ら・ぼえーむ 2008/05中旬

home 最新 まえ

2008/05/11 (Sun)

天気:曇

釧路湿原

終日ドライブ。3:30頃に地震(震度3)で叩き起こされたのでやや意識朦朧。 土日深夜の地震は自粛してほしい。

8:30、5年ぶりに釧路市湿原展望台に行く。入場料を400円もとられたので萎えるが、巨大なイトウ(魚)を見られたので満足した。 1Fのみ入場無料で2Fより上は有料となるが、男子トイレが2Fにあるので、男子が無料で用を足したい場合は受付に断わる必要があるようだ。

釧路市湿原展望台

----

阿寒湖

10:00、阿寒湖畔着。駐車場で410円とられる。 阿寒湖遊覧船が運行していたので一瞬乗ろうと思ったがアベックさんや家族連れにまぎれて一人で乗るのは罰ゲームに等しいのであきらめ、一人見送る。

遊覧船

10:20、阿寒湖エコミュージアムセンターに入る。入場無料。阿寒湖の動植物に関する展示がしこたまあってためになった。

エコミュージアムセンター

和琴半島

11:30、阿寒横断道路を越えて屈斜路湖の和琴半島着、有名な和琴温泉に入りに行く。 車が10台くらい駐車していて萎えるが、大半はボートの釣り客であった。 店の方によるとマスが釣れるらしい。道際にはミズバショウの大群落が!

ミズバショウ

ミズバショウ

----

岸壁に沿って5分ほど歩くと、小さな小屋があり、中に脱衣場と浴室があった。 脱衣場の天井点検口が開放されており、中から謎のチクタク音がするが、恐いので深く考えないことにして入浴。

網情報ではしこたま熱いらしいが、湯温を確認したところなんとか入れそうなので入浴。(混浴なので)ギャルが10人くらいきたらどうしよう…とドキドキだったが、特に誰もこないまま10分くらい浸かる。

湯温の調節は湖の水で行うらしい。水注入口に土のうが沈めてあり、これの数で調整するようだ。

建物

浴室

12:00。湖畔のほとりの露天温泉に浸かる。以前は何の囲いもなかったため勇者か露出狂でないと入れない仕様だったが、いつのまにか簡単な脱衣場と目隠しが設置されており、250%ほど入りやすくなった。ここも混浴だが、先客は外人青年だけだったので普通に入る。ギャルが10人くらいきたらどうしよう…とドキドキだったが、近くに釣りにきたおじさんが肉か何かを焼いている程度であった。

露天

脱衣場

摩周湖

12:40、第3展望台より摩周湖を望む。僕が摩周湖に行くと大体霧なのだが今日は珍しく晴れていた。

摩周湖

摩周湖

13:10、弟子屈でハッスルハッスルの写真を撮る。

ハッスルハッスル

中標津

14:00、中標津到着。ジャスコまで110kmの看板を探すが、30分探しても見つからずとりあえずあきらめて帰る。

途中鹿さんに遭遇、あわてて逃げるが柵を突破できずに苦労していて気の毒に思えた。

しか

17:00、釧路着。走行距離350km、使用ガソリン25L(14km/L)、159円/L。 ケンタッキーで和風チキンカツサンド食べて帰る。


2008/05/12 (Mon)

天気:曇

diary0512

あさ。背中が痛い。

ひる。どん兵衛天ぷらそば。

ゆう。わんこ散歩、50mで停止したので抱き上げて帰る。 最近の寒さでやる気がないようだ。

よる。カレー。洗濯。

ジャスコ110kmの看板は中標津じゃなくて根室かもしれない。 なかしべつ石材の看板と一緒に写っているせいで油断してしまった。


2008/05/13 (Tue)

天気:曇

diary0513

あさ。背中が痛い。

ごぜん。背中が痛くて動けなくなる。

ひる。激痛はおさまるが、歩くとやや痛み、4歩ごとに画面が赤く染まる。 セイコーマートやきそばが堂々と復活していたが、今日のところはハム野菜サンドとした。イブニングが出ていたのでK2立ち読み。

ごご。教会…じゃなくて病院へ。 診察の結果、神経痛または筋肉痛という結果になり、湿布と痛み止めが出た。 かわいい看護婦のいない病院であったが、院内BGMにリストがかかっていたので許した。

よる。具合悪いのにエクストリーム残業(4H)、連動して背中痛悪化。この痛みは総統のスタンド攻撃なのではないかという疑念が渦巻く。


2008/05/14 (Wed)

