ら・ぼえーむ 2008/02中旬

home 最新 まえ

2008/02/11 (Mon)

天気:晴

web

404 Blog Not Foundを読むのをやめた - 池田信夫 blog めも。リンク先を確認したところ、本当に献本の書評ばかりだった。

diary0211

ごぜん。総統が諸事情で美瑛に行ったので平和。

ひる。おにぎり2個、ぷっちょ(ぶどう味)。

ごご。何もせず。

よる。米、ベーコンエッグ。 フライパンのテフロンがはがれてきてしまい、盛大にくっつくようになってきた。 買い替えを検討するも、フライパンとしての性能に特に問題がないので悩みどころ。


2008/02/12 (Tue)

天気:みぞれ

web

ファックス縮小読み取り三角スケール めも。 探してみたらあった。 これでスケールを縮小コピーして貼り付ける日々にもサヨナラだ。

PC

インキジェットプリンタのプリンタサーバがVistaに対応していない件はUSB接続にする事として解決したが、プロッタも同じプリンタサーバを使っていることを思い出し、頭を抱える。今時のノートPCにはパラレル端子なんかついてない。

----

NetScapeがアレしてしまったので、Operaを使用開始。 なかなかよい使い勝手で興奮。

diary0212

ごぜん。家賃と水道代を払う。

ひる。ベーコンポテトサンド、ぷっちょ(いちご味)。 K2(イブニング)を立ち読み、あまりにもショッキングな展開に倒れる。

よる。カレーを作る予定だったが、気がつくとギョーザを買っていた。 例の事件の影響かどこの店も国産あるいは天なんとか食品製ではない旨をむやみに強調していて泣けた。


2008/02/13 (Wed)

天気:みぞれ

diary0213

ひる。テリヤキバーガー。

よる。見積が4件くらいあるが帰宅、それが俺のジャスティス。というより不景気で僕の部屋の暖房切られてるので残業するとテラ寒い。おかげで先月**年ぶりに風邪ひいた。

念願のバーモントカレー(辛口)を作成。ルー入れたあとにキャベツの線切りをしていたら底でじゃがいもが焦げて2ポイントの精神的ダメージ。

web

悪の華「悪役名簿」めも。漫画やゲーム他に出てくる悪役について解説したページ。


2008/02/14 (Thu)

天気:晴

diary0213+1

ごぜん。見積また増えた。

ひる。やきそば弁当、果汁グミ(温州みかん味)。

よる。セイコーマートそば。エクストリーム残業により、見積を一つ倒した。 でもまだnつもある(n==思い出したくない)。

ばん

2/13の日記を吹き飛ばす事故が発生したが、なんとか復旧。。

wikip。 Nikeさん(全角のほう)が管理者を解任されたことを知る。お疲れさまでした。 拙者は2004年から参入しているが、最近は知らない人が増えたのと、知ってる人のほとんどが消えたため、肩身が狭い。


2008/02/15 (Fri)

天気:晴

diary0215

ごぜん。見積を二つやっつけた。

ひる。エビフライ弁当。 近所のコンビニは弁当の入荷数が異様に少ないわけだが、なぜなのだろう。

ごご。午前中に倒した見積が生き返って萎える。 提出前に塩をふっておくべきだった。

よる。ジョルノ・ジョヴァーナならたぶんキレてるであろう無駄残業3H。

引越2年目にして回覧版が届いた。またゴミの分別方法が変わるらしくて萎える。 何ゴミに相当するのか謎な物質ってあるよね。オロナミソCのふたとか。


2008/02/16 (Sat)

天気:曇

diary0216

ごぜん。見積を一つ始末。

ひる。やきそばパン、ポロニアソーセージロール。

ゆう。空気読めない感じで定時逃亡してわんこ散歩。 5日ほど放置した影響か少しだけアレが悪化した。


2008/02/17 (Sun)

天気:曇

試験

消防設備士甲1。 よりによって前の席に風邪罹患者がおり、 定期的に嫌がらせのような咳をするので集中できず萎える。

実技(鑑別+製図)の鑑別の方で既視感を感じる問題が3問ほど出て萎える。 2,3,5。相変わらず鑑別はあやしいが、製図はそこそこできた。 結果は…どうだろう。

(追記)4.思い出した。閉鎖式ヘッドと開放式ヘッドがからむスプリンクラー設備の 通常時の配管内の水の満たされ方を図示する。この問題も太古に出た気がする…。

ボウリング

うさばらしにボウリングに行くが、コケて萎える。 113-157-100-167-134。アベ134。

朝から小学生+親の大会が行われており、左右レーンが埋まった状態での投球。 煙草をふかすお母さんの多いこと! 煙たくて氏にそう。

日付 ストスペカバアベハイ
01/01 17% 20% - 118 136 4
01/02 15% 17% - 113 145 8
01/06 28% 25% 35% 144 168 8
01/20 20% 38% 48% 143 149 5
02/09 30% 26% 37% 141 159 5
02/17 16% 34% 40% 134 167 5

書籍

SORAIRO 松本夏空写真集 (ISBN978-4-7756-0262-1)

ちょっと前のBOMBのグラビアに出ていたが 気になって気になってしかたがないので買った。恋?

diary0217

ひる。回転寿司をいただこうとしたが20分待ちだったのであきらめ、 塩ラーメン(420円)食べて帰る。

ごご。 投げ銭スーパーでザンギ名人と呼ばれる漬込ダレを発見したので確保。

よる。試験終了記念にラムしゃぶ。 いまだカセットコンロがないためガスコンロと居室間を往復せねばならず面倒。 子供が走ってたりしてない分、焼肉バイキングよりは楽だけど。

以前デスクトップPCで視聴不可だったDVDがあった。 ザ・ニューノートPCなら見られるのではないかと思って探すが、見つからず。 ついカッとなって捨てたような気がする…。ああ。


2008/02/18 (Mon)

天気:雪

diary0218

あさ。氷盤上にサラサラ雪が降ったときのすべり具合は異常。

ひる。焼きそばできました。

ゆう。わんこ散歩。寒いせいかやる気はいまいち。

よる。米、きんぴらごぼう、ほうれん草の味噌汁。 白ゴマが余りすぎているので大量に振ったら食感が悪くなってしまった。 ゴマすり設備が欲しい。

工事担任者の申し込みは2/29くらいまでなんとか可能。 網申し込みだともう少し伸びる。 どの種を受ければいいのかいまだにわからない。


2008/02/19 (Tue)

天気:晴

diary0219

あさ。0x20歳になった(祝)。なんかください。

ひる。やきそば弁当(かつおだしソース)。

ゆう。今日も空気読めない感じで帰宅。わんこ散歩。


2008/02/20 (Wed)

天気:晴

diary0220

終日、中現場検定。

よる。よいタラを入手したのでフライにした。 揚げ油がバブルスライム化して御臨終。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>