ら・ぼえーむ 2008/04下旬

home 最新 まえ

2008/04/21 (Mon)

天気:晴

diary0421

ごぜん。 Windowsのエクスプローラでフォルダを作るととりあえず「新しいフォルダ」という名がつく。このたび作成して数ヶ月ほど経った該当フォルダを発見したが、数ヶ月も経ったのに「新しい」はないと思うので、「古いフォルダ」に改名して一件落着した。

ひる。やきそばできました。

ゆう。わんこ散歩。

よる。この前の残りのラムしゃぶ。 掃除、部屋を片付け。


2008/04/22 (Tue)

天気:晴

diary0422

あさ。今日は総統が終日出張なのでたまっていた仕事を一気に片付けようと思ったが、 出勤すると机に宿題がいっぱい積んであって氏にたくなる。 更に追いうちをかけるように朝から某社の地雷が作動。

ごぜん。宿題と地雷の処理。

ひる。のりまき。

ごご。パシリ(遠矢)。 総統の車を借りるが、ハンドルを左20度にしないとまっすぐ進まない…。

ばん

ぐったり。

(1). 春の訪れに伴い自転車を利用する学生が増えてきたが、9割方無灯火なので萎える。 何故彼らは灯をつけないのだろう?

----

(2). 実は北斗の拳を通しで読んだことがないのでいつか大人買いにチャレンジしようと心を新たにしていた矢先に古本屋で文庫版北斗の拳15巻セット(4500円くらい)を発見、触手が8本くらい伸びるものの今月は極度の赤字のためスルーした。次回もあったらそのときは男らしく買おうと思う。

----

(3). 米、水菜、鯖の味噌煮。

さばみそ

(4).反省会


2008/04/23 (Wed)

天気:晴

書籍

惑星のさみだれ(2)/水上悟志 (ISBN978-4-7859-2687-8)

惑星のさみだれ(3)/水上悟志 (ISBN978-4-7859-2787-5)

惑星のさみだれ(4)/水上悟志 (ISBN978-4-7859-2872-8)

diary0423

あさ。眠れず。

ひる。三色サンド、ぷっちょ(コーラ味)。

よる。ぐったり。


2008/04/24 (Thu)

天気:晴

diary0424

ひる。ケーキドーナツ、アップルパイ。

よる。米、卯の花(辛子昆布)、豆腐。


2008/04/25 (Fri)

天気:雨

diary0425

ひる。卵サンド。

ゆう。買い物。お客が(たぶん)シャム猫を連れて来店していた。 二度ほどみつめあったが、毛皮のコートのような毛並であった。

帰宅後わんこ散歩。ソーセージをやるときにまた指かまれた。

よる。米、痛んだ水菜、とりの竜田揚げ、きんぴらごぼう。


2008/04/26 (Sat)

天気:晴

diary0426

ひる。きつねうどん。

ゆう。帰る。わんこ散歩。溝の飛び越えに失敗し、墜落した。 もう年なので無理しないでほしい…。

よる。米、たこ天。

かいもの

Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜

一人目は人情としてメインヒロイン(お姫様)を攻略する予定だったが、 気がつくと魔法使いの娘さんルートに入っていた。 いろいろなことを知っているが、アレに関しては無知らしく、途端に初々しくなる。 結局アレは解けたのだろうか?


2008/04/27 (Sun)

天気:雨

web

農村ドライブマップ(釧路湿原道路)遠矢のセイコーマートがある交差点が終点だと思っていたが、真の終点は標茶町阿歴内らしい。

diary0427

終日プリホリ。

二人目→お姫様。お姫様だけあってアレとかコレすらも知らない状態だが、 終盤になるといろいろ女らしくなってきて、別の娘と踊ったらやきもちをやくまでに成長。

三人目→妹ちゃん。他ルートでは終始物静かな妹イメージを守っているが、妹ちゃんルートに入ると恋する乙女に変貌し、キョドッたり突然白々しくなったりと態度がめまぐるしく変わる。まるでありし日のジョカノのよう。

四人目→レイ姉。普段の強気な態度と対称的にアレのときは途端にしおらしくなり、ごはん5杯はいける。そのわりに人気投票では下のほう、お姉さん系は支持率が低いようだ。

ばん

そば、新鮮水菜。そばを派手に吹きこぼして2ポイントの精神的ダメージ。

硬式サイトがあるなら軟式サイトもあるのだろうかと思い、いつもどおりGoogleで調べたら、925,000件もヒットしてこりゃまたびっくり君。 硬式サイトで検索すると875,000件なので、軟式の方がややポピュラーらしい。

----

マーガリンは本当に腐らないのか実験してみたいが、 だいぶ前にバターに切り替えたので買っても使わない。少量入手できないものか…。


2008/04/28 (Mon)

天気:晴

diary0428

あさ。昨日の夕に寝落ちした影響でなかなか寝付けず寝坊。

ひる。おにぎり2個。また店内に謎のスキンヘッド男性がいた。 買い物は一切せず店内で延々と物色や立ち読みを繰り返していて邪魔くさい。 一体何者だろう…。

ゆう。帰る。 久しぶりに万年床をめくってみたところ一部カビていて落ち込む。 せっかくの高密度織布団カバーが。。。。

ばん

米、水菜、いもだんご。 つぶしかたが甘かったのか、大量の芽に栄養を取られたのかやや味気なかった。


2008/04/29 (Tue)

天気:晴

diary0429

ごぜん。オーデリックの製品画像検索がCGI式でリニューアルしていた。 サムネイル画像未整備、いちいちマウスで「検索」ボタン押さないと検索できないなど(Enterで押せると嬉しい)、まだいささか物足りないところがあるものの前に比べるとお母さん大助かり。

ひる。パン2個。平焼きペッパーハム、ツナマヨパン。

よる。エクストリーム見積2H。 総統がやればできる子ぶりを発揮、残数は5→2に減少。

ばん。米、トキの塩焼き、水菜。

web

パコ釧路に温泉ができたんですって。 日帰り入浴も可能だが、大人2,100円とやや高額。 あまり安いと日帰り客だらけになって宿泊客が落ち着けないので、ブルジョアしかこれない価格にしたと予想。


2008/04/30 (Wed)

天気:曇

web

釧路炭田 その軌跡 めも。

diary0430

本日で4月も終わりなので来月の目標。

ひる。どん兵衛天ぷらそば。

ゆう。定時逃亡成功(祝)、わんこ散歩。 北もようやく木々の新芽が芽吹いてきて春の訪れを実感できるようになったが、 屋外人口が増えるのが難点。

よる。米、トキのムニエル、キャベツ。

ばん。 プリホリのエレノアルートが何度やってもバッドエンドになって萎える。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>