ら・ぼえーむ 2007/06下旬

home 最新 まえ

2007/06/21 (Thu)

天気:曇

diary

ごご。ネコの手及びエクストリーム残業。

よる。ごはんとチキンナゲット。


2007/06/22 (Fri)

天気:晴

diary

ひる。チーズデニッシュ。

ゆう。薬屋でわんこのえさ他を購入。

わんこ散歩。缶えさを器にあけている最中によだれ攻撃をくらう。 帰りに(実家に)町内会費の請求がくる。お姉さんが美人だったので勝手に立て替えて、フラグを開拓。

よる。米、シューマイ(炭化)、キャベツ、味噌汁。

アリが発生しすぎなのでアリの巣コロリを導入。ヒント:築35年。 早速容器内にアリが入っているが、やる気のないアリなのか中身を運搬する気配がない。


2007/06/23 (Sat)

天気:曇

diary

ひる。のり弁。

父の日に父に何もやっていないので明日物資を調達する予定だが、 何をあげたらいいのかわからない。

趣味が釣りなので釣り製品が無難だと思われるが、僕には選択不能。 釣り具券がベストなのだが、そういうのはあるのかしら。

ゆう。 わんこ散歩。元気なチャピィ(ビーフと野菜)を与える。

ばん。カレーを作成。 前回は水を入れすぎて最後まで液体のままだったが今回は無事に成功。 具は大きめにした方が食べ応えがあるようだ。

web

北海道立釧路芸術館 めも。MOOの近く。

釧路市立美術館 めも。釧路市生涯学習センター3F。


2007/06/24 (Sun)

天気:晴

diary

あさ。アレを売る。10系統で700円。

ごぜん。 釧路市立美術館に出かけ、絵本作家ワンダーランドを眺める。 入場料700円。絵本の展覧会のせいか家族連ればかりであり、やや浮いていた。

ごぜん2。北海道立釧路芸術館に行く。手前の建物でイベントが行われており、突破するのに苦労したが、芸術館は対称的に清閑としていた。

ガラス彫刻の夜明け〜嶋崎誠の世界〜(入場料無料)、 アルフォンス・ミュシャ展(入場料900円)を見る。

ごご。一人カラオケ。1Hほど歌う。 チキンフィレサンドセット食べたあと帰る。

よる

カレー作ると3-4食続くし、鍋洗うのつらいので、今度からレトルトにしようかと思う。

空き瓶の洗浄。味ぽんとごはんですよのラベルは瓶を水につけてうるかさないととれないので、なんとかしてほしい。

ばん

米買った。はえぬき、5kg。とりあえず米さえあればなんとかなる。


2007/06/25 (Mon)

天気:曇

web

釧路ザンギ本舗 めも。

統計局ホームページ めも。

diary

ひる。電話代を払う。

ゆう。歯医者。久しぶりにいつものお姉さんに当たる。 やはりこのお姉さんが一番上手だ。更に が当たる特典つき。

よる。テーブルに置いておいた茶碗に大量のアリ(100匹くらい)が群がっていて萎える。 掃除で全部吸ってやろうかと思ったが、殺気を感じたのか瞬く間に全部隊が退却なされた。敵もなかなかやるようだ。

ばん。ハンバーグを開発。今回は両面を適当に焼いた後、弱火にして酒で5分ほど蒸し焼きにする製法を採用、表面がそれほど焦げずに中まで火が通せる。市販のハンバーグ調味料は使っていないのであっさり味。

釧路の思い出

Kute

閉店した丸井今井にかわって北大通の救世主になる予定だった商業施設Kute。 神秘のヴェールはいまだ解き放たれない。

ロ

交差点概要。時計回りに回り、適当なところで分岐する道路に入る。 若葉マークのドライバーがここに迷い込むと永遠に回り続け、バターになってしまう。

北海道立釧路芸術館

北海道立釧路芸術館及び庭にあるゴールデンエッグ。

アルフォンス・ミュシャ展

アルフォンス・ミュシャ展。


2007/06/26 (Tue)

天気:曇

web

北の夏の高校野球予選が始まった。 2007年から加盟校の減少により北空知と南空知が空知に統合され、北北海道の区分となった。で、かつて南北海道(南空知)所属だった駒大岩見沢が北北海道(空知)所属となるが、北の参加校は強敵の参入に頭を抱えているのだろうか、それとも逆に敵は強いほうが倒しがいがあると燃えているのだろうか? 一方、札幌では代表校数が1校増えた。

2006年まで

2007年から

diary

ひる。焼きそば弁当。

ゆう。地域振興のために地元店で弁当箱を買おうとしたがいいのがなかったので薬屋で買う。箱自体はよさげなものがあったが、なんということか箸箱が影も形もなかった。手で食えというのか。

よる。アリの巣コロリの効果が出たのか、アリは綺麗に消えうせた。 でもドッキリの可能性があるためまだ油断はできない。


2007/06/27 (Wed)

天気:曇

web

省庁再編図 めも。

大手銀行・証券の統合・再編 めも。

diary

本当に必要な情報は検索してもなかなか見つからない。 検索に使用している単語が悪いのか、網上に無駄情報がはびこりすぎているのか、 そもそもその情報は存在しないのか、はたまた検索エンジンの性能低下か。

ゆう。最後の歯医者。希望通りいつものお姉さんがついたのはいいが、別れがつらいのか、偶然か、サービスか、作業上しかたないのか、本日は普段の数倍当たり、頭がどうにかなりそうだった。数ヵ月後の再会の約束をし、帰る。

猛犬ちゃん散歩。 今日は暑かったのでへろっていると思われたが、意外とピンピンしていた。

よる。マカロニサラダ、ホウレンソウのおひたし。 自衛隊の演習が始まったらしく、振動と騒音がひどくて落ち着かない。


2007/06/28 (Thu)

天気:晴

web

セイコーマート めも。右上に夢の店舗検索が装備された。

diary

あさ。中途覚醒がひどくて具合悪い。 ジャパニーズトラディショナル弁当を作成。

よる。 スパゲティ、ホウレンソウのおひたし、水菜のサラダ。

kisaさんのblogがレンタルサーバーの影響でアレしたらしい。 うまく復旧できるといいですね。 と、板の類に書きたかったが、ないのでここに書いてすみません。


2007/06/29 (Fri)

天気:曇

diary

ひる。日の丸弁当+カラアゲ。

ごご。ネコの手。 お客さんに振舞われ、15時以降にアイスコーヒーを飲んでしまう。 今日は翌朝5時くらいまで眠れないかもしれない。

よる。やや残。チャーハンと水菜のサラダを作成。


2007/06/30 (Sat)

天気:曇

web

もじら組の除名騒動 めも。Yendotより。

----

kisaさんのblogがほぼ復活していた。よかったですね。 べ、別に心配だったわけじゃないんだからね!

diary

ひる。三色サンド。

マインスイーパ(上級)にチャレンジするが、 あと数マスでクリアというところで大破。終盤で角っ子を余すとギャンブル的に開くしか方法がなくなるのでつらい。 あと表示が細かいのもせつない。もう少し大きめの表示はできないかしら?

ばん

マインスイーパ


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>