ら・ぼえーむ 2008/05下旬

home 最新 まえ

2008/05/21 (Wed)

天気:晴

diary0521

ひる。セイコーマートやきそば。

ゆう。わんこ散歩、50mで停止。 途中例の幼女幼男トリオに捕まる。幼女(若い方)は何故僕の眼鏡を奪おうとするのだろうか。幼女らしく「なんで眼鏡かけてるの?」とか「なんで散歩してるの?」など答えづらい質問が多い。

今日もジョジョ鳥が公園上空でゴゴゴゴゴゴとけたたましく鳴きながら旋回していた。 鳴き声の大きさのわりに個体が小さいのでいまだに本名がわからない。

よる。ピーマンの肉詰めの予定だったが、 気がつくと目の前には三色丼(そぼろ+いりたまご+水菜)が。

三色丼

----

コリンズとテクリスって二人組でFFに出てきても違和感のなさそうな名前だ。 肉弾戦を得意とするコリンズ、力は弱いが技巧派のテクリス…という設定を勝手に考えていたら一日が終わった。


2008/05/22 (Thu)

天気:曇

web

誰が見るのよな懐ゲー攻略集 めも。

diary0522

深夜。ジョジョ鳥の正体について網で調べる。1時間かけてようやく発見、 オオジシギという鳥だった。 絶滅が危惧される貴重種らしいが、この時期は毎日のように見かける。 鳴き声データも発見したので、高音質ゴゴゴゴゴを堪能。

----

ひる。ツナポテトサンド。

ごご。コリンズの申請が受理された。 これで「FD壊れてるからもう一回送れ」FAXの悪夢から解放されるのでうれP。

ゆう。無駄な残業1.5H。

よる。米、揚げかまぼこ、キャベツの線切り、納豆。


2008/05/23 (Fri)

天気:曇

diary0523

昨日の深夜。暖かくなったせいかアリ発生。アリだー! リアルクィーンの悪夢。

2chの板は巨大化に伴い細分化されすぎてて目当てのスレを探すのにえらい手間がかかる。ロマサガ2のスレを探すのにも、レトロゲーム→家ゲRPG攻略→家ゲRPG→家ゲSRPG→家ゲーレトロと延々と探し続ける始末。やれやれ。まあおとなしく検索すればいいだけの話なんだけど…。

----

ひる。電話代払う。

ゆう。ターム攻略用にアリの巣コロリを買う。 お好み焼き粉とたこ焼き粉の違いが気になってスーパーで調査、 原材料がやや違うようだ。

よる。うどんとそば。


2008/05/24 (Sat)

天気:曇

web

国土交通省北海道開発局CALS/EC公共事業支援統合情報システム めも。

財団法人日本建設情報総合センター北海道地方センター めも。

CORINS(コリンズ)/工事実績情報システム めも。受注者が公共工事の各種情報を登録するためのシステム。

TECRIS(テクリス)/測量調査設計業務実績情報システム めも。

「たこ焼き粉」と「お好焼き粉」の違いを具体的に教えて下さい。 めも。 たこ焼き粉でお好み焼きを作ったらどうなるのか気になってしかたがない。

diary0524

ばん。回覧版戻る。 名簿を丸つけ式にしたのでどこで止まっていたかわからない…。 次回は日付式にする予定。 そろそろ町内会費を集めるシーズンなので気が重い。

深夜。空気読めない感じで掃除。 隣家の耳障りなガッコンガッコン音に悩まれているので仕返しを兼ねる。

----

ひる。 ミルクなんとかパン、チーズバーガー。

ゆう。投げ銭スーパーで買い物。 バターがなかったので別の店をはしごするが、やはりなかった。 もうマーガリンに屈するしかないのか…。

ばん

謎の果物、美生柑を買ってくる。正体はカワチバンカンであった。 素で食べようとしたら果汁が多くて食べづらかった。 グレープフルーツみたいにスプーンですくって食べるのが一般的らしい。


2008/05/25 (Sun)

天気:雨

diary0525

ごぜん。都会で買い物。

ひる。トースト2枚。

ごご。寝落ち3H。

よる。米、納豆、味噌汁。


2008/05/26 (Mon)

