ら・ぼえーむ 2008/06上旬

home 最新 まえ

2008/06/01 (Sun)

天気:曇 BGM:交響曲第1番(ベートーヴェン)

diary0601

あさ。8時に隣のおばさんに起こされて萎える。 内容は町内会費の取扱いについて。んなもん昼間でもいいだろう常識的に考えて…。 半分起きてたからいいけど。

ごぜん。洗濯×2。

ひる。トースト2枚。bookmarkの整理。

ごご。寝落ち2H。

ゆう。わんこ視察。屋内で寝ていた。

よる。米、肉じゃが、きんぴら。

5/2から6/1までの食費集計完了。覚悟完了。 気になる額は、31日間で35274円(一日あたり1137円)であった。 かかりすぎだろう常識的に考えて…。 これから昼/夜/他別に拾い出して分析する予定。

ばん

はにはに、ちひろルートクリア。 保奈美ルート、結先生ルートと比べるとあっさりシナリオだった。


2008/06/02 (Mon)

天気:晴

diary0602

あさ。寝坊。

ひる。やや奮発してのり弁(398円)。

ゆう。普通スーパーで買い物。ここでもバターは売られてなかった。 どうにかして大量入手してヤフオクでさばけば億万長者になれるかも… と邪悪なことをふと考えてしまったりした。

よる。米、秋鮭のフライ。

書籍

医龍(17)/乃木坂太郎 (ISBN978-4-09-181897-3)

新ブラよろと並べて売られていたが医龍のみ購入。 後半、話が異様に暗くなるのはテーマ故か井坂の重苦しい雰囲気のせいか…。


2008/06/03 (Tue)

天気:晴

diary0603

あさ。珍しく早起き。

ひる。フィッシュバーガー。298円もしたがいまいち。

ゆう。わんこ視察。やる気ゼロ。

よる。米、水菜、豆腐の味噌汁、100円ギョウザ。 100円だけあって日光の手前だった。

杏仁豆腐食べたい病にかかったので100円のを買ってくるが、 おいしくないうえに汁がテーブルに流出して涙目。

ばん

実家が懸賞でプリンタ複合機をあてたらしくわんこ視察のついでにセッティング。

プリンタにカメのメディアを差せば印刷できるらしいが、 あいにくスマートメディアには非対応で涙目1。 USBケーブルでカメとつなげば印刷できるらしいが、 カメがピクトなんとか非対応で涙目2。 おかんの携帯電話のメディアを差せば印刷できるらしいが、 一応対応しているもののアダプタが必要で涙目3。 ブルーなんとかによるワイヤレス送受信を試みたが、 別途オプション設備が必要らしくて涙目4。

デジカメのメディアってなんでこんなに種類が多いのだろう…。 せいぜい3つくらいにおさえてほしい。


2008/06/04 (Wed)

天気:曇

diary0604

あさ。寝坊。

ひる。テリヤキバーガー、コーンマヨ。

ゆう。 セイコーマートでショウガを買ってきたが、カビカビだったので萎える。

わんこ視察。 相変わらず下向いて悩んでいたが、昨日よりは良い動きをしていた。

重い腰をあげて町内会費集め。勝率は50%。 いろいろ言い訳して払ってくれない世帯は今後も難航しそうなので印をつけておいた。

ばん

はにはに、恭子先生ルートクリア。 こちらもまた が に してしまうというショッキングなストーリー展開であったが、他ルートと同じく最後はハッピーエンドであった。大人の魅力も全開であった。


2008/06/05 (Thu)

天気:晴

diary0605

あさ。夜更かししたほうが寝起きがよいのは何故?

ごぜん。プリンタ臨終。正確には廃インクタンクがMAXになった。 最近印刷時にエラーが出まくるようになっていたが、それはこの旨を警告していたらしい。メーカーに依頼して廃インクタンクを交換してもらえれば復活するが、プリンタヘッドの老朽化が激しいのでおそらく引退。

ひる。海苔巻き。女子高生がいっぱいいたが萌えず。 むしろ尻が邪魔で往来に不具合が出る。

ごご。 社内LAN工事。LANケーブルの成端処理を6回失敗して落ち込む。 しょうがないので以前に成端したケーブルをみつけてきて通した。 本屋に行ってインプレスの「できる!LANケーブル」を買ってこないといけない。 色もあっているし、全線奥まで突っ込んでいるのに何故アレするのだろう…。

ゆう。わんこ視察。 本日は暑かったせいか前に比べるとヤルキー学園になってきた。 DHA/EPA分不足の可能性もあるので昨日に引き続き魚肉ソーセージを盛る。

よる。ハンバーグの予定だったが半額だったのでラムしゃぶに変更。 肉をたらふく食べる前後の心境はどことなくアレの前後のソレに似ている。 そして賢者タイム。

ばん

はにはに、茉理ルートクリア。苦手なタイプなので最後の攻略となったが、 中盤になるといつものキツい言葉がなりをひそめて徐々に正しい女の子らしくなり、 あやうく惚れそうになる。

