ら・ぼえーむ 2008/04上旬

home 最新 まえ

2008/04/01 (Tue)

天気:吹雪 BGM:あなたに夢中/キャンディーズ

diary0401

終日天然マヒャド。

よる。炒飯、ほうれん草のおひたし。

ばん

玄関埋まったので記念撮影。 桜? 何それ。

雪没


2008/04/02 (Wed)

天気:曇

diary0402

あさ。就寝30分後に実家から電話がきて起こされ、その後眠れなくなりボロボロ。 横浜BSがようやく勝ったのが幸い。

FFストーブの給排気口が雪に埋まっていたので早朝から救出作業。

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。

よる。総統の無駄話につきあわされ、90分失う。町の広報を配る。

ばん

米、冷凍コロッケ。揚げ油引退。

無線従事者(6月試験分)の申込みが開始された。 今回のターゲットは一陸特か二陸特。


2008/04/03 (Thu)

天気:曇

diary0403

あさ。阪神5連勝に嫉妬。

ひる。コーンマヨ、リングドーナツ。

よる。図面探し。 2月から依然として続く見積祭りのせいで廃紙を整理できてないため困難をきわめるが、なんとか発見する。


2008/04/04 (Fri)

天気:曇

diary0404

あさ。寝坊。

ステータス。

ひる。えび天丼(398円)。新聞代払う。 給料日の訪れとともに2週間1万円生活は終わりを告げた。 基本的に米とふりかけとキャベツ(水菜でも可)があれば満足する子なのでそんなにつらくはなかったが、口内炎が頻発するのには萎えた。

ゆう。口内炎を直すために肉(ラムしゃぶ(492円))を買った。 ラム肉で治るかどうかは不明。

ばん

しゃぶしゃぶのたれ切らしていたのを忘れていたので、 ぽん酢と醤油を調合して自前でこしらえた。やれやれ。

----

<キャンディーズ>「首ったけ」 石破防衛相が語る めも。

「あのコンサートはテレビで見たんですけどね。
私はミキ(藤村美樹)ちゃんが好きでした。
ラン(伊藤蘭)ちゃん、スー(田中好子)ちゃんってメジャーでしょ。
ミキちゃんは一歩控えめ、そそとして。よかったなあ。
まんまるいの得意じゃなかったし。

ほう。


2008/04/05 (Sat)

天気:曇

diary0405

ひる。から揚げ弁当、ピュレグミ(レモン)。 某レジ娘はいまだに「弁当は底広の袋に入れる」ことを教わってないらしく、 今日も普通の袋に入れられる。そして容器内で落下するから揚げ。

ごご。総統がUSBメモリ2本ともなくしたため、私物を一時的に供出。 なくされたらどうしよう…。

ゆう。買い物。今週は悪天候、路面状態悪化によりわんこを全く散歩できなかったので、魚肉ソーセージとペディグリーチャムを持ってお詫びに行ったら、目の上の腫瘍が7割ほどなくなっていた。

獣医さんに頼んで取ってもらったのかしら?と思い、おかんに聞いたところ、知らないらしい。懐中電灯で現場を照らしたところ、地面に落ちている腫瘍を発見。 切断面をみたところ白い脂肪で満ち足りていた。やはり雌老犬にできやすい脂肪腫だったようだ。おかんに見せたら嫌がられた(あたりまえ)。地面の一部がスプラッタ状態だったが、血は止まっており、わんこ本体もさっきまでラリホーがかかっていたので、どうも大丈夫っぽい。消毒したあと帰る。


2008/04/06 (Sun)

天気:曇

ボウリング

127-124-106-104-173。アベ126。

あまりにも調子が悪いので藁にすがるつもりで5ゲーム目から全部ストレートボールに 変更したところ、なぜかスコアが跳ね上がる。不調の原因はフックボール?

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 17% 20% 24% 5% 118 93 136 4
01/02 15% 17% 21% 12% 113 97 145 8
01/06 28% 25% 35% 12% 144 110 168 8
01/20 20% 38% 48% 14% 143 129 149 5
02/09 30% 26% 37% 14% 141 122 159 5
02/17 16% 34% 40% 4% 134 100 167 5
03/08 19% 30% 37% 16% 135 101 162 8
03/16 23% 26% 34% 22% 134 113 166 8
03/19 18% 36% 44% 18% 136 104 17610
04/06 6% 36% 38% 16% 126 104 173 5

diary0406

あさ。都会。

ひる。帰る。米買った。豊穣米(5kg,1480円)。

ゆう。わんこ散歩。やる気は70%くらい。

よる。米、ピーマンのオイスターソース炒め。

書籍

天文年鑑2008(ISBN978-4-416-20721-5)

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト/福島三千代(ISBN978-4-7810-1301-5)

ネムルバカ/石黒正数(ISBN978-4-19-950075-6)


2008/04/07 (Mon)

天気:曇

diary0407

あさ。地球の重力に勝てず寝坊。 高緯度地方の悲哀(ヒント:地球の自転による遠心力)。

ひる。鮭いくら弁当(298円)、豆乳。

ゆう。投げ銭スーパーで買い物。 月曜の疲れた身体に投げ銭が激しく食い込んで2ポイントの精神的ダメージ。

わんこに雪印ベビーチーズを2個やったあと帰る。 春の陽気のためか、目の上の腫瘍がもげて視界がよくなったためか、 先月と比べると非常によい動きとなった。

ばん

米、シューマイ、切干大根、ポテトサラダ。

----

アイスクリームすら…。

使用前

使用後


2008/04/08 (Tue)

天気:曇

web

日本惑星協会 めも。

----

笹かま

diary0408

あさ。健康診断。基本健診2000円+胃がん健診1700円。 左ききのせいで左右の区別がついていないため、胃がん健診では毎度違う方向を向いて怒られてしまう。今日も例に漏れず。。

ひる。出ない…。

ごご。ちょっと出た。

よる。採血した日でも平気で入浴、それが俺のジャスティス。

米、プレーンオムレツ、キャベツの線切り、揚げかまぼこ、しそ昆布。

毎年春になるとFMが混信するので、どこのが混信しているのかしら?と網で調べたものの、88.5MHzを使用するのはNHK-FM釧路の他は同宇陀(奈良)だけであった。 更に調査したところ88.5MHzは車載用FMトランスミッターでおなじみの周波数らしいので、たぶんそれかもしれない。

ばん

予想通りキャンディーズの紙ジャケアルバムが発表されたのはよいが、 単品ではなくBOXだった。35000円(税込)。

キャンディーズ・タイムカプセル


2008/04/09 (Wed)

天気:曇

diary0409

あさ。また21時に寝落ち。

ひる。やきそばできました。

ごご。全部出た(祝)。腸内で と混じってしまったらしく、 全部出たかの確認が難しかった。

ゆう。血デジ用アンテナ調整の手伝い。

ばん

(1) からあげ。また衣を作りすぎた。

----

(2) Aを出すのにBを拭きすぎたせいでCが痛い。 四足歩行の動物がDをするときは肛門から直腸が飛び出すため、肛門がDで汚れることがないが、人間は二足歩行になった手前強力な括約筋を維持せねばならず、その結果直腸が飛び出す技術が失われ、その結果いちいちふかないといけないようになったんですって。


2008/04/10 (Thu)

天気:曇

diary0410

あさ。 朝からお茶漬けを食べてみたが、いまいちであった。

ごぜん。ガス代と水道代を払う。

ひる。炒飯おにぎり、ツナマヨおにぎり。

ゆう。パシリと手伝い。

よる。エクストリーム残業3H。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>