ら・ぼえーむ 2007/12中旬

home 最新 まえ

2007/12/11 (Tue)

天気:晴

diary

あさ。トラブルがあったので事務員に聞き間違いじゃないか問いただしたところ、 うっかりアレを発動させてしまい、あやうくのど笛をかっきられるところだった。 10分後、聞き間違いと判明。

ひる。ツナマヨ巻、おかかおにぎり。

ごご。ボスの現場手伝い。

ばん

米、味噌汁、プレーンオムレツ。


2007/12/12 (Wed)

天気:晴

diary1212

ひる。おにぎり2個。

ごご。某設備士の願書を投函。

ゆう。ボスの手伝い。 今日でようやく終わる。

ばん。実家で米、いかさし、味噌汁、五目豆。 実家で夕飯を頂くとなぜか高確率でいかさしがでる。


2007/12/13 (Thu)

天気:雪

diary1213

ごぜん。 住宅2軒(工期かぶり)を昨日でようやく片付けたので今日から内勤に戻り、 放置していたアレやコレを片付ける。

ひる。カレードーナツ、ピロシキ。

ゆう。皆遅くまで労働しているのに一名だけ忘年会で定時10分前に消えた。 酒の席でアレが発動し、弟子屈町一帯が荒野にならないことを祈る。

よる。米、チキン南蛮、水菜、味噌汁。 寒さの影響か部屋の時計が遅れまくるので萎える。 一週間くらい前に合わせたのに今日現在で15分遅れている。 僕の部屋はシベリアか…。奇しくも季節は12月。

ばん

買い物。


2007/12/14 (Fri)

天気:みぞれ

diary1214

あさ。今日は太平洋側東部で大荒れとのことだったので いろいろ期待してカーテンを開けたが、何も積もってなくて学刈。

ひる。やきそば弁当。

ごご。アレの点灯試験。

ゆう。ようやく散髪し、落ち武者状態から脱却。

ばん

イカリング、米、きんぴらごぼう。

冬用の靴を蔵から出したが、保存状態がよくなかったらしく、カビていた。 更に金属部分は白い粉がふいていた。またザ・ニュー靴を買わないといけない。 冬靴は2年に1回更新しているが、ここ6年くらい選定に失敗し続けている。

2世代前は足首周りの防御力が低いためしばしば浸水の被害に遭った。 1世代前(今回カビた靴)は足首周りが高めのため防御力がアップしたが、履くのが面倒臭く後期はかかとをつぶしてしまった。

今回こそベスト靴を入手したいが、うまく選べる自信がない。 むしろゴム長にした方がいいような気もする。

----

ばん2

ラジオ等で頻繁に耳にするも名前がわからなかったあの曲の正体が今、判明。 愛のオルゴール。FFのアイテムのような名前であった。


2007/12/15 (Sat)

天気:晴

diary1215

ひる。ミックスサンド。

よる。何を食べたか記憶がない。 宇宙人にさらわれてしまったのかと思い、 身体にインプラントのあとがないか捜索したが、幸い無事であった。


2007/12/16 (Sun)

天気:晴

diary1216

ごぜん。寝坊。洗濯、わんこ散歩。

BOMBについていたDVD視聴。 前回のは僕のPCでは再生できなかったので、半分あきらめていたが、 今回はなんともなかった。秋山奈々ちゃんかわいい。

ごご。 冬靴がカビてしまったのでザ・ニュー靴を買いに都会へ。 アシックスのスノトレ靴を購入。

----

帰りに回転寿司に行こうとしたが、時間が微妙(15時)だったのであきらめた。 以前この時間帯に行ったら、客が少ないためかベルトコンベアが回っておらず、板前の方に直で注文する方式がとられていたのだが、

という三つの弱点を持つ僕にとっては拷問に近かった。 思い出しただけでもめまいがする。聞いたこともない魚介をテキパキかつ流暢に注文できる他の客がテラうらやましい。

で、かわりにロッテリアでハンバーガーを食べたが、 年のせいかフライドポテトの完食がつらい。 を抜きにすればいいのだが、「ハンバーガーとポテトはセット」というすりこみが身体から抜けない。年はとりたくないものですね…。

