ら・ぼえーむ 2007/12下旬

home 最新 まえ

2007/12/21 (Fri)

天気:晴

diary1221

ひる。 ウインナーパン、つぶあんぱん、豆乳、エスカップ(普)。

ゆう。久しぶりに17時台に帰宅。

ばん

米、味噌汁、卵焼き(賞味期限12/19)。


2007/12/22 (Sat)

天気:晴

diary1222

ごぜん。棒現場の写真撮影。

ひる。 たらこおにぎり。

ごご。棒現場の写真撮影。

ゆう。6日ぶりにわんこ散歩。 今日は冬至らしく、実家でかぼちゃのしるこを頂く。

ばん。米と何か。


2007/12/23 (Sun)

天気:晴 BGM:あなたに夢中(ライブ版)/キャンディーズ

diary1223

ごぜん。洗濯。

ひる。米、卵なしオムレツ。

ごご。わんこ散歩。 最近ボケが加速しているらしく、寒いのに小屋の外で寝る、 一点を見つめて固まる、うんこもらす等の症状が多い。 網で調べた結果、EPAやDHAを含む食品又は犬サプリメントを与えるとよいらしい。

ばん。米、鯖、味噌汁、キャベツ。


2007/12/24 (Mon)

天気:曇

diary1224

あさ。686N以上の力が出ない。

ごぜん。書類。

ひる。コロッケパン、コーンマヨ。

ごご。書類。

よる。帰る。 実家で手巻き寿司と鶏肉とおケーキを喰らう。

ばん

建築資料館上部の各板へのリンクが直リンクからJavaScriptによる小細工に変わってしまい、JSをオフにしている場合入室できなくて萎える。


2007/12/25 (Tue)

天気:晴

web

ブローノ・ブチャラティに学ぶリーダー学 朝目新聞さんより。

高所恐怖症は見ないほうがいい、崖っぷち・ギリギリ画像18枚 朝目新聞さんより。

diary1225

ごぜん。連休明けは電話が異様に多くてつらい。 緊急で西春までパシリ。

ひる。スペシャルサンド、豆乳。

ゆう。5がつく日なので薬屋で買い物。 わんこ用DHA/EPAサプリを探したがなかったので、人間用EPAを買った。

ユンケル黄帝液が安売りされていたのでまた買った。 最強のユンケルは「ユンケルスター」というもので価格は安いビジネスホテル一泊分もするが、やはりエリクサー並の効果があるのだろうか。

書籍

第1種電気工事士筆記試験 (ISBN978-4-7703-2214-2)/若月輝彦

受ける予定はないがなんとなく買った。


2007/12/26 (Wed)

天気:晴

diary1226

ごぜん。昨日でようやくクが終わった。 クには特にうらみもねたみもそねみもないが、 11月末から一ヶ月近くクミュージックばかり聴かされるのは正直つらい。

ひる。サラダ巻き、エスカップDX。

よる。パスタ(ミートソース)、味噌汁。


2007/12/27 (Thu)

天気:晴

diary1227

あさ。トイレが凍って流れなくなる。やれやれ。トイレの朝の気温は-7度。 とりあえず以下の作戦を立てる。

ひる。ハンバーグ弁当。

ごご。年末恒例カレンダーくばり。

よる。作戦4.自然解凍に期待は失敗に終わった。 作戦3.ポータブル灯油ヒーターで温めるを実行。 暖房開始から10分後、流水音と共に復活(祝)。 今日からは確実に水を落とさねば…。

(※南の方用一口メモ)北は冬になると水道管の水が凍るので、 寝る前に水抜栓を操作し、寒さが届かない地中にまで水を落とすという儀式を行います。怠ると今日の僕みたいになります。


2007/12/28 (Fri)

天気:晴

diary1228

終日カレンダーくばり。 明日は大荒れらしいので20%増で配った。 山奥はおおかた配り終え、残るは近郊地域だけとなった。 あとは荒れの続き具合による。

ばん

スパゲティツナ醤油風味、味噌汁。 寒いため水が沸騰するのに時間がかかる。

今年の仕事が終わったら、俺温泉行くんだ…。


2007/12/29 (Sat)

天気:曇

diary1229

ごぜん。カレンダーくばり。9:20頃から吹雪いてくる。 途中首領から指令が入ったりしたためもたついてしまうが、12:30になんとか完了。

ごご。倉庫片付け。

よる。 コロッケカレー、キャベツ。着雪の影響かFMが聴取不能になり萎える。

ばん

来年も餅をのどにつまらせてアレするお年よりがあらわれるのだろうか。 そのせいで餅の販売が規制されたら、きなこ餅が食べられなくなるので悲しい。


2007/12/30 (Sun)

天気:晴 BGM:失恋魔術師/太田裕美

diary1230

ごぜん。晴天で昨日の雪が一斉に融けだし、道路が海と化す。 事務所掃除の予定がネコの手に変更。車が二台ほど路肩に落ちていた。

ひる。天ぷら弁当。

ごご。事務所掃除の予定がパシリ@さっきと同じところに変更。

よる。ようやく納まる。去年の納めでは血の雨が降りかけたのでヒヤヒヤだったが、 今年はなんとか穏便に収まった。


2007/12/31 (Mon)

天気:晴

ごぜん

車借りる。

ヤマダ電機を視察するが、 一つの品に多数の値札がついていてどれが本当かわからないので帰った。

ベスト電器。GatewayのMT6016Jを買う。99800円。 ベスト電器は値札が一つなので混乱しないで済んだ。

ボウリングに行く。 センターが妙に静かなので、やはり12/31ともなると客が減るのね…と思いつつドアに向かったら、張り紙がしてあった。

「本日休業」

----

ニトリでカーテン(アミューズ(アイボリー)178cm)買う。居間と台所の仕切用。 4990円。金ないのでもうちょっと安いのにしようと思ったが、 窓カーテンと統一させたかったため、同じのにした。

ノートパソコン用のバッグを買い忘れたので、100満ボルトで買う。 また建物が増築されていた。 この調子で増築されると数年後には駐車場がなくなるのではないかと不安を覚える。

ごご

グリーンパークつるいで入浴。500円。 露天に入ったらどこからともなくラジオかテレビの音が聴こえてくるので、 あたりを見回したところ、屋外テレビが設置されていたので萎える。 露天の風情が台無しでござる。

帰宅。わんこ散歩、洗濯、掃除。

よる

実家で寿司を食べる。

久しぶりにテレビを見た。ビーチバレー。 浅尾美和という娘さんに惚れそうになった。

PCのセットアップ。 Vistaの時代になっても左きき用マウスカーソルが標準装備されていないので萎える。 そのわりに色物カーソルはしこたま装備されているので萎え度2倍。

現PCからファイルの転送を試みるが、マウスが一つしかなく、転送手段もUSBメモリしかないので手間がかかりすぎる。マウスもう一個とUSBのLANポートと電話モジュラジャック切替器が必要。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>