天気:曇

web

『サルまん2.0』連載は中止しました めも。嘘だろ承太郎!?と思い、リンクを開いてみたら本当だった。 お疲れさまでした。単行本化はするのだろうか。

diary0526

あさ。寝坊。今日も寒くて萎える。 ここ数日お日様をみていない。

ひる。海苔巻き。

ゆう。 わんこを散歩しようとするが、寒さの影響か絶不調だったため中止。 えさだけやって帰る。

ばん

カレー。またゆるゆるになってしまった。 いつもはバターで炒めるのだが、すっかり貴重品となってしまったのでサラダ油で。

近所のコンビニできのこのマウンテン復活(祝)。 チョコとクラッカーがおりなすあの至高の味が再び我が手に戻ってくるとは思わなかった。サクサクしたクラッカーの食感、口内の粘膜に刺さらないよう角のとれた温和な形のチョコレート、手を汚さずに食べられる設計、お菓子界のルノワールと言わざるを得ない。と甘美なことを書きつつ、昔はたけのこ派だったのは秘密。


2008/05/27 (Tue)

天気:雨

diary0527

あさ。寝坊。

ひる。海苔巻き。

ゆう。 わんこにソーセージをあげにいくが寝ていたのであげられず。

よる。カレー。


2008/05/28 (Wed)

天気:曇

web

RSの部屋 めも。ロマサガ2の攻略サイト。

diary0528

あさ。屈辱の20:30寝落ち。 少し休もうと思って横になったのが失敗であった。 しかも寝坊。

ひる。どん兵衛天ぷらそば。

ごご。総統の口臭攻撃で全ステータス壊滅。

毎日のように中古車買取屋から電話が来るので萎える。 どの業者も電話を受けた数分後に決まってFAXを送ってくるので更に萎える。 業界内で取り決めでもあるのかしらん。

また、うちの会社は走行距離30万km超え車両が勢ぞろいだがこれでも買い取ってくれるのだろうか。うち一両は夢の40万kmを達成したものの、先月廃車となった。

よる。カレー(3日目、自作冷凍コロッケ付)をようやくやっつける。 水を入れすぎたらしく今回のは多かった。

書籍

惑星のさみだれ(5)/水上悟志 (ISBN978-4-7859-2967-1)

第一級陸上特殊無線技士用第二級陸上特殊無線技士用国内電信級陸上特殊無線技士用 法規/(財)電気通信振興会 (ISBN978-4-8076-0508-8)


2008/05/29 (Thu)

天気:晴

diary0529

ひる。のりまき。

ゆう。わんこ視察。 頭が右に傾いていたものの前より元気になっていた。

よる。町内会の会合に出席。会長がスキンヘッドに長いあごひげという、 どことなく「だまし絵」を彷彿するいでたちで顔をひっくり返したい衝動にかられるが、なんとか耐えた。明日から町内会費を集めないといけない。やれやれ。

ばん。はにはにが届いたのでプレイ、5時間かけて美琴ルートクリア。 こんなにかわいいのになぜ人気投票4位なのがよくわからんが、人それぞれですね。


2008/05/30 (Fri)

天気:曇

diary0530

あさ。寝坊。

ひる。フィッシュサンド。

ごご。パシリ(虹別)。

ゆう。町内会費集め開始。 居留守を使われたり、塩をまかれたり、棒をふりまわされたり… ということもなくおおむね穏便に数件から回収。 なんとなく嫌な予感がする世帯はどこも留守であった。

わんこ視察。昨日と同じ感じで歩くとよろよろ。 ひもをグイグイ引っ張っていた1年前と比べると別犬のようになってしまった。

よる。寒いので冷やさない中華を作成。BGM:夏をあきらめて。

ばん

はにはに、人気投票1位の保奈美ルートクリア。 メインヒロイン美琴ルートよりお話が凝っているのは幼なじみの特権か。


2008/05/31 (Sat)

天気:曇

diary0531

ごぜん。だらだらと長い打ち合わせ。

ひる。ベーコンエッグサンド。

ゆう。ぐったり。

ばん

米、ホッケ、実家から届いたシチュー。 僕の作るシチューとのあまりの格差に嫉妬。 やっぱり肉入れないとダメか…。

はにはに、結先生ルートクリア。 前評判通りかなりの超展開であった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>