ら・ぼえーむ 2008/02上旬

home 最新 まえ

2008/02/01 (Fri)

天気:晴

diary0201

本日の営業は終了いたしました。


2008/02/02 (Sat)

天気:晴

diary0202

今日もパシリやら見積やらがあり、あんまり進まなかった。 パトラッシュ…(略)。


2008/02/03 (Sun)

天気:晴

diary0203

ごぜん。わんこ散歩。 10mで停止したので抱き上げて帰る。

ひる。会社で工事写真を印刷するが、 全出力完了後ファイルに綴じたら違和感が発生、 写真がページの右側だったり左側だったり等。

調査結果、全部印刷しなおさないといけない事実が判明、 紙とインクが尽きたので、泣きながら帰る。

ばん。卵丼。


2008/02/04 (Mon)

天気:晴

diary0204

ごぜん。書類。

ひる。やきそば弁当(ノーマル)。

ごご。書類おおむね完成。結局2weekもかかった。

よる。わんこを散歩しに行くが、室内に収容されていたので、 ソーセージだけやって帰る。

米、ポテトサラダ(もらいもの)、冷凍春巻。

ばん

某試験の受験票がきたが、こんな状態なのでさっぱり勉強してない。 工事担任者の申込もろそろそだが、受験料が高い、どの種を受ければいいのかわからないなどの問題がぬりかべのように立ちはだかる。

----

久しぶりに2chのキャンディーズスレを覗いたが、依然として荒れていた。 我がミキちゃんスレは(比較的)平和。ミキちゃん派は紳士が多いらしい。 ただ単に絶対数が少ないだけかもしれないけど…。


2008/02/05 (Tue)

天気:晴

diary0205

ごぜん。総統暴走。

ひる。給与をおろしてこようと思ったが、 キャッシュカードを自宅に忘れるヘマをやらかしたため、車を借りて持ってくる。 ついでに家賃も払おうと思い台帳を探すが、見つからないのであきらめる。 ガス代払う。

ごご。引き続き総統暴走。合間をみて中現場書類手直しをするが全く集中できないため ケアレスミスが多発し、首領に槍でツンツンつつかれる始末。

ばん

ぐったり。牛肉とピーマン炒め。 ピーマンが一個お亡くなりになっていたので萎える。

家賃台帳を探すが、さっぱり見当たらない上、脳内で「夢の中で」が無限ループして脳ざわりなので2時間で捜査を打ち切る。年末のバタバタしていた時期になくしたらしい。やれやれ。再発行ってできるのかしら? 台帳なくすだらしない人としてブラックリストに載ったりしないかしら?

----

ラジオ等が連日ギョーザギョーザとうるさいせいでギョーザが食べたくてしかたないのだが、今日もまたニラと皮を買い忘れた。


2008/02/06 (Wed)

天気:晴

diary0206

あさ。引越2年目突入(祝)。 なんかください(病気は除く)。

ごぜん。中現場写真。

ひる。三色サンド、豆乳。

ごご。大本営で家賃台帳を再発行してもらう。 怒られたり、嫌な顔をされたり、ぶぶづけを出されたりということはなく、5分で支払書が発行される。

コラ画像の作成。

よる。脱出に失敗して1時間捕まる。

ばん

ネクタリス。 ガイチ軍でプレイできる裏技(死語)を知ってしまい、深夜までアレしてしまう。 スタート画面で「1P CONTINUE」にカーソルを合わせ、F2を押しながらF1を押すとできる。

ガイチ軍はどのマップでも連合軍よりいろいろ優遇されているらしく、 どのマップもヌルヌルであった。 ただし連合軍はこころなしかファルコとホークアイの配備が多めであり、 ボケーとしていると航空機はあっさり撃墜されてしまうようだ。


2008/02/07 (Thu)

天気:晴

diary0207

ごぜん。総統暴走。

ひる。メンチカツサンド、紅茶。

ごご。中現場の書類検査。 運良く(僕の管轄では)クリティカルヒットはほとんどなかった。 管轄外ではいくつかあった。

よる。 電気代払う。 2007年産ボージョレー・ヌーボーが980円で投売りされていたので購入。 売れないのだろうか…。


2008/02/08 (Fri)

天気:晴

diary0208

ごぜん。中現場図面直し。

ひる。おにぎり2個、紅茶。

ゆう。久しぶりに早く帰る。

わんこ散歩。今日は別の犬のように元気で、 一度も立ち止まって悩み始めることことなく、2007年公式散歩コースを完走した。 何があったのだろう。

よる。 米、鮭の塩焼き、味噌汁。


2008/02/09 (Sat)

天気:晴

diary0209

ひる。みどりのたぬき。

ごご。倉庫整理。休出を言い渡されて萎える。

ボウリング

空気読めない感じで定時で帰宅し、都会でボウリング。 変な投げ方のマイボウラーの隣にあてがわれてしまい、最初2ゲーム崩壊。 マイボウラーが帰った3ゲーム目以降で持ち直す。 122-127-152-159-147、アベ141。

日付 ストスペカバアベハイ
01/01 17% 20% - 118 136 4
01/02 15% 17% - 113 145 8
01/06 28% 25% 35% 144 168 8
01/20 20% 38% 48% 143 149 5
02/09 30% 26% 37% 141 159 5

ばん

夜の都会はバスが走ってないのでタクシーで移動せざるをえないが、 目が悪いのでタクシーをなかなか捕まえられない。

通り過ぎたタクシーをよそにやれやれ…と 村上春樹の小説の主人公のように途方に暮れていたら、 Uターンしてこっちにきてくれたので感動。

えらく助かったのと、一度やってみたかったため、お釣りを断ってみたりした。 カコイイ! でも思い切り噛んだので台無し。プププ。

書籍

文庫版ゴルゴ13(111)/さいとう・たかを (ISBN978-4-8458-3064-0)

BOMB 2008/03 巻頭、北乃きいちゃん。惚れた。

図解船の科学/池田良穂 (ISBN978-4-06-257579-9) 船の浮く原理や構造、各種機器の解説等。 一度長距離フェリーに乗ってみたいが酔いそうでなかなか勇気が出ない。


2008/02/10 (Sun)

天気:晴

diary0210

ごぜん。エクストリーム休出。

ひる。だるま寿司。

ゆう。ようやく解放される。 今日の予定(洗濯、部屋片付け、試験勉強)が全て崩壊。

よる。ギョーザを作る予定だったが皮を買いに行く余力が残っていないので、 ありきたりの材料で作れるものに変更。 肉だんごのあんかけを作成するが、昼間に呪文を使いすぎた影響でMPが枯渇して失敗する。

ばん

洗濯。 トイレの水槽が凍って水が出なくなったのでぬるま湯投入してとかす。

わんこ散歩。今日も公式コース走破。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>