ら・ぼえーむ 2008/06中旬

home 最新 まえ

2008/06/11 (Wed)

天気:晴

diary0611

ごぜん。今日は特殊無線技士の試験日だったが諸事情でスルーとなってしまった。 さようなら約5500円…。

ひる。海苔巻き。

ゆう。空気読めない感じで帰る。

よる。レトルトカレー。


2008/06/12 (Thu)

天気:晴

diary0612

ごぜん。大現場ゲットに伴い多忙になるので 事務員には今後僕になんでもかんでも丸投げしないよう通告しておいたのだが、 初日から派手に炎上して萎える。丸投げの成果により書類作成能力が大幅に退化しているらしく、EXCELのセルのコピペすらままならない状態だった。哀れな…。

ひる。パン2個。

ごご。現PCでの作業に限界を感じたのでノートPCを持ってきて、プリンタドライバ等をインストロール。片方はプリンタサーバを介している影響でえらくてこずるが試行錯誤の上なんとか成功。

ゆう。わんこに缶えさをやる。今日も夢想花のようにくるくるまわっていた。

よる。自作麻婆豆腐。


2008/06/13 (Fri)

天気:晴

diary0613

ごぜん。別現場施工計画書。 大現場受注に伴い一応総統は僕に配慮しているらしく、 怒涛の仕事丸投げ攻撃がなりをひそめた。前日の腐れ事務員とは対称的。

ひる。パン2個。

ゆう。MyPCのExcelが落ちまくるので萎える。 どうもIMEとの相性が悪いらしい。同じMicrosoft製なのに…。

よる。別現場施工計画書75%ほど完成したので帰る。

ばん。実家で米、ハクサイと豚肉を煮たもの。


2008/06/14 (Sat)

天気:晴

diary0614

ごぜん。大現場の初期書類。

ひる。いちごコッペパン、ウインナードーナツ、豆乳。

ごご。コリンズの登録準備。 入力システムをインスコしたPCで電子証明書を取得するのを忘れていたので、よーしパパ早速取得しちゃうぞーとWebを開いたら「取得は2008年6月13日で終了しました」の旨が表示され--終了--。

ゆう。パシリ兼車両回送。

よる。ぐったり。激動の一週間が終わった。そして秋がきた。

書籍

特集ゴルゴ13シリーズ No.160

ばん

米、オムレツ、木綿豆腐(期限切れ)、ホウレンソウのおひたし。

アイドリング!!!の人数がいつのまにか17人になっていたので網で調べたところ、 10号が引退したらしい。この前加入したばっかりなのに…。 とにかくお疲れさまでした。


2008/06/15 (Sun)

天気:曇

diary0615

ごぜん。洗濯。

最近網等でよく見かける「3の倍数がどうたらこうたら」というのは、 ナベアツさんという方の持ちネタであることが判明した。 半年くらいで無駄知識になりそうな予感もするが一応メモ。

ごごごごご

ごご1。父の日用に商品券を買う。 おかんがスネるといけないのでおかん用にも同額の百貨店用商品券を買う。

元大通のベスト電器の隣(幣舞橋方)にまだ営業はしていないもののローソンができていた。あのへんは意外とコンビニが少ないのでこれから便利になりそうですね。

ごご2。夏用靴を買う。会社に履いていくと穴掘りの手伝い等であっという間に汚れてしまうため、今回からはよそゆき専用とすることにした。

久しぶりにロッテリアでストレートバーガーセットを食す。 ハンバーガー本体はそうでもないが最近フライドポテトを食べきるのがつらくなってきて年を痛感する。ファーストフード店の店頭娘さんは僕みたいなキモオタにも笑顔で接客してくれるのでつい惚れそうになってしまう。某投げ銭スーパーと比べると天国と地下帝国並の違い。

ごご3。ベスト電器で外付テンキーとMicrosoft女の子マウスを買う。 ともに意外と安かった。電卓機能付テンキーもあったがよく考えると使わないので今回は普通のにした。

ゆう。帰る。帰りにまた近所の幼女に捕捉され追いかけられる。 なんでこんなキモオタになつくのだろう?不思議だ…。

よる。商品券置いてくる。わんこは相変わらず回転しまくっていた。 ひもを外して道端に放ってみたら、ずっと下を向きながらよろよろと歩いていた。 歩くパワーはまだけっこう残っているようだが、進む方向が定まらない状態。

