ら・ぼえーむ 2007/06上旬

home 最新 まえ

2007/06/01 (Fri)

天気:曇

diary

あさ。約一週間経っても口内炎が治らず、年を痛感する。

ひる。口内炎が治らないのは蛋白質不足のためではないかという疑念が発生したため、 チキン南蛮弁当で補給。

ゆう。久しぶりにまともな夕飯を食べる。 米、味噌汁(ジャガイモ)、キャベツ、トマト、冷凍春巻き。

冷凍食品は手軽におかずが開発できるので便利だが、うちには電子レンジがいまだにないので電子レンジ専用のものは調理できない。この前の反則金相当の金があれば、いい電子オーブンレンジが買えたのに。


2007/06/02 (Sat)

天気:晴

diary

あさ。起きる。

ゆう。帰る。わんこ散歩。今日も相変わらずいい動きをしていた。

今日もジョジョ鳥が飛んでいた。 ゴゴゴゴゴという鳴き声とともに急降下する謎の鳥。3月から6月によくみられる。 ロッズ並に素早いためいまだにどんな鳥なのかわからない。

よる。牛肉とピーマンの細切り炒め(ただし肉なし)を作成。醤油と胡椒で味付け。

ばん

Amazonからお勧めの本のメールがきたが、全てエロマンガだったので氏にたくなる。 n冊買っただけなのに…。


2007/06/03 (Sun)

天気:晴

ボウリング

今日も朝から大会らしく、両レーンに人に入った状態。 奇声女がいなかったのが幸い。106-143-146-125-165。アベ137。

昨日のスタンド攻撃の影響か手の調子がよくなく、 初フレームからガーターを出して落ち込むものの5フレくらいから復調し、めずらしくターキーを2回記録。また6-7のスプリットをゲット成功。 6ピンの右端にうまくあて、はねかえりで7ピンを倒した。

練習日ストライク率スペア率アベレージゲーム数
2007/1/ 116461415
2007/1/ 2 4281175
2007/1/ 321401476
2007/2/ 7 8261168
2007/2/18 8381225
2007/3/10 ? ?1123
2007/3/1417301223
2007/5/4 17301278
2007/6/3 18341375

書籍/CD

臨死!!江古田ちゃん(1)/瀧波ユカリ (ISBN4-06-314413-5) amazon jbook

臨死!!江古田ちゃん(2)/瀧波ユカリ (ISBN978-4-06-314448-2)

発作的に読みたくなったが掲載誌を忘れてしまい少女漫画の棚をくまなく探していたら 女店員に見つかり、不審な目で見られる。結局アフタヌーンの棚にあった。

真ん中あたりから読んだところ、やたら裸ばかりなので、 正しく最初から読んだところ、江古田ちゃんは全裸生活者であることがわかった。 僕も一人暮らしを機に何度かやってみたが、北では無理。寒いし、おなかは冷える。

浜田翔子写真集 ショコラ (ISBN4-05-402778-4) amazon jbook

オーボエ四重奏曲集(モーツァルト、カンナビヒ、ボクサ、バウムガルテン)/本間正史 (CD:COCO-70860)

ピアノ作品集(バルトーク)/ゾルタン・コチシュ(ピアノ) (CD:COCO-70449)

diary

ごご。帰宅。夏のような暑さ。

ゆう。急激に気温が落ちて風が冷たくなる中わんこ散歩。 水路の橋を無理矢理渡らせようとしたところ、水路に落ちた。

よる。卯さん式(超強火で沸騰→超弱火で12分)で米を炊く。 本日もおおむね成功。


2007/06/04 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。8回ほど中途覚醒。

ひる。ハンバーグ弁当。天気がいいので河原で食べたが、風で蓋が飛んでいく罠。 屋外は罠が多い。

ゆう。歯医者。本日で終了の予定だったが、娘さんから7回ほど延長したい旨を聞かされる。悲しかったが、僕に惚れていると困るので承諾。 今日は裏側の歯と歯茎の境目をとがったものでえぐられた。

一応毎日みがいているが、一向に改善しないのは歯ブラシ(やらわかめ)のせいかと思い、娘さんに相談。磨いてて痛くないのならふつうの方がいいんですって。

ばん

麻婆豆腐

あさばあとうふを作成。 肉は入手できなかったので入っていない。 肉が入ってないせいかあっさり風味であったが、まあまあ食べられた。


2007/06/05 (Tue)

天気:晴

web

ファミコンキャラクター辞典 めも。

diary

ひる。ガス代の支払い。魔法瓶を使い始めた効果が早くもあらわれたのか、 先月よりやや安くなった。

うっかり惣菜の野菜コロッケを買ってしまう。自宅で好きなだけ揚げられるのに…。 唐揚げ等と同じ油で揚げているのか、やや動物っぽい味であった。

ゆう。わんこ散歩。 今日は(昼間だけ)暑かったのでやや弱り気味。


2007/06/06 (Wed)

天気:曇

diary

あさ。起きる。

ひる。しっとり豆パンとコッペパン。 コッペパンの中身は以前はジャムとマーガリンだったが、 いつのまにかジャムとホイップクリームに替わった。トランス脂肪酸の影響だろうか。

ごご。文具屋で名刺ホルダーを買う。 家賃と水道代払う。

よる。エクストリーム残業。


2007/06/07 (Thu)

天気:曇

diary

ひる。メロンパン。

ごご。ホテル予約。割安な網予約で手続きしたが、返答がこないので不安。 せめて仮受付メールくらいは即時で欲しい…。

交通手段は鉄、車どちらかいまだに決まらない。決断力が低くてすみません。 うちの*長のようだ。

ゆう。歯医者(第三部)。今日は第三のお姉さんがついた。 下の両犬歯の間の歯茎清掃。糸ようじによる正しい歯垢除去テクを教えてもらう。

よる。買い物。二日連続で歯医者の受付のお姉さん(おばさん?)に会う。 道民の血が騒ぐので羊肉を食べる。


2007/06/08 (Fri)

天気:曇

diary

あさ。夜中に降った雨のせいか蒸れる。

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。

ゆう。寝込む。


2007/06/09 (Sat)

天気:曇

diary

あさ。汽車にするか車にするか悩んでいたら空車が減ってきたのであわてて予約。車で札幌圏に行くのは初めてだが、一日700km走った実績があるので大丈夫であろう。

ひる。チーズデニッシュ、コーンマヨ。 コンビニのポットが壊れたらしく、ワイドなズボンをはいている方がやや荒れていた。

ごご。文具屋で紙を買う。文具屋のおばさんは雰囲気がジョカノに似ているため、 時折ドキッとさせられる。

よる。エクストリーム残業。


2007/06/10 (Sun)

天気:晴 BGM:オレンジの口紅/太田裕美

diary

あさ。起きる。洗濯。 外はさかやわな青空で物干しには絶好の天候だが、いまだに物干し竿がない。

ひる。真夏のような暑さになり、脳内で夏ソング(夏のお嬢さん/榊原郁恵、 真夏の出来事/平山みき、夏がきた!/キャンディーズ、他多数)がヘビーローテーション。 ごご。 試験勉強をする予定がジョジョ第1部と第2部を読破してしまい台無しにする。

ゆう。気温が落ちたのでわんこ散歩。暑さでやや弱っていた。 缶のえさを器にあけるが、待ちきれずに僕の腕や服にスタンプするのはやめてほしい。

よる。今日は暑かったので終日江古田ちゃんと同じ服装で過ごした。 ただし衛生上の問題でパンツだけははいているが、これでは江古田ちゃんというよりむしろデカパン。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>