ら・ぼえーむ 2008/05上旬

home 最新 まえ

2008/05/01 (Thu)

天気:曇

diary0501

ごぜん。 DOS版JW_CADの利用者はやはりだいぶ減っているらしく、 建築資料館の板で4月に立った質問数は6であった。 Vistaでは動かないようだ。

ひる。きつねうどん。僕に惚れてる方の娘にレジで挨拶された。 依然として僕にホの字(死語)のようだ。

ゆう。わんこ散歩。3回ほどひっくり返る。

よる。実家でごはん。久しぶりに肉(ピーマンの肉詰め)を食べた。


2008/05/02 (Fri)

天気:晴

diary0502

ひる。だるま寿司。給料おろす。田舎なのでATMはすっからかんであった。 ついでに一年ぶりに記帳するが、一年も放置しただけあってえらく時間がかかった。 口座振替の類は一切おこなっていないため、給与振込、引出し、たまに利息の3パターンのみで構成されたシンプルな内容であった。

ゆう。数年ぶりに会社焼肉のイベントが発生。 大量の動物性タンパク質及び脂肪を処理しきれなくなったらしく、見事に下る。

ばん

焼肉でコーラを飲みすぎて眠れなくなる。 コーラを飲むといまだに松山千春のCMを思い出してしまうのは多分僕だけ。 シンガソーン、シンガソーン、俺がコーラだ、松山千春。

----

自宅にテレビがないため新興芸人の名前と顔が全くわからないが、重鎮芸人は世代交代がほとんど進んでいないらしく、たまにテレビを見ても誰だかすぐにわかるので便利である。僕みたいなのに配慮しての措置なのだろうか。どうもすみません。


2008/05/03 (Sat)

天気:霧雨

diary0503

あさ。遠足前日の子どもメソッドが発動したらしく、90分しか眠れず。

ごぜん。ボウリング。

ごご。帰る。

よる。ハンバーグ作成。 焼きすぎたせいか固かった。

ボウリング

一番乗り達成(祝)。 本日は20ゲームにチャレンジしてみたが14ゲーム目で右肩をひねってしまい--退場--。 120-140-146-130-153-123-129-117-140-147-131-98-164-173、アベ136。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 17% 20% 24% 5% 118 93 136 4
01/02 15% 17% 21% 12% 113 97 145 8
01/06 28% 25% 35% 12% 144 110 168 8
01/20 20% 38% 48% 14% 143 129 149 5
02/09 30% 26% 37% 14% 141 122 159 5
02/17 16% 34% 40% 4% 134 100 167 5
03/08 19% 30% 37% 16% 135 101 162 8
03/16 23% 26% 34% 22% 134 113 166 8
03/19 18% 36% 44% 18% 136 104 17610
04/06 6% 36% 38% 16% 126 104 173 5
04/19 18% 36% 44% 24% 137 99 170 5
05/03 15% 41% 48% 15% 136 98 17314

14ゲーム目はもう少しでノーミスであった。やれやれ。 ストライク一回しか出てないのでスコアは低め。

Frame 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10TOTAL
1 6/ 61 9/ 9/ 8/ X 6/ 8/ 8/ 9/8 173
16 23 42 60 80 100 118 136 155 173 173


2008/05/04 (Sun)

天気:晴 BGM:交響曲第9番(ブルックナー)/ウィーン・フィルハーモニー

diary0504

あさ。レトルトカレー。洗濯×2。

ごぜん。ねんがんのオーブントースターをてにいれたぞ! 2980円。 人ごみをさけるため朝一で店に走ったが、早くも人でいっぱいであった。やれやれ。

ひる。市販のピッツァ。

ごご。コンビニで買い物。どっから見つけてきたのかクールビューティー系の店員さんが入った。あやうく惚れそうになるが、いつものコンビニの僕に惚れている娘さんに悪いのでなんとか思い直すが、一応名前は確認済み。