ボウリング

時間が微妙に余ったので3ゲーム。103-170-135。アベ136。

左レーン、中学生男子3名。 右レーン、忘年会関係と思われるおっさんの集団。 投球しては奇声をあげ、ピンが倒れては奇声をあげる。 ストライクなぞ出てしまった日にはお祭り騒ぎ。 夕方からなんであんなハイテンションを保てるのだろう。

練習日ストライク率スペア率カバー率アベレージゲーム数
2007/ 7/1 1074
2007/ 7/22 040401072
2007/ 8/5 1424281165
2007/ 8/14 112?5
2007/ 8/1527212912810
2007/ 9/131040451302
2007/ 9/231038421275
2007/11/172226331345
2007/12/ 9 630321125
2007/12/163020291363

ばん

ドリフレーン:ピンセット直後、たまに上から別のピンが降ってくる。

----

販売が再開された白い恋人を買おうと思ったが、売ってなかった。 依然として品薄らしい。

釧路駅横に建設中のスーパーホテルは看板によると天然温泉を装備しているらしい。 地下深くからくみあげているのか、どこかから運んでいるのか詳細は不明。

今年新しく入浴した温泉。 (未遂)は目の前まで行ったけど早すぎてあいてなかったところ。

景福は今年も行けなかった。 男一人で行ったら「女の裸目当てにきたキモオタ」扱いされそうで勇気が出ない。

----

カボチャがカビた。 冷蔵庫内で保存していたのが原因。幸い表皮だけなので削ればまだ食べられる。 と思う。


2007/12/17 (Mon)

天気:晴 BGM:交響曲第2番(ラフマニノフ)/ザンデルリンク/フィルハーモニア管弦楽団

diary1217

ひる。えびちゃん天丼(398円)、エスカップ。

ゆう。エクストリーム残業(2H)。 近所の711がいつのまにか高圧受電に切り替えられており、 冷蔵庫のような小型キュービクルが道端に設置されていた。 高圧受電で電気代が安くなった影響か暖房を効かせすぎであり、眼鏡が曇る…。

よる。スパゲティナポリタン、味噌スープ、水菜。

ばん

人はなぜ12月になると電飾を設置するのだろう。

白色光だけの電飾はそれなりに風情があるが、 赤青緑等いろとりどりの電飾は場末の繁華街のようで落ち着かない。

----


2007/12/18 (Tue)

天気:晴

diary1218

ごぜん。電話の設定。

ひる。たたき梅おにぎり、炒飯おにぎり。

ごご。再び体力の限界千代の富士のため、ユンケル黄帝Lでドーピングしたが、 ノーマルよりまずかった。こころなしか効きも悪い。価格は同じ。

ばん。カビたカボチャのオペ。病巣部分を切除し、カビ部分を慎重に郭清。 天ぷらにする予定だったがしんどいのでフライパンで適当に炒め、 塩ふって食べた。米、カボチャ、味噌汁(ニンジン)、ラム肉。

web

クドナル 気さくなブログ2007さんより。Googleで検索したところ、666件ヒット。 マニアックながらもそれなりに需要のある略称のようだ。 クドナルにはここ10年行っていない。あのピエロみたいな人が恐くて…。

----

まるゆさんの日記より。 無期限ブロックになっていたらしい。うそだろ承太郎!?と思い、網で調べたところ、本当だった。こりゃまたびっくり君。このところ多忙でwikipには顔を出していないが、とりあえず来年から本気を出す方向で検討。

書籍

スティール・ボール・ラン(14)/荒木飛呂彦 (ISBN978-4-08-874438-4)


2007/12/19 (Wed)

天気:晴

diary1219

ひる。山菜乱切りそば。 コンビニのお姉さん(僕に惚れてる方)にまたカードの有無を聞かれ、あとで謝られる。 知っているのにわざと聞いて僕の気をひく作戦だと思われる。

ばん。屋台十八番醤油味。20:45頃疲労で寝落ち。

web

やる夫が小説家になるようです めも。


2007/12/20 (Thu)

天気:晴

diary1220

ひる。緑のたぬき、ユンケル黄帝L。

ゆう。パシリ@西春別。 途中落葉マーク装備の超低速車両に追突しかける。

よる。米、湯豆腐。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>