全員攻略したのでタイプ順に並べようとしたが、どの娘もいい娘なので優劣つけがたい。一人選べと言われたら迷わず美琴だけど、それ以降が決まらない。

英理さんルートがないのが残念だが人妻なのでもし存在したら波乱のストーリーになりそう。


2008/06/06 (Fri)

天気:雨

web

ロジテック、USB接続のアナログFM/AMチューナ めも。はてブより。PCのノイズが音声にのらないのかが気になる。

単6電池の話 めも。

diary0606

あさ。寝坊。

ごぜん。初電子入札を行う。 いちいち札幌に行かないで済むので楽というのが電子入札のウリの一つだが、 総統への各種説明にパワー使いすぎて疲れるので、個人的には紙入札のほうが助かる。

ひる。ミックスサンド。きのこ&たけのこゴールデンコンビ復活の次はなげわ&ポテココンビの復活を願いたいが、本日もポテコだけ売られていた。関西だと逆になげわだけ売られているのだろうか。それとも東日本在住のくせになげわ派の僕が異端なのか。

よる。 ハンバーグ(牛豚あいびき)。 何か一味足りない。


2008/06/07 (Sat)

天気:雨

diary0607

ひる。おにぎり2個。

よる。お好み焼き、かまぼこ、杏仁豆腐。


2008/06/08 (Sun)

天気:晴

diary0608

ごぜん。都会にパンツ(下着の方)を買いに行く。 昨日の天気予報では午後から天気が崩れるとのことだったのでそれなりに武装したが、 いざ釧路に着くと初夏のような陽気に見舞われ萎える。 ついでにスラックスも2本買う。Yシャツは42-84がなかったのであきらめた。

北海道立釧路芸術館で「市民が愛したヨーロッパ絵画」展を見る。 バロック時代のキリスト教絵画や風景画、世俗画等を展示。けっこうな客入りであった。帰りに「羽生輝『海霧』を描く」を見る。原田康子の小説「海霧」の挿絵原画が展示されていた。

ひる。ボウリング。

ごご。帰る。 陽気の影響で屋外人口が先週日曜日の8倍くらい増えていて萎える。

よる。 米、ピーマンのオリーブ油いため、目玉焼き、ニシンの昆布巻、野沢菜の漬物。

ボウリング

陽気で皆行楽地にでかけたのか貸切状態であった。 1ヶ月ブランクをあけた影響で急落、103-117-136-154-114、アベ124。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 17% 20% 24% 5% 118 93 136 4
01/02 15% 17% 21% 12% 113 97 145 8
01/06 28% 25% 35% 12% 144 110 168 8
01/20 20% 38% 48% 14% 143 129 149 5
02/09 30% 26% 37% 14% 141 122 159 5
02/17 16% 34% 40% 4% 134 100 167 5
03/08 19% 30% 37% 16% 135 101 162 8
03/16 23% 26% 34% 22% 134 113 166 8
03/19 18% 36% 44% 18% 136 104 17610
04/06 6% 36% 38% 16% 126 104 173 5
04/19 18% 36% 44% 24% 137 99 170 5
05/03 15% 41% 48% 15% 136 98 17314
06/08 10% 32% 36% 20% 124 103 154 5

いまだにストレートとフックどちらをメインにするか決めてないのは我ながらどうかと思う。

ばん

洗濯。

(1). 釧路駅前の教会で結婚式が行われていた。あそこで結婚式をやると駅前を歩いている民衆に思う存分幸せを自慢できるのでいいですね、と思った。むしろこれが駅前に建てた狙いなのかも…。

(2). アベニュー946の2F服屋は長崎屋管轄だが、いまだにサンバードの歌をかけていて、ついあの頃を思い出してしまう。あの頃は釧路で買い物と言えば長崎屋かイトーヨーカドーだった。僕に関しては今もだけど。ジャスコやポスフールは広すぎてしばしば遭難するので、リレミトを使えないとつらい。


2008/06/09 (Mon)

天気:晴 BGM:水上の音楽(ヘンデル)

diary0609

あさ。1時間早く出勤して、朝一のタスクをこなす。 土曜日に終わらせる予定だったが総統のせいでこうなった。

ひる。三色サンド。

ごご。家賃と水道代と電気代払う。

ゆう。わんこ視察。相変わらずよろよろしていた。 町内会費1件分ゲット。どんどん債権回収業者のような気分になってきた。

よる。そうめん。


2008/06/10 (Tue)

天気:晴

diary0610

ひる。投げ銭スーパーで弁当。ガス代を払う。

よる。総統・首領合同エクストリーム残業3H。

疲れたので酒に溺れる。 久しぶり赤ワイン、ロッソ・スプマンテを購入。 発泡性ワイン(シャンパンでも可)の栓抜きは何度やっても慣れない。

書籍

ゴルゴ13。 今回はゴルゴが捕まっていたぶられるという陰惨な話2編が収録されており、 読んでいると具合が悪くなる。

BOMB 2008/07 巻頭:スザンヌ。次回巻頭:原幹恵。 まんなからへんのアイドリング!!!18名水着グラビアがよかった。 9号までは名前を覚えたが、最近加入した10号以降はまだ…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>