ら・ぼえーむ 2008/03上旬

home 最新 まえ

2008/03/01 (Sat)

天気:曇

diary0301

ひる。卵サンド、ぷっちょ(いちご)。

よる。帰る。今週も見積ばかりでつらかった。

米、さんまのみりんぼし、豆腐の味噌汁。


2008/03/02 (Sun)

天気:晴

web

土曜あさいちばん

日曜あさいちばん めも。 中国に留学に行っていた中島さんが帰国してザ・ニュー番組を担当するんですって。 またあの100年に1回くらいしか噛まない神アナウンスが聴けると思うと正直嬉しい。

diary0302

あさ。ペペロンチーノ。 今年もキャンディーズの春一番がやたらかかる季節がやってきた。 この曲のミキちゃんパートはサビの「もうすぐ春ですね〜」の最高音パート。

ごぜん。洗濯、わんこ散歩。 また元に戻ったらしく、50mで停止してしまい、帰路は抱き上げて帰る。 ただ帰るのは気の毒なので大回りしてみるが、重さで体力浪費。

ごご。掃除。掃除機の吸込が悪くなったので1年ぶりに紙パック交換。 モザイクが必要なほどたっぷり詰まっていた。

よる。ザンギ(失敗)。 ベル食品のザンギ名人を使用したため味は申し分なかったが、 片栗粉の分量を間違えたため衣がアレした。名人への道は遠い。

ばん

アニメオタク度チェック 卯さんとこより。結果は14%であった。


2008/03/03 (Mon)

天気:晴

web

地絡表示装置(仮名) めも。北電柱によくついているアレの正体がようやく判明。 なんだかよくわからんが物騒なモノだと思い込んでいたのは秘密。

----

甲種危険物取扱者試験の受験資格の一部変更について めも。 甲種危険物は受験資格をゲットするのが大変だったが、 2008/4/1より乙種を下記のように4つ取得すれば、夢の扉が!

diary0303

終日修羅場。

よる。ぐったり。 ヤンマガに北乃きいちゃんのグラビアが載っていた。 太ももがたまらない。

書籍

K2(8)/真船一雄 (ISBN978-4-06-352212-9) この頃は相馬教授があんなことになるとは予想すらしていなかった…。

医龍(16)/乃木坂太郎 原案:永井明 医療監修:吉沼美恵 (ISBN978-4-09-181749-5)


2008/03/04 (Tue)

天気:曇

diary0304

ひる。やきそば弁当(普)。

ゆう。わんこ散歩。今日は比較的好調であった。

よる。ハンバーグ、米、水菜。

ばん

雑誌をかたづけていたらエロゲーの体験版CD-ROMがでてきた。 つい魔がさしてプレイしてしまうが、体験版にしては異様に長く、気がつけば2時間経過。


2008/03/05 (Wed)

天気:曇

diary0305

あさ。 エロゲー(体験版)のせいで体力を浪費したらしくめまいがひどい。

ひる。パン2個。

よる。ぐったり。


2008/03/06 (Thu)

天気:曇

diary0306

ごぜん。アマゾンからアレが届いた。

ひる。三色サンド、豆乳。米5kg買う。

ゆう。エクストリーム残業1.5H。

よる。米が重くて体力消耗。 米、キャベツの線切り、サツマイモの天ぷら。 この前のザンギはかなり高負荷だったらしく、早くも油に疲労の色が見られる。

ばん

NHKジャーナルの天気予報担当の方が釧路を「しろ」と発音するので萎える。 福井さんは「くろ」と発音していた。

----

中標津ではエアージーが聴けないらしい。 僕の地域は田舎のくせにかろうじてFM3局聴ける(※ただしテレビの線につなぐ)が、わりと恵まれた環境なのだろうか。 血デジも入るし。

血デジは血アナより画像が鮮明であり、毛穴もバッチリ見えるらしいが、そんなに人は毛穴が見たいのだろうか。それともただの毛穴フェチか…。世の中にはいろんな趣味の人がいるようだ。


2008/03/07 (Fri)

天気:曇

diary0307

ごぜん。2週間くらい前からやっている見積がようやく片付いたのもつかの間、 ザ・ニュー見積が更に3件入って萎える。

ごご。ネコの手。現場がジョカノの生家の向かいであり、 不意にジョカノが出てきてイベントが発生したらどうしよう…とドキドキであったが、 札幌在住なので出てくるわけもなかった。

