ら・ぼえーむ 2007/05中旬

home 最新 まえ

2007/05/11 (Fri)

天気:曇

diary

あさ。

ひる。銀行で昨日のアレを支払う。 この金があれば魔法瓶が買えたのに…。

ゆう。歯医者。奥歯に薬を詰め、更に下の両犬歯間の歯石とり。 次回は銀歯の型取り。

書籍

BOMB 2007/06 巻頭:戸田恵梨香。DVD付。 女優さん系が巻頭の時はBOMB恒例幼少の頃の写真は省かれることが多い[要出典]が、 今回はバッチリ掲載されていた。それよりはましょこが紙面から消えたので落ち込む。

点と線/松本清張 新潮文庫 (ISBN4-10-110918-4) amazon jbook


2007/05/12 (Sat)

天気:曇

diary

ひる。卵サンド。

ごご。お使い及び手伝い。

ゆう。帰る。今晩はカレーの予定だったがトラブルで遅くなったので、すし花子によるちらし寿司にしたが、ややしょっぱかった。

今週から支出をおさえるため週5000円生活をスタートしたが、一回目から-15000円という不吉な出だしとなった。

現場は地元でも有名な取締りスポットなので一応減速していたのだが、制限速度を20kmほど勘違いしていたのが敗因。 30分前に事務員のスタンド攻撃(能力:人を怒らせる)を受けていてやや逆上気味だったのも敗因。


2007/05/13 (Sun)

天気:曇

diary

あさ。起きる。 洗濯。風呂のタオルがかびていたので捨てた。

ごぜん。わんこ散歩。陽気のせいか最高にハイ。 パークゴルフが解禁になり、公園は人(平均年齢:約70)であふれかえっていた。 途中ではてなのしなもんにそっくりな犬と遭遇。 網でしか見た事がないが、意外と小さかった。

ひる。カーネーションを買う。

ごご。カレーを開発。 念願の魔法瓶を手に入れたぞ! 2000円もした。

よる。「点と線」読了。 推理小説という立場上詳しく感想は書けないが、結末はお茶漬けのようにあっさりテイストであった。


2007/05/14 (Mon)

天気:晴

diary

あさ。起きる。 ごはんを食べようと釜をあけたら、全く炊けてない米があらわれ、朝から萎える。

ひる。ガス代を払いに行くが、請求書を忘れる。 店のほうに控えがあったのでなんとか払えた。 朝の件といい、どうも痴呆が進んでいるようだ。

ゆう。歯医者。銀歯の土台の建設及び型取り。 ドラフトするためにかなり削られてしまい、かすかに痛みが残る。

生まれたときの赤子の口腔にはミュータンス菌は存在しないが、大抵は親を経由して入ってくるらしい。2歳くらいまで菌を口腔に入れないようにすると、以後虫歯知らずになれるんですって。

よる。ごはんを開発。 米、味噌汁(ニラ)、ほうれん草のおひたし、かまぼこ。

ばん

魔法瓶を使用開始。 やかんにお湯を入れていても十数分でさめてしまうが、魔法瓶に入れるとかなりの長時間湯を維持でき、しかもエネルギーは消費しない。こんな時代の先を行くエコロ商品が何十年も前から存在していたことに驚きを隠しきれない。


2007/05/15 (Tue)

天気:曇

web

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク めも。はてなのしなもんはこの系統に入るようだ。 この前遭遇したしなもん似の犬は、足は短いものの意外と素早かった。

diary

あさ。目まい。

ひる。サンドイッチ。

ゆう。帰る。わんこ散歩。 実家の庭のチシマザクラが開花していた。遅くてすみません。


2007/05/16 (Wed)

天気:晴

diary

あさ。起きる。米が余ったので昼飯用おにぎりを作成。

ゆう。歯医者。5番と6番のかぶせものの下が虫歯になっているので、 かぶせものをはがして患部を削り、詰め物をした。 麻酔はたっぷり打たれるわ、90分もかかるわ、器具を顔の上に落とされるわですっかり疲労。まあ虫歯こしらえる僕が悪いのだけど…。

歯科関係者に関する疑問。

----

ばん。 マルナカのうどん、味噌汁(ニラ)、キャベツ。


2007/05/17 (Thu)

天気:曇

diary

あさ。起きる。 今日もまた新聞がこない。

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。 前のと比べると具が増えたほか、辛さが落ちてマイルドな味になった。 辛いもの好きとしてはやや残念。

よる。帰る。嫌がらせのように新聞が新聞受けに刺さっていた。 マルナカのそばをゆでてもりそばにする。

ばん

BOMBについてたDVD(No.6)を見る。工藤里紗かわいい。

グラビアで酒瓶を持ちながら歩く写真があったが、 どうも飲みながら撮影していたらしく、動画では頬が真っ赤であった。

また、DVD(No.4)だけが見つからないので萎える。 おそらく実家時代に弟に盗まれたらしい。やれやれ…。


2007/05/18 (Fri)

天気:雨

diary

あさ。起きる。 今日も新聞が遅れたら購読停止する予定だったが、 気配を察したのか今日は定時に届いた。

ひる。昆布おにぎり。 一時期のセイコーマートのおにぎりは色物ぞろいであったが、 今回のリニューアルでは僕の好きなおかか、昆布といった地味めな具が増えたので嬉しい。

よる。風雨につき冷凍コロッケを揚げるが、揚げたてコロッケで口内をやけどし、 2ポイントのダメージ。


2007/05/19 (Sat)

天気:曇

diary

あさ。起きる。

よる。 散髪に行く予定だったがエクストリーム残業が開催されたため順延。

蛋白質が足りてないような気がするので味付ラム肉で補給。


2007/05/20 (Sun)

天気:曇(強風) BGM:交響曲第7番(ドヴォルザーク)

diary

あさ。起きる。わさび茶漬けを食べたあと洗濯。

ひる。掃除と買い物。チキンラーメン。

床の間が欲しい。金庫と掛け軸と壷を置きたい。

部屋

ごご。風呂。

ゆう。ポテトサラダとナポリタン作成。世の中にはタバスコを一ヶ月で使い切る方がいるらしい。僕のタバスコは買ってから3ヶ月経つが、まだ3割くらいしか使ってない。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>