ボウリング

136-133-122-148-134、アベ134。 調子はあまりよくないが、今日はストライクが多発したのでみかけ上は好スコアとなった。フックがさっぱり曲がらなくなってきているのが最近の悩み。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 17% 20% 24% 5% 118 93 136 4
01/02 15% 17% 21% 12% 113 97 145 8
01/06 28% 25% 35% 12% 144 110 168 8
01/20 20% 38% 48% 14% 143 129 149 5
02/09 30% 26% 37% 14% 141 122 159 5
02/17 16% 34% 40% 4% 134 100 167 5
03/08 19% 30% 37% 16% 135 101 162 8
03/16 23% 26% 34% 22% 134 113 166 8
03/19 18% 36% 44% 18% 136 104 17610
04/06 6% 36% 38% 16% 126 104 173 5
04/19 18% 36% 44% 24% 137 99 170 5
05/03 15% 41% 48% 15% 136 98 17314
06/08 10% 32% 36% 20% 124 103 154 5
06/15 20% 34% 43% 8% 134 122 148 5

書籍

臨死!!江古田ちゃん(3)/瀧波ユカリ (ISBN978-4-06-314506-9) 今回も1,2巻並のクオリティであった。


2008/06/16 (Mon)

天気:曇

diary0616

あさ。 パンも米も尽きたので揚げかまぼこを食べたら胃痛に襲われる。 つくづく油に弱い我が胃。

ごぜん。昨日買ったマウスとテンキー取付。 今までのMSマウスと操作感がちょっと違うのでややとまどいを覚えたが、 数時間でなじんだ。実になじむぞ、クククク。 テンキーはNum Lockを外せば十字キーとして使えることにいまさら気づく。 ノートPCの十字キーは配置がやや変則的で使いづらいので助かる。

ひる。パン2個。

ゆう。別現場施工図2枚完成。 大現場に着手できるのはいつになるのだろうか…。

よる。投げ銭スーパーで買い物を続けるとM属性が悪化しそうなので、投げないスーパーで買い物、無洗米あきたこまち(5kg)2190円を買う。 帰宅後、町内会費の回収へ。

未収入は残り4件(うち1件は入院中)となった。 うち2件はあとでうちに払いにくるとのことだが本当に払ってくれるのかしら? 黒服とサングラスを装備しないとダメだろうか…。

ばん

米、目玉焼き、水菜、ポテサラ。 あきたこまちがおいしすぎて失神しかける。


2008/06/17 (Tue)

天気:曇

diary0617

ひる。五穀パン、ダイエットコーラ。 午前中にバイナリィ・ポットが届いたのでインストロールして序盤だけプレイ。

よる。石鹸とシャンプーとリンスを買う。 財政難のためダブをやめて花王ピュアホイップに変更。

近所のコンビニはもう夜なのに僕に惚れてる娘さんがいた。 新入りのバイト(♂)に手取り足取り仕事を教えていて、バイト君に嫉妬。

買い物

バイナリィ・ポット通常版

始めた途端ヒロインの娘さんに起こされる。 エロゲの主人公はねぼすけでないといけない宿命らしい。

ばん

米、水菜、鳥の竜田揚げ。

NHKジャーナルのキャスターが福井さんから別の方(名前聞き逃した)に変わった。 長い間お疲れ様でした。


2008/06/18 (Wed)

天気:曇

diary0618

ひる。バナナドーナツ、バナナメロンパン。

バイナリィ・ポットやる。 プリホリと同じく好きな娘のところに移動できるシステムなので便利である。 今回は「ワールド」への接続に至った。今後は現実世界とワールド界を平行してゲームが進む形になるようだ。

よる。米、ゆでアスパラガス、 厚く作りすぎたため10分揚げないと中まで火が通らない氷のコロッケ2個。


2008/06/19 (Thu)

天気:曇

diary0619

ごぜん。コリンズ関係で盛大にハマる。 黒歴史認定。

ひる。サンドイッチ、レモンのつぼ。 バイナリィ・ポットをやるが途中で電話がかかってきて、 更に無実の罪で吊るされ、鬱になって中断。

ごご。やっとのことでコリンズ登録完了。 どうして毎年なんらかのかたちでハマるのだろう。

よる。スパゲテーナポリタン(市販)、水菜。


2008/06/20 (Fri)

天気:曇

diary0620

ごぜん。 コリンズの登録が完了したので精神的にだいぶ楽になったが、 昨日の黒歴史はかなり内臓にダメージを与えたらしく、腹が苦しい。

ひる。麺職人醤油味。

ごご。下って体力消耗。カップ麺レベルの脂すら…。 すすきので脂強力ラーメンを食べてアレして以来の系譜。

ゆう。具合悪いので早めに帰る。 スタミナをつけるために投げ銭スーパーで豚ロース肉を買ってとんかつを作成。 おいしゅうございました。そのかわり揚げ油が臨終。

よる。北もようやく暖かくなり半裸生活に最適なシーズンとなってきたが、 2世帯が町内会費を払いにくる可能性があるため脱げなくて悲しい。 おなかも調子悪いし…。温暖な東京とはいえ平然と全裸生活している江古田ちゃんがうらやましい。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>