ら・ぼえーむ 2007/07上旬

home 最新 まえ

2007/07/01 (Sun)

天気:晴(強風)

web

「忍者ハットリ君サブタイトル」スレ 過去ログ倉庫 めも。

ヒトカラ@wiki めも。

diary

ごぜん。洗濯。

ひる。和風チキンカツサンドセット。ちょっと前からファーストフード店で店員の娘に何か勧められた場合は無条件に受け入れるようにした。今日はフロートを勧められたので従ったが、のちに悲劇を招いた。

ごご。また一人カラオケ(3H)。 2H経過時点でまともに歌える歌を全て消化してしまい、慣れない歌にチャレンジするが沈没。太田裕美の歌も何曲かチャレンジしたが「ドール」しか声のトーンが合わなかった。

予定通り3Hで帰る。日曜の午後は1H156円なので、3H利用しても468円と非常にリーズナブル。ボウリング(1H5ゲームとして2050)の1/4というコストパフォーマンスのよさに感動。

ボウリング

4ゲームやるが、また悪いクセ(バックアップボール)が出てしまい沈没。アベ107。

よる

表紙が(かなりキワドイかっこをした)浜田翔子だったのでsabraを購入するが、中のグラビアもすごいことになっていた。嬉しいような悲しいような…。


2007/07/02 (Mon)

天気:晴 BGM:想い出のコニーズ・アイランド/河合奈保子

diary

ひる。パン2個。

ゆう。わんこ散歩。

よる。米、味噌汁(たまねぎ)、市販のギョウザ、目玉焼き、水菜。


2007/07/03 (Tue)

天気:晴 BGM:夏がきた!/キャンディーズ

diary

ひる。のり弁。

ゆう。わんこに餌(元気なチャピィ チキン&野菜 88円)をやる。

よる。薄皮白あんぱん(半額 49円)。 ヤ***パンを食べると舌がしびれる体質は変わっていなかった。 心なしか生ゴミの味がする…。生ゴミを食った経験はないが、それくらいしか例えようがない。

----

「を」の出し方→wo

「々」の出し方→佐々木と打って佐と木を消す「おなじ」で変換


2007/07/04 (Wed)

天気:晴

diary

ごぜん。会社の椅子の背もたれが壊れ、ただの椅子となってしまったので、 クッションをはさんでみたが、いまいち感触が悪い。

ひる。栄養が炭水化物(糖質)に偏っている気がするのでコンビニの弁当でいろいろ分を補給。

よる。レトルトのカレー、キャベツの線切り。


2007/07/05 (Thu)

天気:曇

diary

ひる。給料おろす。 定率減税廃止の影響でいつもよりn000円ほど低かったので萎える。

ゆう。17時を過ぎても雨が降らないので萎える。 わんこ散歩。

よる。 米、味噌汁(ダイコンとタマネギ)、ホッケ、キャベツの線切り。

ばん

ふと2chの70年代アイドルスレを見るが、 どのスレも荒れていたり、変態さんの巣窟になっていたりと散々な状態であった。

00年代アイドルスレと比べると現役自体からのファン、小さい頃にちょっと記憶がある程度のファン、引退後かなり経ってからのファン等様々な年代の人たちが交錯する人間交差点のため、衝突が発生しやすいようだ。スイッチング・ハブの早期導入が望まれる。

----


2007/07/06 (Fri)

天気:曇

web

ハッカージャパンブログ Wikipedia管理者からの反論お待ちしております! めも。駄文にゅうすさんより。

diary

あさ。起きる。

ひる。電気代払う。おにぎり二つ。

ごご。家賃と水道代を払う。銀行は15時で終わりなのでうらやましい。 来世は銀行に就職希望。

マインスイーパキター。 慣れてパターンが記憶できるとホイホイ開けるようになりますよ。

よる。米、味噌汁(残り)、卵焼き、いくら。

ばん

マインスイーパー自動処理マシーンめも。人間が機械を超えた…。

----

網でキャンディーズについて調べるときに南海…ばかりひっかかって萎える貴方へ。 「キャンディーズ -南海」で検索すると吉。 でもなんでこんなまぎらわしい名前なんだろう。


