ら・ぼえーむ 2007/08下旬

home 最新 まえ

2007/08/21 (Tue)

天気:晴

CD

ゴールデン☆ベスト キャンディーズ/キャンディーズ (CD:MHCL111〜2)

ディスク2枚組。 この前買った「ゴールデン・J・ポップ ザ・ベスト」と比較すると派手な歌が多い。

diary

深夜。発作的に部屋の掃除を始める(近所迷惑)。

ひる。おにぎり2個。

ゆう。買い物。 ジャガード織のシーツを買うが、ザラザラして落ち着かない…。 3日くらい経てば慣れるであろう。わんこ散歩。

よる。そうめんとうどん。

ばん

人感センサ付ライトを設置したので、暗くなってから帰宅するとライトが出迎えしてくれるようになった。ただライトがつくだけなのにちょっと偉くなった気分になれるのでオススメ。欠点はビーム球なのでまぶしいこと。もっと優しく包み込むように照らしてくれると助かるが、2500円なので無理は言わない。

----

NHKジャーナル。今週も先週に引き続きリリーフでタケダタダシ氏が登場。 かつてレギュラーだった頃、2chのスレは氏の声や喋りに関する文句で埋め尽くされていたが、現在はなぜか歓迎されているようだ。

----

部屋片付け。捨てられない症候群との戦い。


2007/08/22 (Wed)

天気:晴

diary

ごぜん。強風により書類乱舞。

ひる。スペシャルサンド。

ごご。川湯までパシリ。

ゆう。わんこ散歩。

よる。米、ウインナー、味噌汁、キャベツの線切り。

日刊!彩賀ゆうの『似顔絵』コラム 安田美沙子 めも。


2007/08/23 (Thu)

天気:晴 BGM:100%ピュア・レディ/キャンディーズ

diary

ごご。中現場打合せ。

よる。米、野菜天ぷら。

甲子園は佐賀県の佐賀北高校が優勝したらしい。お疲れさまでした。 初戦で駒大苫小牧を破り、北海道全域を通夜状態においやった広島の広陵高校の方々もお疲れ様でした。おかげで今夏は比較的静かに仕事ができた。


2007/08/24 (Fri)

天気:晴 BGM:暑中お見舞い申し上げますPart2/キャンディーズ

diary

あさ。起きる。

ひる。焼きそば弁当(ちょい辛)。

ごご。パシリ×2。

ゆう。帰宅後電話がきて再々パシリ。

よる。米、麻婆豆腐、即席味噌汁、卯の花。 本格麻婆豆腐を作る予定だったがパシリの関係で時間がなくなり、 今日もまた丸美屋の世話になった。


2007/08/25 (Sat)

天気:晴 BGM:キャンディーズ1676日/キャンディーズ

diary

ごぜん。某所の消防設備点検の立会い。 舞台は小学校なのだが、「落書きをしないでください」というポスターにネタなのか本心なのかわからんが、「学校なんてなくなればいいのに」という落書きを発見し、いたたまれない気分になる。いじめでも受けているのだろうか…。

ひる。ツナわさびマヨおにぎり、オムライスおにぎり。

ゆう。ぐったり。わんこ散歩。実家からおかずをかっぱらってくる。

----

毎年8月25日がくると 過去の栄光を思い出す。何故日付を覚えているのかというとボウリング場の会員カードに

H/G 199 2006.08.25

と書かれているため。おかげで思い出そうにも忘れられない。 200upなんてあっという間さ…そう考えていた時期が僕にもありました。


2007/08/26 (Sun)

天気:晴 BGM:交響曲第1番《巨人》(マーラー)

diary

あさ。口加口厘屋カレー(辛口)。 漢字が難しくて出てこないので、どう出すのか網で調べたところ、どうやら無理らしく、皆上記の表記を使っていた。

ごぜん。洗濯×2、部屋掃除。 ジャガード織シーツがザラザラの件はただ単に裏表を間違えていただけであった。

(^▽^) (´v`) (°〜°)