ゆう。電気代払う。投げ銭スーパーで買い物。 レジの投げ銭娘は僕の接客より他の客とのお喋りに夢中であった。

ばん

手巻き寿司。 卵焼きが比較的うまく焼けた。 火力をギラくらいにまで抑えると美しく焼けるようだ。

----

ネオネクタリス移植マップ19面なんとかクリア。 敵にハンターさんが3台もいるのに、こちらの対空車両はシーカー1台のみという過酷なマップ。

結局全ユニットで包囲しまくった上でシーカー様に一台ずつ撃墜してもらうプランをとるが、ユニオン側はやわらかユニット揃いのため、シーカー様がくるまでにかなりのユニットが失われた。


2008/03/08 (Sat)

天気:快晴

diary0308

ひる。karaage弁当。 ザ・ニュー店員さん(タイプ度65点)が入ったがまだ慣れてないらしく、弁当を普通の袋にお入れなされる状態であり、初々しさに萌え氏にそうになる。

ごご。ネコの手。

ゆう。都会へ。駅で1番ホームにスーパーおおぞらが停車しており、 つい乗りたくなってしまうが、持ち金に余裕がないのであきらめ、ボウリングと買い物。

ボウリング

土曜の夜なので絶望的に混雑した中での8ゲーム。 2ゲームまでそこそこの成績だったものの 3ゲーム目から壊れゆく投球。137-162-101-123-123-135-145-157。アベ135。

フックのかけすぎでただでさえしょぼい球威が更に失われているようなので、 6ゲーム目からフックをややぬるめにした。

日付 ストスペカバアベハイ
01/01 17% 20% - 118 136 4
01/02 15% 17% - 113 145 8
01/06 28% 25% 35% 144 168 8
01/20 20% 38% 48% 143 149 5
02/09 30% 26% 37% 141 159 5
02/17 16% 34% 40% 134 167 5
03/08 19% 30% 37% 135 162 8

書籍

BOMB 2008/04。巻頭:南明奈(2回目)。 BMC(Bibus Music Club)のグラビアが載っていたが、 すぎめぐが参加していなくて萎える。 イベントも一人だけ欠席だったようだが、なんかあったのかしら。

----

東京奇譚集/村上春樹 新潮文庫(ISBN978-4-10-100156-2) 本の内容と関係ないがタンの字が素で出てこなかったのでIMEパッドで 達筆(自称)を披露するも目当ての字が出てくるまで2ターンを失う。


2008/03/09 (Sun)

天気:晴

書籍

いぬみみずかん/いぬぶろ (ISBN978-4-86269-026-5) 主人公山河の姪っ子が「しあわせのかたち」のべるのに見えてしかたがない。 姪っ子のお母さんの旧姓が「桜井」なのは偶然なのか、ネタなのか。

----

医龍(14)/乃木坂太郎 (ISBN978-4-09-181379-4)

web

4月、ラジオが変わる! NHKジャーナル めも。キャスターが交代らしい。お疲れ様でした。 現在「ラジオ夕刊」を担当している方なのでクオリティに関しては申し分なさそう。

diary0309

あさ。ぐったり。入浴、洗濯。

ごご。わんこ散歩しようと思ったが熟睡していたのでやめる。

ゆう。15分程度仮眠する予定が2時間寝てしまう。

わんこ散歩。雪どけで開通した本来の散歩コースを進む。 足取りがあやしくて不安になるが、おおむね走破。

よる。アレは網で買った方が定価の一割ほど安いことを知り、落ち込む。 俺は何故あんな無駄な出費を…。Amazon等でも売っているようだ。

ばん

炒飯。

----

ネクタリスPS版移植マップ14面がクリアできなくて泣きそうになるが、 以下の手法でギリギリながらクリアする。


2008/03/10 (Mon)

天気:曇 BGM:失恋魔術師/太田裕美

web

今年の試験日程が発表された。

危険物取扱者

消防設備士

diary0310

あさ。今日より自転車通勤再開。

ひる。とんかつ弁当。ガス代払う。

ゆう。わんこ散歩。 老化により抱き上げ可能となったため、水たまりをかわす際に非常に便利になった。 持ち上げるときに暴れるが、うまく抱き上げるとなぜかおとなしくなる。

よる。オムライス×2を作成。カメラが復活したので久しぶりに撮影。 玉子は包まないでのせるだけ…。

オムライス

オムライス

書籍

医龍(13)/乃木坂太郎 (ISBN978-4-09-181168-4)


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>