ら・ぼえーむ 2008/03下旬

home 最新 まえ

2008/03/21 (Fri)

天気:晴

diary0321

あさ。 20:30に寝落ちする失態をやらかす。

ひる。セイコーマートそば。

ごご。役場。役場の壁に北乃きいちゃんのポスターが貼ってあったのでパクろうと思ったが、人目がありすぎる場所なので断念。

よる。今日も見積で消耗。


2008/03/22 (Sat)

天気:晴

diary0322

ごぜん。社内抗争。

ひる。ミニこしあんぱん×3、ぷっちょ(コーラ味)。

ごご。社内抗争。

よる。エクストリーム残業3H。


2008/03/23 (Sun)

天気:晴 BGM:君が代

diary0323

ごぜん。入浴、洗濯。

ひる。お好み焼き。わんこ散歩。また一点を見つめて固まっていた。 散歩時も止まりはしないものの、右へ行ったり左へ行ったりと歩く方向が一定しない。 食欲のみ相変わらず。

ごご。スイーツ作成。揚げじゃがいもではない。 当初は真ん中に穴のあいたトラディショナルドーナツを作る予定だったが、 生地がやらわかすぎて成型できないため、球状に変更した。 我が家の砂糖は三温糖しかないのだが非常につきが悪く、粉砂糖の重要さを痛感。

ドーナツ

よる。米、冷凍コロッケ、ニラの味噌汁。 久しぶりにだしをとった。昆布+かつお節を使用、かつお節を入れすぎたらしく、 やや濃い目の味となったが、普段の顆粒だしとは比べ物にならないおいしさとなった。


2008/03/24 (Mon)

天気:曇

diary0324

また今週も社内抗争の流れ弾をよける仕事が始まるお…。

ひる。赤いきつね。 レジの娘さん(僕に惚れてた方)が小学生のような色合いのヘアバンドをつけており、 ますます何歳かわからなくなった。

よる。無意味な残業2H。


2008/03/25 (Tue)

天気:晴

diary0325

ごぜん。ボスの手伝い。

ひる。ポロニアソーセージロール、ちくわパン。

ごご。バター。

ゆう。空気読めない感じでとっとと帰宅、わんこ散歩。

よる。米、たらフライ、キャベツの線切り(大量)。


2008/03/26 (Wed)

天気:晴

diary0326

あさ。口内炎発生(泣)。

ひる。やきそば弁当(普)。 中華スープを飲むたびに口内炎が1ポイントのダメージを受ける。

ごご。不毛な見積、首領の手伝い(穴掘り)。

よる。買い出し。給料日前の500円玉の存在感は異常。 中国の例のギョーザ問題はどうなったのだろう…。

ばん

(0). 来年の町内会n班班長になることが確定して落ち込む。 僕に会費の集金がつとまるのだろうか。 威圧感を出すためにサングラスとダブルのスーツを用意するべきか。 その場合、経費で落ちるかしら?ドキドキ…。

(1). 北もようやく春の訪れを感じさせる気候になってきたが、 今冬は極端に雪が少なく、ずっと晩秋のような風景で推移してきたため、 どうも実感が湧かない。長い長い秋を抜けたら春だった…そんな気分。

(2). デジカメの充電池がいいところで切れてしまい首領に(以下略)。 メモリー現象の悪化を防ぐためギリギリまで充電しない作戦が見事に仇となった。 太陽光等を利用して勝手に充電してくれる電池はないものだろうか。

(3). オーブントースター、電子レンジ、オーブンレンジのどれを買うか迷い続けて早13ヶ月経過したが、迷いつづけたせいで電子レンジがなくとも13ヶ月暮らせることを自ら実証してしまったので、来月になったらトースターを買う事にした。 憧れの「焼けるとパンが飛び出す式」トースターはパンしか焼けない欠点があるので、涙をのんであきらめ、普通トースターにする予定。

(4). 歯ブラシをやからわめから普通に切り替えたが、 僕のナイーブな歯茎に普通はまだ荷が重かったらしく、おろしたての歯ブラシが真紅に!


2008/03/27 (Thu)

天気:晴

diary0327

あさ。寝坊。一応定時に起きているのだが、 ギリギリもしくはやや手遅れにならないと起き上がれない。

ひる。緑のたぬき。

ゆう。買い物。

ばん。麻婆豆腐作成。市販の素は高いので自作。

麻婆豆腐

口内炎は峠を越した。釧路-北見間で例えると道の駅相生付近。 本岐の迂回路はもうずっとあのままなのだろうか。


2008/03/28 (Fri)

天気:曇 BGM:夏がきた!/キャンディーズ

web

平成20年度公共工事設計労務単価(基準額)について めも。14500円くらいを想定していたが、意外にも200円上がり、15000円となった。 なんという計算のしやすさ。

diary0328

あさ。風邪ひいた。

ごぜん。某所の電気設備の調査。

ひる。かわうそなのでフィッシュサンドにした。

ごご。クラッシャー事務員がコピー機を破壊。 事務員列伝にまた新たなる1ページを追加した。

ゆう。ストーブがつけっぱなしだったので萎える。わんこ散歩。 小屋からミミックのように飛び出してきたので快調かと思いきや、30mで停止したので以後運搬。その後実家でめしを頂く。なんというおかずの多さ!


2008/03/29 (Sat)

天気:晴

diary0329

あさ。風邪が治らん。

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。 今日も店内にビートルズのPlease Please Me(の替え歌)がこだま。 カモンカモーンカモンカモーン。

ゆう。おいなりさんの皮を買いに行ったが、なかった。

よる。米、冷凍チキンナゲット。 本来は解凍してから揚げないといけないことを知るが、無視した。 揚げ油のバブルスライム化が加速、あと1-2回で引退かも…。

web

悠久のたけしの挑戦状攻略 めも。


2008/03/30 (Sun)

天気:晴

diary0330

あさ。風邪おおむねよくなったが、 悲しみのニュース(横浜BS開幕2連敗)が入電して落ち込む。

ごぜん。風呂、洗濯。

ひる。ナポリタンスパゲティ。

ごご。わんこ散歩。低テンションにつき、行程の6割ほど輸送。 途中ライバル犬と遭遇、かつてはこのような事態になるとパースーサイヤ人のように毛を逆立てて応戦したものだが、今は無反応に近い。

よる。 ツナカレー、野菜がゆであがったあとにツナを入れたせいか全体的にツナ臭くなる。 炒めるときにいれるべきであったか。


2008/03/31 (Mon)

天気:晴

diary0331

あさ。屈辱の19:00頃寝落ち。 風邪は悪化、口内炎はいまだ生存、そして横浜BS開幕3連敗、ああ。 同じく3連敗中の某巨人よりは早く勝利したい。

ひる。チョコレートパン、こしあんぱん。

ゆう。ぐったり。撤去した羊毛敷ふとんを復活。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>