ら・ぼえーむ 2008/03中旬

home 最新 まえ

2008/03/11 (Tue)

天気:曇

diary0311

あさ。自転車通勤に切り替えた途端天候がすぐれなくなり萎える。 ヒント:日頃の行い。

ひる。キャラメルメロンパン、カレードーナツ。 カレードーナツは従来98円だったがいつのまにか108円に値上げしてしまい萎える。 コンビニでツインテール+赤い玉っころゴム+赤い服というベタな幼女を見かけ、あまりのベタさについ観察してしまうが、通報されるとまずいのでただちにあきらめる。

またゴルゴ13を買ってしまう。収録作品はカリフォルニア軍団、ブービートラップ、内陸地帯の3本。初期のゴルゴ13は今と比べると非常にお喋りで、依頼主に嫌味を言うシーンすらあり、まるで別人のよう。

よる。揚げ出し豆腐を作成。 よく水を切った豆腐に小麦粉をまぶして適当に揚げるだけのお手軽料理。

揚げ出し豆腐


2008/03/12 (Wed)

天気:晴(強風)

diary0312

ごぜん。また見積が2件増えて萎える。

ひる。明太子おにぎり、ツナマヨおにぎり。 Amazonのほしい物リスト関係のアレの対処をする。 幸いリストは空っぽだったので実害はなかった。

ごご。近距離パシリ×3。 道中で女子中学生数名に大声で絶望先生呼ばわりされて萎える。 が、事務所に戻って鏡を見たところ、

どうみても絶望先生です。本当にありがとうございました。

よる。チキンラーメン。

ばん/書籍

またゴルゴ13を買ってしまった。

ゴルゴ13(113)少女サラ (ISBN978-4-8458-3066-4)


2008/03/13 (Thu)

天気:晴 BGM:アン・ドゥ・トロワPart2/キャンディーズ

web

新釧路川右岸通供用開始のお知らせ めも。2007/12/27に釧路湿原道路と釧路市街を結ぶ道路が開通。 思い出したのでリンク。 湿原道路はこのように分岐する道路が極端に少ないので、ずっと走っていると屋外型トンネルを走行しているような気分になる。

diary0313

あさ。エーテル(酒とも呼ばれる)を飲んだのでMPやや回復。

最近ローカルな地名で検索すると機械精製された中身空っぽのサイトばかりひっかかるので萎える。 Googleはたくさんリンクされているページを上に持ってくる傾向があるので、 内部とはいえしこたまリンクをかかえるこの手のサイトは楽々上位にきてしまうようだ。やれやれ。

ひる。あんドーナツ、つぶあんぱん。

ゆう。わんこ散歩。

よる。プリン作成。 色気も素っ気もないフォルムについてはご容赦願いたい次第です。

プリン

プリン


2008/03/14 (Fri)

天気:曇

web

日本でしか生きていけないと将来破滅するリスクがあるので、世界中どこでも生きていける戦略のご紹介 分裂勘違い君劇場 スレタイを読んで、北斗の拳の世界のようなサバイバル環境でも生きられるための テクニックを伝授してくれるのかしら?と思ったが、違った。

Amazonほしい物リストまとめ めも。

diary0314

あさ。寝坊。

ごぜん。見積。

ひる。卵サンド。

ゆう。総統が終日事務所にいたので具合悪い。


2008/03/15 (Sat)

天気:大雨 BGM:暑中お見舞い申し上げますPart2/キャンディーズ

diary0315

ひる。サラダ巻。

ごご。段ボール片付け。

ゆう。ボスの手伝い(電柱建て)。

よる。ぐったり。NGワード:見積。


2008/03/16 (Sun)

天気:晴

ボウリング

朝に行けば客は少ないだろう… そう考えていた時期が僕にもありました。ヒント:小学生の大会。 でもかわいい幼女が(略)。

ボウリング本体はふるわず。 120-124-113-166-148-128-165-113。

日付 ストスペカバアベハイ
01/01 17% 20% - 118 136 4
01/02 15% 17% - 113 145 8
01/06 28% 25% 35% 144 168 8
01/20 20% 38% 48% 143 149 5
02/09 30% 26% 37% 141 159 5
02/17 16% 34% 40% 134 167 5
03/08 19% 30% 37% 135 162 8
03/16 23% 26% 34% 134 166 8

書籍

サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 宝島社新書/春山昇華 (ISBN978-4-7966-6155-3)