ゆう。わんこ散歩、やる気なし。 またスネ夫が公園でラジコンを走らせていた。あのラジコンはやはり三人用で、のび太の分はないのであろうな。

ばん

鯖の竜田揚げ。

浮かれてつい1200円ワインを買ってしまった。 ラブレ・ゴンタール・ブリュット。

----

女性用恋愛シミュレーションゲーム というジャンルの存在について網で調べてみたが、リンク先のとおり全く充実していないらしい。大変ですね…。


2008/05/05 (Mon)

天気:霧雨

diary0505

特に何もせず。


2008/05/06 (Tue)

天気:雨

書籍

スティール・ボール・ラン(15)/荒木飛呂彦 (ISBN978-4-08-874518-3)

diary0506

あさ。7時から間違い電話 from 厚岸が2回。 たまたま起きていたからいいけど熟睡中だったら 棒を持って厚岸に向かうところだった。 知らん苗字を口走っていたので電話帳で検索したところ、 最後の一桁だけ異なる電話番号を発見、この方と間違えているようだ。

ごぜん。はにはに(体験版)をプレイ。 美琴かわいいよ美琴。どうやら僕はポニテ属性を持つらしい。

ひる。スパゲティカルボナーラ。 写真ではあまりおいしそうに見えないが、そこそこいけた。

カルボナーラ

ゆう。わんこ散歩。コロッケを23個作成、完成まで2時間かかった。 今日の分以外は全部冷凍したのでいつでも好きなときに食べられる。

コロッケ

コロッケ


2008/05/07 (Wed)

天気:晴

web

コンテナハウス めも。

diary0507

あさ。4日休んでも早朝覚醒は治らなかった。

ごぜん。家賃と水道代を払う。

ひる。オニオンベーコンパン、こしあんぱん。

ゆう。米5kg買う。 久しぶりにコシヒカリを買って興奮、1880円。

よる。電気代払う。 米、カボチャを炒めて塩ふったもの、豆腐とドンパッチソードの味噌汁、納豆。


2008/05/08 (Thu)

天気:晴

diary0508

ごぜん。 試験日と某日が重なることが判明して落ち込む。

ひる。サンドイッチの予定だったが、ぬりかべおばさんに売場をふさがれてしまい、やむなくパン2個。僕に惚れているレジ娘が他の客と仲良く話していて嫉妬。

ゆう。帰る。自転車に乗っている幼女にオヂサン呼ばわりされて落ち込む。

よる。米、しおれ水菜、ほっけ、ほうれん草のおひたし、味噌汁。

ばん。ノートを買ってきたので家計簿の執筆を開始したが、 一日あたりの食費が2000円超えている事実が判明して落ち込む。


2008/05/09 (Fri)

天気:曇

web

2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ めも。こんなにやらないと認められないのか…。

diary0509

あさ。今日も眠れず。

ひる。くるみパン、キャラメルメロンパン。

よる。チャーハン、コンソメスープ、水菜。

ばん

三相交流の勉強。 相電流/相電圧と線電流/線間電圧の関係をようやくつかむ。

いつもの電卓に√ボタンがついてなくて計算できないので、関数電卓引っ張り出す。 学生時代に学校から支給されたものなので14年くらい経つが、高級電卓は丈夫なのか今でも普通に使える。 これよりあとに買った安物電卓があっという間にゴミ化したのと対照的である。


2008/05/10 (Sat)

天気:曇

web

平成20年度 電気主任技術者試験受験申込書の配布について めも。北電でもらえるんですって。

diary0510

ごぜん。チョウセンレンギョウとスイセンの黄色がまぶしい。

ひる。きつねうどん。

ゆう。帰る。連休が終わって以来異様に寒くて具合悪い。サクラたんも途中まで咲いたものの寒さでやる気をなくしたらしく、3分咲きで停止中。 隣家に表札が設置されていたので名前を確認、男だったのであとはどうでもよい。

書籍

BOMB 2008/06(DVD付) 巻頭:熊田曜子。来月はスザンヌ。

ばん

カレー。

プリホリ、エレノアルートクリア。他ルートでは気が強くて男まさりという印象ばかり目立つが、エンディングではすっかり普通の恋する女の子となった。 その後、流れに乗ってTRUEエンドもクリア。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>