天気:曇

diary0514

あさ。掲示板に背中痛を見舞う書き込みが続々と!…ということも特になく、 普段どおりの朝。昨日のほかほかで桜も加速。

ひる。セイコーマートやきそば。クオリティは以前のものと同一で、中身は麺+かやく(キャベツのみ)+ふりかけの3つ。ガス代払う。

よる。回覧版を回す指令がきたので、いまだ挨拶にこない隣家の偵察を兼ねて投下。隣家に越してきたのは年輩のおっさんと予想していたが、正体は年輩のおばさんであった。 挨拶にこないのはまだ片付いてないかららしい。とりあえず静かそうな人なのでよかった。


2008/05/15 (Thu)

天気:晴

diary0515

ひる。コーンチーズサンド、豆乳。

ごご。パシリ(遠矢)。

よる。米、キャベツの線切り、自作冷凍コロッケ。 適当に揚げたら中心部が凍ったままであった。長めに揚げないとダメなようだ。

ばん。 ようやく釧路でも桜の開花が発表された。遅くてすみません。 咲く時期が微妙なため、内地に比べるとあまり盛り上がらない。


2008/05/16 (Fri)

天気:晴

diary0516

ひる。カレードーナツ、ツナマヨパン、豆乳。

ゆう。わんこ散歩。ややハイ。 4月の健康診断の結果が届くが、体重が2500gほど増えていて落ち込む。 見積祭によるストレスが原因と思われる。 性格上、罹患の可能性が高い胃がんは今回も問題なしであった。

よる。 米、豚肉とピーマンの細切り炒め、大根の味噌汁、ヒジキのなんとか煮。 だしの素が切れたので新しいのを投入したところ、味噌汁が1.3倍ほどうまくなった。 おそるべし…だし。


2008/05/17 (Sat)

天気:晴

diary0517

ひる。三色サンド、ダイエットコーラ。 レジの娘さん(僕に惚れてる方)が誰かに似ている…と思いつつ誰だか思い出せなかったが、本日判明。銀縁眼鏡着用時の時東ぁみだった。時東ぁみは眼鏡をコロコロ変えるので気づくのに遅れた。3種類くらいならなんとか許せるが、グラビアの写真毎に変えられるとちょっと…。

よる。エクストリーム残業4H。週末エク残は体力的につらいので勘弁してほしい。 DQ2で例えると王子二人でムーンペタの町まであと2歩というところでマンドリルが3匹出てきたような絶望感に相当。本日はクレアおばさんのクリームシチューを作る予定だったが、こんな状態なので順延。

ばん。「はにはに」の体験版プレイ。美琴かわいいよ(略)。 こんなにかわいいのに何故人気投票は4位なのだろう。

web

世界のドラクエ めも。中文版、英語版などのドラクエを紹介するページ。


2008/05/18 (Sun)

天気:曇

diary0518

あさ。日曜なのに寒くて萎える。洗濯。

ひる。昼間から酒に溺れたせいかトイレで失神、 気がつくとトイレ隣接の廊下で転がっていた。

ごご。仮眠するつもりが3時間寝てしまう。 おやつにホットケーキを作成するが、見事に焦がしてしまい、暗黒ホットケーキとなる。スイーツ(笑)マスターへの道はロンダルキアのほこら並に遠い。

ゆう。わんこ散歩。 途中幼女2名幼男1名に包囲され、わんこともどもおもちゃにされる。

よる。カレー。 仮眠のせいであっという間に休日が終わってしまって涙目。

深夜。仮眠効果で見事に眠れなくなって涙目。 むりやり寝ようとするとつい将来の事等を考えて鬱になるので、おとなしく夜更かし。 ラジオ深夜便を通しで終わりまで聴く方は全国に何人くらいいるのだろう。


2008/05/19 (Mon)

天気:曇

diary0519

あさ。昨日の失神時に頭を強打したらしくこぶができていて涙目。 血腫とかになっていないことを祈る。

ひる。テリヤキバーガー。

ごご。FD登録に疲れたのでコリンズのインターネット利用申請をしようと網頁を開いたらば、6/30からザ・ニューシステムが始まることを知る。Web申請が可能になるんですって。テラ不安定な申請用ソフトが必要なくなってお母さん大助かりだが、今年はコリンズ要登録現場なんてあるのかしら?

ばん。クレアおばさんのクリームシチュー作成。 普段使っているルーと違うせいかとろみが出ない。


2008/05/20 (Tue)

天気:雨

diary0520

あさ。年のせいかあちこち痛い。

ひる。ツナマヨわさびおにぎり、しそ昆布おにぎり。 久しぶりに僕に惚れている娘さんがレジに立った。 今日もいつも通りの抜け目のない接客であった。

よる。 ちくわ、ジャパニーズトラディショナルホットケーキ(お好み焼きとも言う)。 風が強くて落ち着かない。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>