ら・ぼえーむ 2007/07中旬

home 最新 まえ

2007/07/11 (Wed)

天気:曇

web

藤村美樹@プライム10をキャプ めも。

一般的に当時の人気はランちゃん>スーちゃん>ミキちゃんとされるが、 最近ファンになった人の間ではミキちゃんの人気が高いらしい。 まあ僕もだけど…。

CDを聴いているとランちゃんとスーちゃんの歌声はおおむね判別できるが、 ミキちゃんは曲によってトーンが異なるので判別が難しい。 おおむね低いトーンが多いのだが、一番上を歌っていることも多く、奥が深い。

diary

北海道東部のごく一部でマインスイーパ禁止警報が発令。

ひる。ロースカツ弁当(550円)。日光の手前だった。

この前吉野家に行ったら鰻丼が(確か)550円だったのであまりの安さに注文しかけたが、 脳裏にレインボー河川の情景がよぎったためおとなしく牛丼にしたが、特に間違ってはいなかった。

よる。昼のロースカツがいまいちだったので豚肉を買ってきて自分でこしらえる。 健康志向のため脂身の少ない肉を選んだが、大味でいまいちだった。 肉チョイスのセンスでとんかつの味は大きく左右される。


2007/07/12 (Thu)

天気:雨

biz

コリンズの確認とれたので送る。 網登録を忘れたのでまたFD登録。郵送途中で(また)破損したらと思うとドキドキ。

CD

ゴールデン・J・ポップ/ザ・ベスト/キャンディーズ (CD:SRCL4119-20) 届いた。約10年前リリースのCDだが、よく在庫あったなあ…。

キャンディーズのベストは2000年代にももう1系統(2枚組)出ており、 微妙に収録曲が違ったりするのでやきもき。

diary

ひる。カレーコロッケサンドとイーマのどあめ(レモン)。

よる。施工要領書をやや作成したあと帰る。

米、とんかつ(残り物)、味噌汁(豆腐)。 悪天候でわんこの散歩ができない。


2007/07/13 (Fri)

天気:雨 BGM:17才/森高千里

biz

コリンズの登録失敗(ヒント:FD破損)したので寝込む。

diary

ひる。巨大レーズンパン。

ゆう。エクストリーム残業。今日もわんこ散歩できず。

よる。巨大くるみパン。


2007/07/14 (Sat)

天気:曇 BGM:オーボエ四重奏曲/バウムガルテン

web

ミキちゃんの電線音頭 めも。

diary

ひる。シューマイ弁当。

ごご。施工要領書作成。95%ほどできた。

ゆう。帰る。無線従事者試験の結果お知らせ葉書がきていた。 テラ簡単な試験とはいえやはり合格は嬉しいものだ。3年ぶりともなると更に。 これで消防設備士(甲種)が受験できるようになった。

わんこ散歩。 多忙と悪天候で一週間放置したためかなりお怒りであり、魚肉ソーセージやるときに指かまれた。年のせいか最近は何もいないのにほえることが多いらしい。幻聴かしら?

よる。 米、味噌汁(サヤエンドウ)、トマト、冷凍コロッケ。

ばん

さ→砂糖、し→塩、す→酢、せ→醤油、そ→味噌。


2007/07/15 (Sun)

天気:曇 BGM:失恋魔術師(別バージョン)/太田裕美

diary

あさ。洗濯。

ごぜん。わんこ散歩。

ゆう。コロッケ作成。ひき肉を入手できなかったので、 ジャガイモとタマネギだけで作った。 なるべく濃い目の味付けをしたが、できたコロッケはかなりの薄味であった。 10個ほどできたので4個ほど食べてあとは冷凍。これでいつでも好きなときにMyコロッケを食せる。


2007/07/16 (Mon)

天気:曇

diary

ごぜんとごご。施工計画書と現場Sの図面作成。

ひる。ピザパン、カレードーナツ。

ゆう。秋風の中、わんこ散歩。 今年も短い夏であった。

最近卯さんの日記が更新されないので、もしや多忙で**してしまったのではないかと心配だったが、本日更新された内容により、実は南の島に行っていたことが判明。 更に南に行ってすらボウリングしていたので感動する。海外でも一人でころがしている人は多いのかしら?

よる。米、味噌汁(ダイコン)、コロッケ。


2007/07/17 (Tue)

天気:曇

web

見ごろのテーマソング めも。

わな めも。

diary

ごぜん。事務員のスタンド攻撃。

ひる。エクストリームパシリ。 事務員のスタンド(能力:人を怒らせる)の影響で区間レコードを更新してしまう。 最近はドライブしてないが、いつのまにか道端の木々はこんもりと葉をつけていた。 ああ、うらやましい…。

ごご。中現場打ち合わせ。

よる。寝込む。

ばん

米、ピーマン、牛カルビ。


2007/07/18 (Wed)

天気:晴

diary

あさ。連日のどんより雲が去り、数週間ぶりに晴れた。

ごぜん。住民票もらう。150円とられた。

ひる。パシリ。

ごご。再パシリ。

ゆう。コリンズの受領書を手に入れたぞ!(ファンファーレ) 来年こそはオンライン登録にしよう…と思っていたのが1年前

よる。わんこ散歩。

参議院の選挙ポスターがまだ2枚ほど貼られていない(北海道)ので気になる。


2007/07/19 (Thu)

天気:晴

diary

あさ。連日のどんより雲が戻り、再び曇った。

ひる。つぶあんぱん。

よる。米、目玉焼き。


2007/07/20 (Fri)

天気:小雨 BGM:あなたに夢中/キャンディーズ

diary

あさ。今日も空はどんより雲で覆われる。 ドクター・ボンベのしわざだろうか?

ひる。やきそば弁当。

ゆう。 米を買おうと思ったが電話代を払ったらゴールドがなくなったのでおかずだけ買って帰る。

よる。 ぐったり。そろそろ夏休みが始まるせいか2ch/まちBBSの各地スレが荒れ気味。

よいロース肉をゲットしたのでとんかつ再作成。 やはり脂身は重要であった。

とんかつ

夏の甲子園。北北海道代表は今年から北に移籍してきた駒大岩見沢が勝ち取った。これで南北海道代表が駒大苫小牧となれば、区別がつかず間違える人が増えそうだ。

ばん

めも。

----

NHK夏の特集番組 「わが愛しのキャンディーズ」(2006年7月17日放送) 8月18日(土)BS2 午後11:00〜0:30


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>