ら・ぼえーむ 2007/12上旬

home 最新 まえ

2007/12/01 (Sat)

天気:晴

diary1201

あさ。セイコーマート食パン(薄いほう)2枚、バター。

ごぜん。問屋さんに迷惑をかける。

ひる。三色サンド。

よる。ぐったり。 ただし今日は電話と総統のスタンド攻撃が皆無のため精神的には楽だった。 スパゲティ(レトルトのミートソース)、水菜を食す。


2007/12/02 (Sun)

天気:晴

diary1202

あさ。洗濯。

ごぜん。 休出するが、相手がいなかったので帰り、わんこ散歩。 小屋の中でこちらに尻を向けて座っていた。 このところ老化による衰えが著しいが、散歩欲と食欲のみは変わらず。

耳は99%聞こえてないらしく、かなりの大声で呼んでも無反応になった。 無視されてるだけかもしれないけど…。

ごご。リ休出。2分で終了。

よる。米、冷凍野菜コロッケ。


2007/12/03 (Mon)

天気:晴

diary1203

ごぜん。 週のしょっぱなから超急ぎの仕事が入って萎える。

ひる。こしあんぱん、ツナパン。

ごご。中現場打合せ。月曜の打合せは時間的にきつい。

よる。TENPURA(さつまいも、カボチャ)。カボチャの防御力は異常。


2007/12/04 (Tue)

天気:曇

diary1204

ごぜん。 今日も急ぎの仕事が入って具合悪い。

ひる。セイコーマートうどん。

ごご。使い。車がないので高所作業車で行った。

ゆう。 具合悪いので早帰して寝込む。

よる。米、カレー、フィッシュハンバーグ。

仙台1年目に住んでいた青葉区の下宿が2006/10頃に解体されたとの情報を得る。 約10階建ビルで構成されたけっこうな規模の下宿で女学生専用フロアすらあったが、 通報されるとまずいので一度も行けなかったのが心残り。

----

血液の流れ。 静脈→右心房→右心室→肺動脈→肺→肺静脈→左心房→左心室→動脈→毛細血管→静脈。


2007/12/05 (Wed)

天気:晴 BGM:キャンディーズ1676日/キャンディーズ

diary1205

ごぜん。電話多発でしぼう。

ひる。 給料出たので豪勢にエビフライ弁当(398円)。

ごご。電気代とガス代払う。 また高所作業車でお使い。

よる。米(はえぬき7:コシヒカリ3ブレンド)を買う。5kgで1480円。 米、牛肉カルビ。

ばん

胎児の血液の流れ。

臍動脈→臍→胎盤→臍→臍静脈→下大静脈→右心房。

右心房から二つのルートに分かれるが動脈血のほとんどはルート1を経由して、 上半身に送られるため、胎児は上半身がよく発達する。

(ルート1) 右心房→卵円孔(右心房と左心房の間にある穴、出生後ふさがる)→ 左心房→左心室→大動脈→全身(主に上半身)

(ルート2) 右心房→右心室→肺動脈→動脈管(ボタロー管、肺動脈と大動脈を連絡する部分、出生後ふさがる)→大動脈→全身(主に下半身)

----

心電図。


2007/12/06 (Thu)

天気:晴

diary1206

ごぜん。社内抗争。

ひる。焼きそば弁当。

ごご。倉庫があふれる寸前となった。 現在の収容率は98%。

ゆう。ボスの手伝い。

よる。米、やわらかザンギ。


2007/12/07 (Fri)

天気:晴

diary1207

ひる。ミックスフライ弁当。

よる。 米、ホウレンソウの味噌汁、おひたし。

女に生まれ変わったらストッキングを伝線させ、 困り果ててみたいのだが、やはり病気だろうか?


2007/12/08 (Sat)

天気:晴

diary1208

ひる。おにぎり2個。 薬屋で念願のバブ20錠(498円)を買った。

ばん。米、とりの竜田揚げ、味噌汁。


2007/12/09 (Sun)

天気:雪

ボウリング

120-80-128-106-136。アベ114。 当初はいけるかと思われたが、2ゲーム目から超ハイテンションな男達4名が横レーンに入ってしまい、調子を崩されてしぼう。来年度の会員更新料を払って帰る。

練習日ストライク率スペア率カバー率アベレージゲーム数
2007/ 7/1 1074
2007/ 7/22 040401072
2007/ 8/5 1424281165
2007/ 8/14 112?5
2007/ 8/1527212912810
2007/ 9/131040451302
2007/ 9/231038421275
2007/11/172226331345
2007/12/ 9 630321125

CD

久しぶりに買った。現在持っているクラシック関係のCDはおそらく100枚を超えているため、ダブって買ってないかと思うとドキドキ。まあ指揮者や演奏者がかぶってなければ別にいいんだけど…。

書籍

新ブラックジャックによろしくの2巻を買って読んだが、K2と比べると内容が非常に暗く、陰鬱な気分になった。K2が明るすぎるだけかもしれないけど…。

医龍の15巻も買った。 こちらはそんなに暗くなかったが、医局の人間関係の大変さを実感した。

diary1209

あさ。出かける。 吉野屋で牛丼並盛(380円→330円)。50円引セールが実施されていた。

ひる。帰る。 釧路駅右側に建設中の建物は「スーパーホテル」になるらしい。 既に駅前に一軒あるはずだが、競合しちゃわないのだろうか。

ごご。一週間ぶりにわんこ散歩。多忙で長く放棄していたせいか目が三角になっていたが、散歩させて缶えさを与えたら丸に戻った。

ゆう。部屋の掃除、散乱した書物とアレの整理。

ばん

米、餃子、水菜、味噌汁。


2007/12/10 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。吊るし上げ。

ひる。焼きそば弁当ちょい辛。 その後パシリ(弟子屈)に行くが、派手に迷う。 弟子屈はバイパスが発達しているため特に用事がない限り町中を走ることがなく、 その結果いつまで経っても地形を覚えられないのが原因と思われる。 同様に厚岸と中標津もいまいち覚えられない。

ごご。アレの願書をもらった。提出は12/19まで。

ゆう。ボスの現場手伝い。 ゴミを車に詰めていたら総統の車両が不自然なルートで通過していった。 どうやら偵察しているようだ。

よる。FFストーブ代等66000ゴールドを支払う。

書籍

BOMB 2008/01。巻頭:秋山奈々。 写真集を一冊持っているが、その頃よりやややせたようだ。 今月のBOMBはDVD付だが、うちのPCでは見れるのかしら? 不安ざんす。

----

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて/佐藤優 新潮文庫 (ISBN978-4-10-133171-3)

ばん

米、味噌汁、目玉焼き。

2ch系blogは歯磨きしながら読むのにちょうどよい。 長文が少ないため歯磨きがおろそかになることもないし、 1頁が適度に長くSpaceキーだけで読み続けられるため、 複雑なマウス操作に妨害されることなく丁寧な歯磨きが可能。 欠点は吹き出すと惨事になるところ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>