたので萎える。

ごご。過労で投げ銭抵抗力が失われたので一般スーパーで買い物が多い。 広すぎて迷う、知り合いエンカウント率が異常に高い、 肉コーナーで延々とかかっているジンギスカンの歌が神経にさわる等の欠点があるが、 お釣りを普通に渡してくれるのは非常に助かる。

ゆう。わんこに魚肉ソーセージをやる。寒いせいかやる気がなかった。

ばん

ザンギ。

スパゲテー鍋をゆでたまま数日放置していたことに気づき、あわてて中を確認、 スパゲテーのゆで汁は栄養満点であることがわかった。泣きながら洗浄。


2008/06/30 (Mon)

天気:曇

diary0630

あさ。寝坊。

ひる。焼きそばできました。

よる。施工計画書おおむね完成(祝)。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>