ごご。施工図。本当は盆休みに一気にかたづける予定だったが、 2日しかなかった上、異様に暑かったため全く進まなかった。今は後悔している。

ゆう。わんこ散歩。


2007/08/27 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。月曜特有のけだるさに襲われる。 会社なんてなくなればいいのに…。

ひる。カレードーナツ、コッペパン。

ゆう。帰る。米、生ピーマン、春巻き。


2007/08/28 (Tue)

天気:晴 BGM:あこがれ/キャンディーズ

diary

ごぜん。ようやく先生の承認を得たので図面送付。 でもまだ2枚目。

ひる。おにぎり2個。

ゆう。昨日か今日あたりから釧路で血デジの試験放送が始まったらしい。 アナログと比べると非常によい画質なんですって。 テレビ持ってないので関係ないけど…と書きたいが、 職務上スルーするわけにもいかず。

よる。米、惣菜。

ばん

今日の月は随分変な形だな…と思っていたら 皆既月食だったことにピークを過ぎてから気づく。

〇--------〇--------〇
↑        ↑        ↑
太陽      地球      月

2007/08/29 (Wed)

天気:晴

diary

ひる。セイコーマートうどん。

ゆう。具合悪いので早めに帰る。 地域振興のためになるべく地元商店で買い物するようにしているが、 女子高生アルバイトにお釣りを投げて渡されるたび大手スーパーに心移り。

わんこ散歩。相変わらず元気なのかグロッキーなのかわからない。 途中足にひもがからまってカーズ状態となる。

よる。冷やし中華、全く味のしないメンチカツ。 僕の失敗ハンバーグの方がまだ食える。

冷やし中華

実家からもらったキュウリを使用したが、もらってからかなりの時を経たせいか、 スイカの皮のような食感だった。

ばん

今度の日曜日が好天だったら、俺、わんこを洗うんだ…。 たぶん暴れると思うけど。

「茶織」という緑茶を飲むたびに高校の頃そこそこ仲が良かったさおりちゃんの事を思い出す。在りし日のクラス会で会った時は「私のこと覚えてる?」と聞かれたが、それから8年たった今でも覚えているので、彼女としてはしてやったりなのであろうか。むしろすっかり忘れていたりして…。


2007/08/30 (Thu)

天気:曇

diary

あさ。4時に起きてしまい皿に眠れなくなったので施工図作成。

ひる。卵サンド。

ごご。中現場打合せ。また派手な変更が発生して萎える。早起きして修正した部分もウォーターバブル。毎週けっこうな変更があるのと、先生の決断力が低めなせいで順調にgdgd現場化。

ゆう。わんこ散歩。今度はひもが身体にからまり暴れる。

よる。チャーハン、キャベツの線切り、味噌汁。完成と同時に宅配便がきて萎える。半裸なのでまず服を着ないといけないが、こういうときに限って服が見つからない罠。ようやく発見して着衣の上、玄関に出たら、隣の家の荷物だったので寝込む。

チャーハン


2007/08/31 (Fri)

天気:曇

diary

あさ。前日の4時起きと日中のスタンド攻撃が祟り、10時間ロングラン睡眠。 ただし中途覚醒4回。

ごぜん。某社からプロッタ動かないので見てくれと言われて見にいく。 プロッタはHP450Cで、エラーランプ3つ点灯状態。

コンセントプラグを抜いて電源再投入したらエラーランプはカートリッジ1つだけになった。カートリッジを医療用ガーゼで清掃し、電気接点をコットンスティックでふいたら復活。代人の方に深く感謝される。

ひる。のりまき。

よる。ぐったり。ナポリタンを作成。

ナポ

半裸での炒め物は命がけなのでエプロンが欲しいが、半裸+エプロンでは裸エプロンになってしまう。ナオンの裸エプロンはほほえましいが、男の裸エプロンは1ピクセルすらイメージしたくない。

ばん

弟二人がバオー来訪者。 事前に連絡をもらったのでそのスキに部屋を片付けることができたのが幸いであった。 いきなりこられていたらジ・エンドであった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>