ら・ぼえーむ 2008/01中旬

home 最新 まえ

2008/01/11 (Fri)

天気:晴

diary0111

ごぜん。社内抗争。

ひる。ベーコンエッグサンド、固揚げポテト(塩)。

ごご。中現場打ち合わせ。

よる。餃子(失敗)。

(1).めまいがひどいのでスタミナをつけるために ニンニクとニラを3倍増にしたが、味の自己主張が強すぎて餃子らしさが失われた。

(2).肉の分量を間違えたため、中まで火が通らない事故が発生。

(3).肉の分量を間違えたため、皮が足りなくなる事故が発生。

(4).ニンニク3倍増のため、明日はおそらく事務員に「臭い」と虐げられる。


2008/01/12 (Sat)

天気:晴

diary0112

お年玉がクリーピングコイン。

あさ。事務員に汚物扱いを受けるのは想定の範囲内だったが、 予想以上のキツい言葉を投げられて精神を病む。 どうしてニンニクを3個分摂取しただけでここまで罵倒されるのだろうか。

で、泣きながらコンビニにマスクを買いに行ったが緊急事態発生、 土曜なのにレジに僕に惚れてる娘さんがいる! いつもは平日しかいないのに! 審議の結果、支払い時に呼吸を止めた上でなるべく距離を置く作戦で突破した。

ごぜん。配達、キャットハンド。

ひる。海鮮サラダ巻、ぷっちょ(いちご)。

ごご。中現場書類。安全書類と搬入材料検査簿。

ゆう。薬屋でサラダ油を買う。 ベスト電器と薬屋のカードはどちらも赤いので油断すると間違える。

ばん

ぐったり。 米、目玉焼き、ほうれん草のおひたし。

----

ノートPCをちょす。買ってから2週間ほど経過したが、 VistaのオッシャレーなUIに全く慣れないので、Win2000相当のもっさいUIへ戻す。


2008/01/13 (Sun)

天気:晴 BGM:微笑がえし/キャンディーズ

web

インドの首都はニューデリーだと思っていたが、手元の資料ではデリーが首都になっていたので、網で調べる。 「世界の国一覧表」によると2002年からデリーになっているもよう。 首都機能自体はニューデリーに置かれたまま変わらない。

インドの首都は「ニューデリー」か「デリー」か?/二宮書店公式ブログ

diary0113

ごぜん。洗濯。寒いのでなかなか乾かない。 またこの日記がはてなアンテナ八分をくらったことを確認。

ひる。わんこ散歩。老化に伴い散歩開始直後の興奮ダッシュがなくなったので、 ひもを2連結する必要がなくなってしまった。食欲だけは相変わらず。

ごご。ラジオで女子駅伝を聴く。

よる。唐揚げを作成。市販のからあげ粉(これでい粉、和風しょうゆ味)を使用したところ、弁当等でよくみかける普通の唐揚げが完成。

市販粉は粉自体に味付けがなされているので、下手にレモン汁やマヨネーズをかけると味を打ち消しあうらしく、何もかけずにそのまま食べるのが一番おいしいようだ。

次回はザンギを作りたいが、ザンギ粉ってあるのかしら?

ばん

新しい電話帳が届いた。 青いほうだけでいいのだが、黄色いほうも置いていった。

太田裕美BOX めも。39800円。予約が100%に達すると発売されるんですって。

----

今年の各種予定。 工担は受けないかもしれない。


2008/01/14 (Mon)

天気:晴

diary0114

あさ。 トイレの水を落とさないまま寝落ちしてしまい、 あとは書かなくてもわかりますね…。

ひる。おにぎり2個。 諸事情で週刊ポストを買いに行ったが、田舎なのでなかった。

ごご。社外抗争。 社内検査簿の作成。

よる。実家で魚のフライ。 免許更新のお知らせを回収。

トイレ復旧作業で16分失う。やれやれ。 管に保温材巻いたほうがいいかしら。


2008/01/15 (Tue)

