ら・ぼえーむ 2007/06中旬

home 最新 まえ

2007/06/11 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。起きる。 ナナカマド、ライラック、コデマリ、他数え切れないほど無数の花が花盛り。

ごぜん。証明写真撮影。 証明写真は書類により3cm×4cmだったり2.4cm×3cmだったりと様々なサイズが要求される。サイズ別に撮影するのは不経済なので、3cm×4cmで撮影して必要に応じて上下左右を間引くのが効果的。ただし適当に切ると頭が切れたりするので、事前にアタリをとること。

ひる。コーンマヨ。先週あたりからセイコーマートのパンに応募シールがついているが、何のキャンペーンをやっているのか不明。セイコーマート関係のキャンペーンはなぜかこういう例が多い。

ゆう。歯医者。 が6回ほど接触。 上側の歯をちょすときは前傾姿勢になるため接触率がよりアップすることがわかった。

ばん/書籍

BOMB 2007/07 巻頭:愛衣。Hカップですって。 来月の巻頭は堀田ゆい夏。

ばん。スパゲティをゆでる。


2007/06/12 (Tue)

天気:晴

diary

ごぜん。仕事。

ごご。試験を受けに車で札幌へ。 経路。脳が市町村合併に対応してないので一部旧町名。

恵庭のホテルで泊まる。


2007/06/13 (Wed)

天気:晴(恵庭)

ごぜん

ごご

よる

車返す。37リッター、710km。19.2km/L。

栄町の中華料理屋でラーメン食べたあと帰る。


2007/06/14 (Thu)

天気:晴

diary

ごぜん。 試験で平日に休んだため、皆に試験内容及び資格の概要を聞かれる。 落ちたら恥ずかし乙女なのであまり喋りたくないのだが、 合格発表頃には皆忘れてくれるだろう。

ごご。釧路-札幌往復(710km)で37Lは驚異的らしい。 人によっては途中で給油しないとダメだとか。

ゆう。歯医者。右上奥歯の歯垢除去。 左右上の歯並びが特に悪いので、娘さんも除去に苦慮していた。 どうもすみません。

ばん

ホッケを焼いたので記念に暗い漫画ホッケを実行する。 ああ、日本酒が欲しい。

夕張-トマム間は道東自動車道の建設工事が行われていて、 R274を外れてもダンプの往来が多かった。

トマム-十勝清水間は2007年中に開通予定らしい。 開通したら今回通ってきたR274-赤岩トンネル-占冠-トマム間の交通量が激増しそうだが、占冠-トマム間の道路は道幅が狭く、急カーブも多かったので、大型車はつらいかも。

PDF 18ページ。


2007/06/15 (Fri)

天気:雨 BGM:バレエ組曲《くるみ割り人形》 あし笛の踊り(チャイコフスキー)

memo

コンクリートポールのサイズ表記。00-00-0.0。 1番目の値は全長(m)、2番目は末口径(てっぺんの外径、cm)、 3番目はひび割れ試験過重(kN)。

web

wikipにはなぜか北海道道の記事が多いが、そのほとんどはデータのみであり、 調べ物には全く役に立たない。 そのわりには検索では上位にくるのでこりゃまたまいった君。 執筆者は地図だけ見て記事を書いているタイプと思われる。

オービスの位置、パンダの定番隠れ場所等を書いてくれると個人的には嬉しいが、 百科事典的にはモメそうだ。

----

キメラの翼は雷にうたれて氏んだキメラの発生品らしいが、 どうやって採取しているのだろう。

値段の安さからするとおそらく2か3が妥当だと思われる。

ばん

チャーハンを作成。

釧路駅前のルートインが今日開業ですって。 網で料金を確認したが、5000-6000円台であった。 ホテルオーシャン、幣舞橋の手前のホテルに続いて今年3件目。 駅前のふいんきがやや都会っぽくなった。


2007/06/16 (Sat)

天気:曇

memo

鋼管テーパーポールの記号について(国土交通省規格)。 0-00YB。

主な記号。

----

memo2。 釧路での地上波デジタル開始は2007/10/01から。 発信場所は春採。TVhはチャンネルの割当はされているが、おそらくこない。

チャンネル。()内はアナログのチャンネル。

diary

ひる。ハゲてきたので亜鉛のサプリメントを買いに薬屋に行くが、亜鉛の隣の下にある 大豆イソフラボンの方が効果あるんじゃね?と思い迷う。

しかしサプリメントに含有されるイソフラボン量(約40mg)は 調整豆乳200mlとたいした変わらないことがわかり、おとなしく亜鉛にした。

ばん

カレーを作成するが水の分量を間違えてシチューのようにゆるくなってしまう。

バブは高いので安物の発泡入浴剤を買ったが、 合成着色料の効果でお湯がセルリアンブルーになってしまう。 やれやれ…。


2007/06/17 (Sun)

天気:晴

diary

早朝。4:00に温水器の逃し弁の湯漏れ音で起こされる。 逃し配管に接続しているホースが外れていて、床が水びたしであった。 ホース接続した後寝る。

ごぜん。洗濯と台所磨き。

ごご。部屋にアリ大量発生。

コンビニで買い物。男女高校生のバイトがいちゃついていた。 ピーマン(5個入り)を買ったが、帰宅後確認したら3個腐っていた。やれやれ。

ゆう。わんこ散歩。やや凶暴。昨日は氏んだふりをして両親を驚かせたらしい。 相変わらず策士だ。

よる。 隣のおばさんがきて、ゴミの出し方の不備を指摘されるが、それは僕じゃない…。 しくしく。

昨日の夜から四連続カレー。水の分量が多かったためいつまで経ってもなくならないが、18:40に無事やっつけた。味噌汁が恋しい。

ばん

読唇術 遊びと学習 めも。

30代がキラリ10代を聴いていいものなのか…。


2007/06/18 (Mon)

天気:曇

diary

ひる。黒糖コッペパン。

ゆう。歯医者。上の両犬歯の間。 歯垢はなかったが、歯間の歯茎がえらいことになっているらしく、 糸ようじによる磨き方の指導を受ける。鮮血に染まる糸ようじ。 最近は が当たる娘さんにあたらなくなったので悲しい。

ばん

オムライス(普通)作成。そして失敗。本日もうまく包めなかった。 考えられる原因。

たぶん3と4。 それでもブロッケン一族の飽くなき挑戦は終わらん。

----

ウオノメが痛いので風呂上りにいじくっていたら芯が取れて痛くなくなった。 でも芯の周りの部分はそのままであり、しばらくしたらまた発生しそう。


2007/06/19 (Tue)

天気:晴

diary

ひる。赤いきつね。

ゆう。ハンバーグを作ろうと思ってひき肉を買いに行ったが、 気がついたらザンギを買っていた。しかも悲しいことにあまりおいしくなかった。

猛犬ちゃん散歩。今日も爆走。

洗いごぼうが安かったのできんぴらごぼうを作成。 面倒なごぼうの処理が省略できて楽であった。


2007/06/20 (Wed)

天気:晴

diary

あさ。低反発マットレスの効果に疑問を感じたので羊毛敷ふとんオンリーで寝たら、 朝のけだるさがパワーアップ。

wikipediaよりYahoo!知恵袋や教えて!gooの方が役に立つということがわかった。 同じ質問系サイトである人力検索はてなはどうでもいい質問が妙に多く、実務にはあまり役立たない。

よる。 ごはん、豆腐とネギの味噌汁、ザンギ(残り物)、しそ昆布、味噌漬、肉じゃが(惣菜)。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>