ら・ぼえーむ 2008/01下旬

home 最新 まえ

2008/01/21 (Mon)

天気:晴

diary0121

ひる。焼きそば弁当(普)。 お湯をシンクにあけた直後に粉末スープをあけたカップを発見し、年を痛感する。

ゆう。事務員が総統を臨界させてしまい、えらい目に遭う。

よる。週のしょっぱなから火消しでぐったり。 揚げ団子を作る予定だったが、ひき肉とタマネギの炒め物に変更。

茶色いタマネギの皮をむくと徐々に白い素肌が垣間見えてくるが、 そのたんびになんだかイケナイ気持ちになってしまう。入院したほうがいいだろうか。

ばん

一人でボウリングを開始した際に最も懸念されたのは、 他レーンの人に「友達のいないさみしいやつプギャー」扱いされることであったが、 実際のところ一般ボウラーの98%は奇声をあげたりファミスタのぴぴ級の剛速球を投げたり変態投球でウケをねらったりするのに夢中であり、地味な一人投げボウラー等眼中にないことがわかった。ただし100以下のスコアを叩いた場合はこの限りではない。

----

カレーの鍋の後始末ほど悲しい作業はない。カレー片で黄色く染まるスポンジ及び手を思い出しただけで寝込みたくなるのだが、先週作ったカレーはなぜかえらく洗いやすかった。じゃがいもを1個しか入れなかったのが原因のようだ。ということはあの鬱なこびりつきの正体はじゃがいもらしい。次回は1個も入れないでテストしたい。


2008/01/22 (Tue)

天気:晴

diary0122

終日風邪。


2008/01/23 (Wed)

天気:晴

diary0123

引き続き風邪。ヒント:39度。

ゆう。 なんか今日中に出さなきゃいけない見積があるらしく、しかたなく出勤。 3時間半を失う。

ばん

(1) 実家でうどん。所ジョージのテレビを見たが、 しらないうちに髪が真っ白になっており、月日の流れを痛感した。

(2) トイレ修理。 水量を調節するゴムの金具が凍結で外れたのでくっつける。 またフロートがタンクの底が凍っていたので、ぬるま湯をかけて氷から摘出。

(3) イブニング立ち読み。なんという改心の早さ…というより 改心しないと連行されてしまうからしかたないのか。

(4) ようやくVistaに某Jw_cadをインスコするが、再描画がおかしくて萎える。 網で調べた結果、マイクロソフトインテリポイントとの相性が悪いらしいので アンインスコした。 またWindowsクラシックスタイルもあんまりよくないらしいので、Vistaベーシックに変更。これでなんとか再描画は普通になった。


2008/01/24 (Thu)

天気:吹雪

diary0124

あさ。風邪は下*以外治った。 御迷惑をおかけしました。

ひる。うどん。

よる。ぐったり。総統は病み上がりにも全く容赦ないことがわかった。 僕が仮に(アレで)長期入院しちゃったりしたら、どうするのだろう…。

ばん

菌/ウイルスの拡散を防ぐためマスクを装備。気分はすっかりマスクマン。 ただしネプチューンマンに狩られそうで不安。


2008/01/25 (Fri)

天気:吹雪

diary0125

ごぜん。パシリ×2。

ひる。だるま寿司。

ごご。中現場打ち合わせ。 その後パシリ×1。

よる。 パシリで疲れたのでとっとと帰る。 予定が、変な電話等に捕まり普段と変わらず。


2008/01/26 (Sat)

天気:晴

diary0126

ごぜんとごご。中現場書類。

よる。米、塩鯖、味噌汁。 わんこを散歩しようとするがわんこの調子がよくなかったのであきらめた。


2008/01/27 (Sun)

天気:晴

diary0127

あさ。洗濯。

ごぜん。中現場書類。

ひる。カツ重(498円)。 わんこ散歩。寝ているところを起こしたせいかテンションが低く 50mで停止してしまったので、残りは抱き上げて帰った。

全盛期と比べるとすっかりやせてしまい、さわると骨っぽく感じるようになったが、 それでもけっこう重い。

もらわれ犬なので正確な年がわからないのだが今年で推定16歳。 犬&猫年齢早見表によると、 人間換算で80歳。

----

ごご。書類。

ゆう。めまいがしてきたので帰る。 投げ銭スーパーで買い物するが、欲しい物がことごとく品切れで萎える。


2008/01/28 (Mon)

天気:晴

diary0128

あさ。めまい。

ごぜん。中現場書類、めまい、パシリ(西春)。 あたたかさで道路が海化、対向車の大潮攻撃がすさまじい。

ひる。とんかつ弁当。マスクをしていたためか、レジの娘さん、ではなく、 おばさんの方に「風邪ですか?大丈夫ですか?」と心配された。 僕に惚れてるのは娘さんの方ではなく、こちらだったという衝撃の事実が判明。

ごご。新聞代を払う、中現場書類、めまい。 書類あるのに住宅の見積がきたので萎える。

よる。ぐったり。米、豚のてり焼き(失敗)、味噌汁。


2008/01/29 (Tue)

天気:晴

diary0129

あさ。21:30に寝たのにめまいが治らず。

ごぜん。めまいの中、書類2ターン目。 中現場公式ソング、長渕剛の「竣工」が無限ループ。 Oh 竣工 君の名を呼べば僕は悲しいよ。

ひる。パン屋でハンバーガー。 しばらくこないうちにクオリティが落ちた。

よる。わんこにチーズをあげにいく。 一応散歩。日曜ほどではないが、今日もやる気がない。

ばん

実家からザ・ニュー眼鏡回収。これで魔の視力検査も万全。 目玉が2つしかないのに眼鏡が4つ体制になった。

近所の店という店からきのこのマウンテンが消滅したので萎える。 ライバルのたけのこのカントリーは嫌がらせのように豊富。 おかげで禁断症状がひどい。 期間限定版はかろうじて売られているが、あれはどうも口に合わない。


2008/01/30 (Wed)

天気:雪

diary0130

あさ。また21:30に沈。

ごぜん。書類(2ターン目)、めまい。

ひる。 チーズバーガー、ポロニアソーセージロール。

ごご。 コンビニの娘さん(僕に惚れてる方)と道端で会った。 店外でもニコニコしていた。

よる。わんこを散歩しようとするが、爆睡していたのでやめた。 オムライスを作成、そして失敗。依然として成功率0%。

工事写真の作成。ようやく終了。


2008/01/31 (Thu)

天気:曇

diary0131

ごぜん。ノートPCを持ち込み、工事写真印刷。 プリンタに刺さっているプリンタサーバがVista非対応だったので萎える。 しょうがないので蔵からUSBケーブルを掘り出し、USB接続で出力。

工事写真ソフトが印刷するたびに落ちるので萎えるが、とりあえず印刷はできるので放置。ビジネス(笑)でVistaを使用するせつなさを体感。

ひる。つぶあんぱん、ベーコンパン。

ごご。弟子屈でボスの手伝い。 弟子屈に行くたび、牛乳飲んでハッスルハッスルの看板で赤面。

ゆう。こんな会社はいやだシリーズNo.655。 一番下っ端が数時間不在になっただけで炎上。

よる。火消し。

ばん

米、きんぴら揚げかまぼこ、味噌汁。

風邪はなんとか治ったが、毎朝血痰が出る。 結核だろうか。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>