2007/07/07 (Sat)

天気:晴 BGM:デビュー -Fly Me To Love-/河合奈保子

diary

あさ。起きる。 ゆめ。車で事故る。

ひる。ミックスサンド。

よる。寝込む。

書籍

BOMB 2007/08 巻頭:堀田ゆい夏。惚れた。

吾輩は猫である/夏目漱石 (ISBN4-10-101001-3) amazon jbook

「ライ麦畑でつかまえて」が読みたくてたまらないのだが近所の本屋では売ってない。


2007/07/08 (Sun)

天気:晴

diary

あさ。 早く起きてボウリングに行く予定だったが寝坊のため--終了--。二度寝。

ごぜん。洗濯。

ごごごごご

都会に本とCDを買いに行くが、午後は人が多くて疲れる。 暑いため薄着ギャルが多いのが幸い。 ただし欲しいものはほとんど見つからなかった。

数年ぶりに吉野家で牛丼(並盛 360円)を食べる。現在も24時間いつでも食べられるわけではなく、時間限定らしい。前と変わらない味であった。 本当は再開直後に行きたかったが、マスコミが変に大々的にとりあげたため、網上は「おまえらそんなに牛丼食いたいのか」的ムードが漂ってしまい、ガラスのアイデンティティーユーザーとしては行けずじまいであった。

ポスフールの向かいの空き地にすき家とハードオフとなんとかオフ(忘れた)ができていた。

書籍/CD

今がわかる時代がわかる日本地図 2007年度版/成美堂出版 (ISBN4-415-10400-2) amazon jbook 1600円。前半がデータ集で後半が地図。データ集は様々な分野のものが集められており、非常にためになる。

北海道の野鳥/北海道新聞社 (ISBN978-4-89453-230-4) ジョジョ鳥の正体を調べるために購入したが、最近ジョジョ鳥のけたたましい鳴き声が聴こえないので無理かも…。

森高千里 BEST&BEST (CD:PBB-23) ジョカノに貸した思い出の曲「この街」が入ってない…。「勉強の歌」は入っている。

ばん

わんこ散歩。冬毛はようやく完全に抜け、尻のラインがシャープになった。 ただしさわると噛まれる。

懲りずにオムライス作成。また玉子の面積が足りなくなるが、ひっくり返してなんとか見られる形にする。ケチャップが足りなかったので薄味。

フライパン上で包まずに、皿にケチャップライスを盛って、その上に玉子のせる形の方が確実なような気もする。

ライスオム


2007/07/09 (Mon)

天気:曇 BGM:キャンディーズ/キャンディーズ

biz

ねんがんの中現場を手に入れたので、コリンズの書類作成。 1年に1回しか登録しないので、やり方を思い出すのに時間がかかる。

web

増田 めも。はてな匿名ダイアリーで頻出する単語であり、 昨日まで意味がわからず5ポイントほどの疎外感を味わっていたが、本日解決。 もう年なので次から次へとあらわれる新語に身体が対応できない。 新着網単語解説blogとかないかしら…。

書籍

ドリアン・グレイの肖像/オスカー・ワイルド 福田恆存訳 (ISBN4-10-208101-1) amazon jbook アンサイクロペディアでやたら名前をみかけるワイルドの文庫を発見したので購入。 第一章から濃厚な文章が展開されやや対応に困るが、巻末の解説によるとそういう場合は適当なページから読み始めるとよいらしい。

diary

あさ。月曜特有のだるさに襲われる。

ひる。コッペパン。ガス代を払う。

ばん。適当に食べる。

今日の罰ゲームNo.948。 家族で吉野家に行き、注文前に「よーしパパ大盛り頼んじゃうぞー」と叫ぶ。


2007/07/10 (Tue)

天気:曇

diary

ひる。カツサンド。

よる。エクストリーム残業。 コンビニでおにぎりとザンギと牛乳買って帰る。

ばん。網でキャンディーズのCDを注文。 同じのを持っているのだが擦り傷がひどくて頻繁に音が飛ぶようになってしまい。

ミキちゃんはどの画像でもおおむね左側に位置するので、 ブラウザで巨大画像を開いてもフレームアウトせず、非常に助かる。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>