ら・ぼえーむ 2007/09上旬

home 最新 まえ

2007/09/01 (Sat)

天気:晴 BGM:ラッキーチャンスを逃さないで/キャンディーズ

web

道東道 十勝清水−トマム 来月21日開通 めも。10/21開通ですって。

diary

ひる。つぶあんぱん、辛口焼きカレーパン。

ゆう。わんこ散歩。 途中幼男と幼女計4名に見つかり、取り囲まれる。

よる。突如釧路に花火を見に行くことになる。 釧路のことだからまた霧じゃね?という懸念はあったが、言ってみるとちょっと寒いものの理想的な天候で、良い花火を楽しむことができた。 打ち上げ場所(河口)よりいささか遠い場所だったので低空花火はほとんど見えなかったのが残念であった。

人情として中盤の3尺玉の写真を撮ったが、どうみても撮影失敗です。 本当にありがとうございました。

花火

----

火の車でラーメン。こってりしつつそんなにに油っぽくない不思議なラーメンであった。こってり系ラーメンを食べると確実に下るMy胃腸も平和。


2007/09/02 (Sun)

天気:晴 BGM:交響曲第1番《巨人》(マーラー)

diary

あさ。ハヤシライス。洗濯。風呂。

ひる。米、のりたま、ゆでたまご×2。

ごご。中途半端に眠ってしまい頭痛発生。

よる。わんこ散歩。寒くなったのでわんこは洗えなかった。

エビのチリソース(カシューナッツの炒め物ではない)を作成。 成功したのか失敗したのかわからない微妙な味。

エビのチリソース


2007/09/03 (Mon)

天気:雨

diary

深夜。また温水器逃し弁付近の漏水滴下音で起こされる。 ホッパーの口径がでかすぎて(たぶん20A)ホースが入らないので 無理矢理つないでビニルテープでぐるぐる巻きにしたのが敗因。

あさ。ぐったり。

ひる。やきそば弁当。

ごご。某現場の立会いで2時間半失う。

ゆう。会社の近所のわんこがうるさいので調査に行ったところ、 鎖がからまっていて雨ざらしになっていたので救出。

弱っている雰囲気だったので勝手にちくわをやったら、モリモリ食べたので大丈夫と判断して帰る。

よる。貸切状態の飯屋でチャーハンとギョーザを食す。 自作のものの方がおいしいのは気のせいか…。

ばん

舌がしびれる。

給料日間近なので網で本を買おうと思ったが、 いつのまにか入荷まで3-5週間になっていたので萎える。

庭のアカザが成長しすぎて僕の背丈を越えてしまった。 噂によるとアカザは食べられるらしいが、あまりおいしそうにみえない。

NHKジャーナルの女性キャスターの喋りが突然うまくなったので修行でもしたのかしら? と思ったが、違う人であった。今日の人の方がテラ聴きやすかった。


2007/09/04 (Tue)

天気:雨

diary

あさ。ぐったり。 昨日のわんこはなんとか生きていた。

ひる。エクストリームパシリ。

よる。米、塩サバ、味噌汁。


2007/09/05 (Wed)

天気:曇 BGM:ラッキーチャンスを逃さないで/キャンディーズ

diary

あさ。ぐったり。

ごぜん。施工図をメールで送付。

ひる。あんぱん、なんとかパン。

ゆう。ようやく給料出たので散髪。 おじさんが入院したらしく、息子さんに刈ってもらった。

隣の席にいた若い男はまだ若いのに会話の内容の99%がゴシップであった。 まあ田舎の若い男の話題なんて、車、女、パチンコくらいしかないけど。

ばん

スパゲティー通常もの(ゆで時間:11分)。


2007/09/06 (Thu)

天気:雨 BGM:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)/サンソン・フランソワ

diary

ごぜん。家賃と水道代払う。

ひる。きつねうどん。

ごご。中現場打ち合わせ。 先生からようやく添削施工図2枚をゲット。

よる。事務員のせいで傘が崩壊したのでホームセンターでザ・ニュー傘を買う。 398円もしたので、明日請求予定。

電気代(深夜だけ)を払う。従量電灯分は用紙を忘れた。

ばん

DOS窓でカレンダーを表示するプログラムを探したが、発見まで10分も要した。

wcshにもカレンダーを表示するプログラムが含まれているが、ダウンロードするとエラーが出る。


2007/09/07 (Fri)

天気:雨 BGM:フルート協奏曲 ヘ長調《海の嵐》(ヴィヴァルディ)

diary

ひる。パン2個。

ごご。 問屋がバグる季節が訪れたらしく、注文がスルーされたり、 違うものが届いたり、1つ足りなかったりと散々。

マスコミの間には議員別スキャンダルネタデータベースみたいなのがあり、 状況に応じて適当に情報を小出しして民衆を噴狂させ、 そのざまを肉や高い酒を飲み食いしながら「クククク…」「ケケケケ…」等と薄ら笑いを浮かべつつ眺めているのではないか…という疑念が浮かぶ。

ばん

日本が世界に誇る伝統料理、TENPURAを作成。 ただし悪天候で買い物不能のため、具はサツマイモのみというしょんぼりTENPURAとなった。


2007/09/08 (Sat)

天気:曇

web

「初級シスアド」消える、情報処理技術者試験が大改革へ めも。鬼速さんより。 初級シスアドの次は基本情報受けるんだ…と決意してはや数年。

diary

あさ。大雨で眠れず。

ひる。パシリ。

ゆう。定時12分前に休出を言い渡され氏にたくなる。

よる。都会で買い物。 ボウリングもする予定だったが時間切れ。

ばん/書籍

醤油ラーメン(420円)。

マガジンでキレイなカイジが連載開始情報を得たのでコンビニさんで確認。 目だけ取り替えたという感じだった。


2007/09/09 (Sun)

天気:晴

diary

終日、中現場軟禁。 久しぶりの好天なのに洗濯できず。

帰宅後、酒飲んで寝る。


2007/09/10 (Mon)

天気:雨

diary

終日、中現場で施工図。

よる。 米、きんぴら揚げかまぼこ、味噌汁、きんぴらごぼう。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>