天気:晴

diary0115

あさ。 トイレの水を落とさないまま寝落ちしてしまうが、 今日は運良く凍らなかった。

ひる。チーズバーガー、コーンマヨ。 週刊ポスト出ていたので立ち読み。 裏表紙に近いほうのグラビアに載っていた。

ゆう。わんこ散歩。

よる。米、味噌汁(ニラ)、キャベツの線切り。

ばん

コンビニに卵を買いに行ったが、10個パック(Lサイズ)しかなかった。 みのもんたが昼の番組で卵をとりあげたのだろうか。やれやれ。 去年の今頃は納豆がとりあげられてしまい、悲しい思いをしたが、今年は何が標的にされてしまうのだろう。

今日はミキちゃんの誕生日らしい。 一般の人はミキちゃんと聞くと、誰を思い出すのだろう。 田中角栄の次の首…いや、なんでもないです。

----

はてなアンテナ八分は文句を書いた直後に直った。 地獄耳機能でもついているのかしら。だとしたらあんまり余計な事書けないわね。


2008/01/16 (Wed)

天気:晴

diary0116

あさ。夢の-20度を達成。 通勤時にうっかり鼻の穴を凍結させてしまい、一時的に呼吸不全に陥る。

ごぜん。パシリ。

ひる。おにぎり2個、イチゴロールパン。

ごご。パシリで書類やる気がなくなったので図面修正。 某Jw_cadを6.00台に上げてしまったため、 図面送付先から読み込めないとの苦情を受ける事2件。 某取引先が6.0系データを送ってくるので上げざるをえなかった。悪気はなかった。

よる。カレー食いすぎて具合悪い。吐きそう。 空腹だったあの頃が懐かしい…。

ばん

2007年の旅の記録をまとめるが、一度も鉄旅をしていない事実が判明。 重度の鉄オタだったあの頃が懐かしい…。


2008/01/17 (Thu)

天気:晴

diary0117

あさ。今日すら-20度。

ひる。イブニング出ていたのでK2を立ち読み。 いい人だと信じていたあの方が実は…的な展開に悲しみを覚える。

ごご。中現場原図。


2008/01/18 (Fri)

天気:晴

diary0118

ひる。パン2個。小麦高の影響か98円カップ麺がなくなった。

ごご。中現場書類。

よる。エクストリーム残業。 灯油高の影響で会社暖房が縮小されたため、夜遅くなると寒くて萎える。

----

ばん。スパゲティミートソース(レトルト)。 パスタがゆであがったので固まらないようにオリーブ油をかけようとしたところ、 出てこないので中を覗いてみたら、寒さの影響か固まっていた。 さかさまにしても出てこない…。やれやれ。

引越とほぼ同時に買ったタバスコはまだ半分近く残っている。 イタリア人はタバスコを一ヶ月で使い切るというが[要出典]、 どういう胃をしているのだろう。


2008/01/19 (Sat)

天気:晴

diary0119

あさ。 ここ数日-20度がデフォルトになってしまったため、自慢する気力が失せた。

ひる。焼きそば弁当(醤油味)。

よる。米、味噌汁、ぬかにしん。 洗濯、試験勉強。


2008/01/20 (Sun)

天気:晴

diary0120

あさ。都会へ。

ごぜん。運転免許更新突破用ザ・ニューめがねを購入。 最悪5万を覚悟したが、3万6千円で済んだ。

ごご。ボウリングに行ったあと帰る。 今日昨日からSL冬の湿原号が運転開始したらしく、 各地で重装備の撮り鉄がたむろしていた。 また一部撮り鉄の凶悪駐車に悩まされるかと思うとやや鬱。

ボウリング

前回の功績が認められたのか、今日は会員レーンにあてがわれた。 そのせいかどうか知らんが、今日もそれなりの成績をおさめた。 141-148-149-148-129、アベ143。5ゲームめでコケたのは時間がおした影響による。

日付 ストスペカバアベハイ
01/01 17% 20% - 118 136 4
01/02 15% 17% - 113 145 8
01/06 28% 25% 35% 144 168 8
01/20 20% 38% 48% 143 149 5

書籍

ゆかにっし/荒井チェリー (ISBN4-8322-7578-X) amazon jbook


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>