図解・飛行機のメカニズム ブルーバックス/柳生一 (ISBN4-06-257236-2) amazon jbook

道内時刻表 2008/03 3/15のダイヤ改正に対応。

diary0316

あさ。4:30に向かいの家の車の音で起こされる。 車及び家のドアはもう少し静かに閉めてくれないものか…。

ごぜん。都会。

ごご。投げ銭スーパーで買い物。 今日は投げ銭娘がおらず、普通に釣りがもらえて感動する。

ゆう。寝込む、洗濯、掃除、皿洗い、わんこ散歩。

わんこは春の訪れと連動してだいぶ復調してきたが、それに伴い抱き上げが難しくなってきた。承太郎のスタンドばりに足をバタつかせ、あやうく落としそうに。

ばん

karaage作成。小さく切りすぎたらしくボリュームに欠ける。 もも肉を使うと濃厚、むね肉を使うとあっさりテイストとなる。

久しぶりに白い恋人を買おうと思ったが依然として品薄らしく、今日も売り切れていた。SLの乗客が買い占めた可能性もあるけど。

GoogleがつながらないのでMooterに切り替えたが、重くて検索結果が全く表示されず萎える。なぜかブラウザをIEからOperaに切り替えたら一瞬で表示されるようになった。

----

気ままにクラシックの放送日が変わるらしい。金曜日の午後なので時間帯的にもう聴けない。パーソナリティーも変わるらしい。お疲れさまでした。しょうふくていしょうへいさんとこうだひろこさんですって。


2008/03/17 (Mon)

天気:晴

diary0317

あさ。ダンゴムシを3匹確認。

ごぜん。昨晩Googleにつながらなかったのは僕だけでないことがわかり安心する。 OCN及びぷららユーザーが主な対象だったようだが、マイプロダイバも上流はOCNなのだろうか。

ひる。カップヌードル(普)、ピュレグミ(スウィーティ)。

ゆう。薬屋で買い物。レジのお姉さんのブラが透けてた。

某試験の結果通知書がきていた。 以下正答率。

また実技で玉砕。ププププ。実技のできは正直微妙だったのでいたしかたないところ。 次回はどうしよう…。

ばん

卵焼き(卵5個)。 アテローマ血栓が発生しそう。

IEでさっぱり開かないサイトはOperaを使用するとあっさり開くことがある。 原因はよくわからないが、アナログ接続なのでIEにバカにされているのかもしれない。


2008/03/18 (Tue)

天気:晴

diary0318

ひる。ハンバーグドーナツ、クリームドーナツ。 自宅歯ブラシはやわらかめ、会社歯ブラシは普通だが、 弾性の問題で普通のほうがよく磨ける気がする。

ごご。見積2件やっつける。

ゆう。わんこ散歩。

よる。ギョウザ作成。ゆでたキャベツを生ゴミの上に落とす、片栗粉をまぶす前に肉と野菜を混ぜる、ショウガを入れ忘れるなどのアクシデントが発生するが、なんとか食える形になる。8個ほど実家に寄贈。

ばん。左手親指の深爪でしぼう。享年0x20歳。 玉入れが好きな子でした(母親談)。


2008/03/19 (Wed)

天気:晴

diary0319

ごぜん。網膜剥離の検査。今年も異常なかった。 その後ボウリング。

ひる。チキンフィレサンドセット。

ごご。市立釧路美術館でくしろアートマップ展を見る。一般110円。 釧路の美術館はここと道立釧路芸術館くらいだと思っていたが、他にも民営のものがいくつかあるようだ。まなぼっと10Fの展望台でムスカごっこをしたあと帰宅。

ゆう。掃除。肉じゃが作成。 薄切り肉がなかったのでひき肉を入れたらアクが大量に出てえらいことになる。

ボウリング

133-113-130-155-128-104-135-149-176-140。アベ136。

今日の調子

今後の課題

日付 ストスペカバスプアベローハイ
01/01 17% 20% 24% 5% 118 93 136 4
01/02 15% 17% 21% 12% 113 97 145 8
01/06 28% 25% 35% 12% 144 110 168 8
01/20 20% 38% 48% 14% 143 129 149 5
02/09 30% 26% 37% 14% 141 122 159 5
02/17 16% 34% 40% 4% 134 100 167 5
03/08 19% 30% 37% 16% 135 101 162 8
03/16 23% 26% 34% 22% 134 113 166 8
03/19 18% 36% 44% 18% 136 104 17610


2008/03/20 (Thu)

天気:曇

web

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない めも。漫画化されていた。

diary0320

ごぜん。 事務員が壊したプリンタ復旧。プリンタサーバのコンセントが抜けていた。 事務員が「LANにつながらない」と訴えるときは99%LANケーブルが抜けているのが原因なので、こちらも先にコンセントを確認するべきであった。無駄な時間を消耗。

ひる。どん兵衛かき揚げうどん。電話代払う。

よる。米、肉じゃが、ちくわ、水菜。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>